スポンサーサイト


和歌山紀南みかん

おーもりの家のすぐそばに
名物おばさんが住んでいるの
とっつかまったら最後、軽く30分は同じ話を延々聞かされる。(笑)

おーもり、玄関出るときキョロキョロするんだけど(笑)

「ほっ!いないわ」 と思って外に出ても
不意に
うしろから声をかけられるときあるのよ
なかなか鋭いわね(笑)



会話中おーもりは

う~ん 
はァ~そうですか。
へぇ~そうなんですか。
すごいですね。
さすがですね。
いえいえ・・・
そんなことないですよ。


などを使い分けることにしているの(TT)



少しずつ少しずつフェイドアウトしようとしても
付いてくるし・・・
かなり長い距離付いてくるし・・・
そしていつも同じ話だし・・・



もうおばさんの話は全部覚えたわ
話の途中で何かしらのキィワードが出てきたら
あっ あの話だってすぐわかっちゃう

そのくらい同じ話を聞かされてるの・・・(TT)


そんなに良い話じゃないから嫌よね
自分の自慢話と他人様の陰口・・・
そして最後にいつも言う言葉は
「本当の話だから・・・」



でもね
そのおばさんがなんと
おーもりの家のうらの栗を勝手に拾って
業者に売っていたのよ
自分の家にも栗の木あるのに!
ご近所さんから聞くまでは全然わからなかったわ
まさかって思った
だってそんなそぶりひとつも見せなかったし
うらの栗畑の人とも仲良くしゃべってたし


その話を聞いて









P1340759.jpg





がっくりしながら
みかんを食べてるおーもりです。(T_T)




ところでこの

P1340761.jpg

みかっぴちゃんて






なに!?(笑)










また見てくださいね~~~~!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

自慢話と陰口と・・・
そして、こっそり栗拾い(@_@;)
怖いおばさんですね~(-_-;)

みかんのビタミンCによりまして
ストレスを、吹き飛ばしていただきたいと思います!!
みかっぴ~~\(^o^)/

こんばんは(^-^)

そのおばさん・・・話の長い栗泥棒( ̄▽ ̄;)
って(#`ω´)oゴルァ 栗返せ!!
しかも売ってたぁ!? o(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!!

ウチも竹の子も栗も盗られてます(T_T)
いつか捕まえてボコボコのケチョンケチョンにしてやる~!!

でもそのおばさん、今後の付き合いを考えてしまいますね(一一")

No title

名物おばさん・・・
なんか美味しそうなんですけど笑
栗の味がするのかな?笑
大変ですが、ご近所の宿命とでも申しますか、
お話を聞くしかないですね・・・
おーもりちゃんがんばれ~~^^

こんにちは!

ウチのすぐそばでも。。。!(;゜Д゜)
何だか、
おーもりさんが他人とは思えません。

みかんたくさん食べて元気出してください!
みかっぴも頑張れって言ってますよぉ〜。

No title

すももどーるちゃん

びっくりでしょう!?
でもなんだかこっちが落ち込んじゃう・・・
いろいろあるのかなと思って・・・
でもいけないことはいけないことだから(TT)

みかっぴ~いっぱい食べちゃうぞ~~(笑)

いつもコメントありがとうね
またよろしくです^^

またね~!!!

No title

ココちゃん

実はこのおばさんね
栗畑の隅っこのほうに大きな袋を置いておいて
そこに少しずつ少しずついろんな畑から拾った栗を
集めてそれを売ってたらしいの
どうやら被害のあった栗畑は1ヶ所じゃなかったみたいよ
拾ってるところを畑の持ち主に見つかってしまって
畑は出入り禁止に・・・

なぜか悲しいわ~!(TT)
まさかそんなことする人だとは思わなかったの
ここ最近1番のショックよ・・・

今までそんなこと何にも考えずにいたけど
申し訳ないけどどうしても変な目で見てしまうわ

ココちゃんのところも被害にあってるけど
もし犯人が知ってる人だったらどうする!?
複雑よね~~~!(TT)

おばさんは何事もなかったように話しかけてくるんだけど
もうこっちがどうしていいかわからないわ(TT)

コメントありがとうね
また待ってま~す。^^
がんばれ~~!!

No title

おーちゃ~ん!

(TT)(TT)
もうや~ね!こまったわ!
おんもに出たくなくなっちゃう(笑)

話相手が欲しいのかな!?
淋しいのかもね!?

おーもりいっくら暇でも
そうそうお付き合いできないわよ(笑)

コメントありがとう
また待ってますね~!^^

No title

大五郎ママさん

ありゃりゃ!
もしかして同じ人じゃ・・・
まさかね~(笑)
どこにでもこういう人いるのかしらね!?

全身黄色くなるくらいみかん食べちゃうぞ~~~~!
みかっぴ~~~~~~!!!(笑)

コメントありがとうございます
またお待ちしております。

No title

「みかっぴ」、思わず笑ってしまいました(笑)
しかも、®がついている。
誰もパクらんやろ(笑)

No title

Make a Happinessさん

お元気ですか?

お久しぶりでございます。

みかっぴ
わかりませんよ!?
パクパクぱくっちゃうかも(TT)

無理して笑ってね!
う~ん笑うまでいかなかったら
ニヤついてね(TT)(笑)

コメントありがとうございます。
またよろしくです。

No title

おーもりちゃん、美味しいモノばっか食べているので、エンジン全開ですやんか。「いばらぎ」の美味しいもの、一緒にいただきませんか?とか言ってみると、心のバランスが取れてとてもハッピーになりますよ。
そんな気を使わんで下さいよ。好き嫌いはありませんから(笑)
送料くらいは持ちますって(笑)

No title

Make a Happinessさん

「き」ですって(笑)(笑)(笑)

朝から笑わせていただいて
ありがとうございます。(笑)

お礼にといってはなんですが
今から美人秘書に小切手持たせますので
お好きな金額お書きくださいませ~~~!!!

えっ!?
お金は腐るほどあるからいらない!?
そうですか~
ザンネンです~~~~!!!(TT)
お札の束にぶつからないようにしてくださいませ!
うひひ(笑)

コメントありがとう
また待ってますよ~!
時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
