

桔梗屋さんと満願堂さん

つい最近
息子が 「夕飯のお惣菜を買いに行こうよ」 という
超がつくほど珍しいことを言ってくれましたので
息子の気持ちが変わらないうちに
急いで激安スーパーに行ってきました。


ちょうどタイムセールをやってまして
なんと、盛りのいいお刺身が500円・・・
絶対これ買おう いえいえ 買ってもらおうと心に決めたおーもりです。

さっそく息子に
お伺いをたてました。

「これお買い得でいいんじゃない!?どう???」
と申しますと


あっさり 
「いらない」

な~んだ ざんね~ん(TT)


「じゃ何にする?」
「焼肉にしよう!!!」 早っ!



お肉にお野菜などをパッパと買って・・・





でもあのお刺身が気になる~~~~~~!(笑)



「やっぱりお刺身どう???? 500円だし盛がいいし・・・買おうか?」



「えっ!?ホントは最初から買おうと思ってたんじゃ!?
遠慮しないで言えばいいのに・・・」


いえ・・・あの・・・そう言われると・・・
なんだか心を見透かされたみたいで・・・(TT)




「なんかね~女の人って「コレなんかどう?」って聞いてきたときは
たいがい欲しいときみたいなんだよね(笑)
AとBどっちがいい?
って聞くときも欲しいほうはもう決まってるみたいなんだよね(苦笑)
オレね~そこんところがよくわかんなくてさ~!
女心ってうまく読めないよね~(笑)」







はは~~~ん!
甘い甘い・・・
まだまだだね
そんな簡単にわかってたまるかってんだ~
女心は複雑なのっ!
もっと勉強しろ 息子・・・(笑)










いつだったか
もう一人の息子が仕事帰りに買ってきてくれました。


P1000008.jpg


ありがたし!!!




P1000005.jpg


甘いもの大歓迎!!!


P1000006.jpg


2個足りな~い!
もちろんおーもりのお腹の中です。 うへへ









またね~!!!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、浅草満願堂のお菓子残り4つもいただいて。
さて、どうやって食べるか今考えているところです(笑)
ホントおーもりちゃんは、美味しいモノばっかり食べてるね。

こんばんは(^-^)

女心・・・分からん( ̄。 ̄;)
で、お刺身は買ったのかな(・∀・)?

桔梗屋と言えば信玄餅!!
・・・信玄棒( ゚Д゚)!?そんなのあったなんて

信玄餅のスティックバージョン?
味は同じなんですか???(*'ω'*)

No title

Make a Happinessさん

コメントありがとう

v-341v-341v-341
v-274v-271v-377v-373v-369v-380v-367

食べることだ~~~~いすき!!!v-411

また待ってるわよ~~~!!! パクパク・・・(笑)

No title

ココちゃん

コメントありがとう

お刺身は買ってもらいました。(笑)

信玄棒ってね
堅めの棒状のドーナツみたいなものに
黒蜜ときな粉がかかってるの
どちらかというと素朴なお味ね。
日本茶に合うかも・・・
浅草、満願堂さんのほう
ロールの間に入ってるものは
芋餡かな!?
ここは芋きん(サツマイモのきんつば)が有名だから
行列できてるときあるわよ。
息子はこういう味が好きみたい。
もちろんおーもりもだけどね(笑)

おいしいものはいいわね。
ついつい笑顔になっちゃうわ(笑)

また待ってるね~!!!
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
