スポンサーサイト


バンバンジー

先日某クリニックの待合室に
車椅子の老人と介護師の男性がいらっしゃいました。








車椅子の老人はいつのまにか介護師の方から離れて
少しづつ少しづつ前に進んでしまいました。
それに気づかずテレビの画面に見入ってる介護師の男性・・・

気づいても
あわてる様子でも無く無言で老人を元の場所にもどします。






今度は老人
前ではなく後ろにゆっくり進みました。
そしてクリニックの女性職員となにやら話しをしています。

ようやく気づいた介護師の男性は
また無言で元の場所に老人をもどします。

そのとき介護師の男性が
車椅子の老人に一言・・・


なにを言ったのかは聞き取れませんでしたが
語気が強く荒々しかったように聞こえました。



それ以外の会話はこの二人には何も無く
それどころか
診察室に入るときも出るときも また会計を済ませた後も
この介護師の男性からは
軽く会釈をする程度で
「お世話様でした。」  「ありがとうございました。」
などの言葉もまったく聞くことができませんでした。








そりゃね~
お年寄りのお世話は大変ですよ!
でもね~(TT)







なぜかむなしいおーもりです。
介護師の男性のニコリともしない能面顔が悲しいわ・・・(TT)












自分ばっかり食べてないで
お花にも栄養をと思い


P1000028.jpg


肥料をあげようと
ペロンとまくって見たら・・・




P1000029.jpg



ゲッ!?
カエルが・・・
ここで冬眠!?
誰にも見つからないいい場所だけど
上から水かけちゃうよ~!
さむいぞ~!!!(笑)





ディルも


P1000038.jpg


こぼれ種から出てました。



P1000041.jpg


モフモフ収穫・・・^^


















今夜は・・・




P1000042.jpg



鶏のささみときゅうりで
中華風和え物作りました。










また見てね~~~~!!!^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

介護師の男性、疲れちゃってるんでしょうか・・・
ウチもじーちゃんが施設にいるし、疲れさせてるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
でも一言ぐらいはあってもいいのに・・・

ディル!こぼれ種から生えたんですね~
花を咲かせて種採りするのもお勧めですよ!
だって・・・捨てるほど採れるから( ̄▽ ̄;)スゴイヨ

昨日は鮭だったんですね!
鮭とディルは相性が良いそうです。
「鮭」「ディル」で検索するとレシピがいっぱいありますよ~(・ω・)ノ


ムカゴ、ウチにもあるけど父が嫌いなのであまり食卓には・・・(+o+)
父がいないときにムカゴご飯をするぐらいです(^^ゞ

No title

こんにちは。
介護職は人手不足で間口が広いから
向いていない人も職に就けてしまうんですよね。
介護する側される側の気が合っていればいいんだろうけど。。。
でも挨拶は大事ですね。

こんにちは

介護職の男性。
あまりご自分の仕事が、お好きではないのでしょうか。
夜勤などもあり、時間にも追われてしまう
ものすごく、お忙しいお仕事ですので
大変さも、わかるのですが
ご老人が、お可哀想だと思います。

わぁ~♪紫のお花❤なんでしょう~?綺麗ですね~\(^o^)/
アマガエルさんは、唯一可愛いと思えるカエルさんです(^v^)
ディル❤おフランスのようですね~\(^o^)/
さっぱり中華風の和え物❤美味しそうです~(^v^)

No title

お!カエル!!
クロちゃん(でしたっけ?w)に食されていなかったようで安心しました。
もう少ししたら土中に潜って初夏までねんね♪
おーもりさん、あまりたくさんの水をぶっかけないようにね笑

どの職業も尊いですが、介護士というのは迫った人生のゴールを見守る
尊い職種だと思います。
大変だとは思いますが気配りと思いやりがほしいですね。
ほとんどの方は良い介護士さんだと思いたいです。

No title

ココちゃん

毎日大変でお疲れなのかもしれないけど
それでもね~!(TT)

こぼれ種ってすごいね~!
気がつかないうちに出てるとうれしくなっちゃう^^

ディルのまわりに出た草を取りながら
しみじみ、マメじゃないと野菜作りはできないわねと思ったわ!
ココちゃん、お疲れ様!!!^^


いつもコメントありがとう
またね~!
風邪ひかないでよ!

No title

ミームみーむさん

おーもりの周りもお年寄りが多くて
会話にしても動作にしても
それはそれでなかなかご苦労のいることだということが
よくわかります。
大変なお仕事ですものね。


なんとも言えない・・・
複雑だわ~!!!(TT)


コメントありがとう!
またお待ちしてますね。

No title

すももどーるさん

大変なお仕事だけに
複雑ね~~~!!!(TT)


カエルさんはなんだか少しシワシワになってますよ
もう冬眠してるのかしらね(笑)
お花はロベリアというのですが
確か夏のお花のようですけど・・・

ディルも
知らないうちに種からこぼれて芽が出たみたいで
こういうのってうれしいですね。^^

さてさて今夜は何にしましょうかね
すももちゃん家のいくらが食べたかったわ~(笑)

いつもコメントありがとう
またよろしくです。^^
またね~!!!

No title

おーちゃん

カエルちゃんのこと
何回も何回もペロンペロンまくって見ちゃおうかしら
冬眠のお邪魔かしらね!?(笑)

介護のお仕事もとても大変だと思います。
介護師の方はお疲れだったのでしょうかね!?(TT)

いつもコメントありがとう
また待ってますよ。
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
