スポンサーサイト


サンマのお刺身

おーもり、今日はお久しぶりの研修でした。








そこで出たおべんとうです。


P1000052.jpg






研修の後半で
アジのつみれ汁を作りました。



ハンドブレンダーの中に
3枚におろしたアジと葱、生姜、調味料など入れて
ガ~~~~~~っと
で、それをお鍋の中にスプーンですくって入れて
白だしで味を調えて出来上がり。



とってもおいしかったのですが
出来ればおべんとうと一緒に食べたかったわ~!!!
おべんとう完食した後だも~ん(TT)



ところがここで注目されたのは
ハンドブレンダーではなく
意外にも白だしでした。




白だしがこんなにおいしいなんて知らなかったわ~!と
一同大絶賛・・・
まろやかでほんとにいいお味でした。










研修の帰り道・・・


P1000053.jpg


超激安スーパーで
サンマのお刺身がとってもおいしそうだったの

あっ 豆大福が・・・
もちろん、甘いものも忘れておりません。(笑)













また見てね~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

白だしのアジのつみれ汁❤
皆さんで作られたのですね(^v^)
素敵な研修ですね♪
そして♪キラキラ美しい秋刀魚のお刺身❤
体に優しい♪お魚祭りでしたね~\(^o^)/

No title

すももどーるさん

お魚祭り・・・あらホント、ヘルシーね(笑)

2人の女性が前に出て
つみれをお鍋に入れるのをお手伝いしたのですが
1人はパッパと手早。
もう1人は話に夢中で手が休んでしまい中々終わりませんでした。(笑)
研修は各方面からそれこそ年齢もバラバラ(30代~50代)な女性達が集まって
とってもなごやかに、和気あいあいと行われます。
おーもりはもうお局のほうですね。(--;)(笑)

違う年代の方たちとお話しすることで
いろんな刺激受けますね。

コメントありがとう
またよろしくです。^^

こんばんは(^-^)

アジのつみれ汁を作るんだったらちゃんと
お昼に食べられるように時間割をしてほしいですね( 一一)
お弁当にも合いそうだし・・・

サンマの横に・・・(・∀・)別腹のモノが!

No title

さんまのお刺身ですか^^
肉厚で美味しそう♪
添えられた笑大福も美味しそう♪
向こうにある鉢の中には何が入っているのかな?
しあわせいっぱいの食卓に『愛』を感じまーす♡

No title

ココちゃん

そうよね!
お弁当と一緒に食べたら絶対もっとおいしかったわよね!
ザンネン・・・^^


キャハ~!!!別腹がはっきり写ってる~!(笑)
豆大福とパイでした。グフフ
おいしかったです。
また買っちゃう。(笑)

コメントどうもです。
またね~!

No title

おーちゃ~~~~~ん!

さんまのお刺身とってもおいしかったですよ。
ちょこんと添えられている豆大福とパイも
とってもとってもおいしかったです。
やっぱり〆は甘いもので・・・(笑)

向こうに見える水色の器には
おでんが入っておりまする。

これからはお鍋やおでんがあったまりますね。^^

コメントどうもです。
またね~!
時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
