

蒸しプリン

作ってみようと思います。

まずは カラメルソースを作らなくては
やっぱりこれが なくちゃね・・・

P1330739.jpg

小なべに お砂糖とお水を入れて 火にかけます。
沸騰してきて だんだん色が変わってきます。
なんとなくそれらしい色になったら (焦げないように気をつけましょう)
火から下ろして お湯をちょっと たらします。
このとき はねて火傷しないように 要注意・・・

なもんですから
小なべから目が離せず 写真撮れませんでした。

カラメルソースはこれで出来上がり。
これを写真のように カップの底に入れます。


つぎは お砂糖の入った牛乳を温めます。

P1330740.jpg

別のボウルに たまごをときほぐしておきます。

P1330738.jpg

これを さっきの牛乳と混ぜますが
たまごの中に 温めた牛乳を少しずつ入れていきます。
逆じゃダメみたいです。


それがこちら・・・

茶漉しなどでこしましょう。
このひと手間で 仕上がりがちがうみたいです。

P1330741.jpg


これを カラメルソースの入った カップに入れていきます。

そして 蒸して 出来上がり。

P1330742.jpg

思ってたよりは 簡単といえば 簡単でした。

ただ お店で売ってるような
ものすごくおいしいプリンになるのかというと
どうでしょう わかりません。

冷やして 3時のおやつにします。
たのしみ~ !!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
プリンってこんなに簡単にできるんですね~!!
美味しく出来上がってるといいですね~!
きっと美味しいですよ~♪

No title

ココヤスさん

びっくり!!   
今ちょうど食べてたところなんです。(笑)

思ったより簡単にできたプリンなんですが
味・・・おいしかったです。
昔懐かしい 母がつくってくれたような
やさしい味でした。
カラメルもちゃんと出来てました。
自分が1番びっくりしてます。
また作っちゃおう・・・。

コメントありがとうございます。
またご訪問そしてコメントお待ちしていますね。
よろしくお願いします。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
