

いのしし肉 (仕込み編)

昨日 主人が もらってきた マスです。
ただの マス?
にじます?
どっち?

P1330732.jpg

もう焼いてありました。

P1330734.jpg

温めて食べるだけです。
どちらも同じ種類なんでしょうか?
おーもりには 身の色が違うだけで
見分けがつきません。

気にせず いただきま~す。

なんとなく なんとなくですが
色の付いてるほうが 身に味があっておいしく感じます。

このマス
後から来て
テーブルの中央に今夜のメインとして
堂々と鎮座なさっておいでです。
おーもりの作った 豆腐バーグきのこあんかけなど
影が薄くなってしまいました。



もう一つ 味噌漬けらしきものも いただいてきました。

P1330733.jpg

こっちは まだ生なので 今夜焼いてみようと思います。
こっちも マス? かな?
よくわかりません。
たぶん 食べても おーもりにはわからないと思います。




それから いのししのお肉・・・

P1330735.jpg

こんなかたまりを いただきました。
どこの部位かわかりませんが
そんなに悪いところでもなさそうです。 
まさか 変なところじゃないでしょうから・・・(笑)


どうしても 臭みが気になるので
これを食べやすい大きさに切って・・・

切ってる途中 
サルがつま楊枝にもするという いのししの毛 発見・・・
もうこれだから けもの やだ~ 

P1330736.jpg

タレに漬け込みたいと思います。
味付けは
みそ (2種類)
お醤油
みりん 
お酒 (主人の晩酌用をちょっと拝借) 
ちなみに 久保田・・・ぜいたくすぎるっ (笑)
砂糖 しょうが ニンニク 
焼肉のタレも少々入れてみました。
量はそれこそ テキトーです。

P1330737.jpg

これを よ~くもみもみして
冷蔵庫へ・・・
臭みが抜けて おいしくなってくださいね~。

あと一品 何か無いかな~???



コメントの投稿

非公開コメント

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
