スポンサーサイト


友達とランチそして蜂・・・

連休明けの24日に
友達とランチしてきました。

予約じゃないとなかなか食べられないお店だとか・・・



P1340715.jpg

女性の好きそうな ちょこっと盛りっていうのかしら
季節のお野菜を使ったお料理ですわね。


P1340716.jpg


ご飯も古代米・・・
店内は女性でいっぱいでした。
これに食後のコーヒーがポットごと運ばれてきました。

がっつリ男子にはちょっと物足りないかも・・・

ごちそうさまでした。









あのね
なんだか25日の朝から
(気付いたのがその日なんだけど)
家の中に蜂がいるんです。
最初は偶然かなと思ったんだけど
なんと
8匹も・・・
もうこれじゃ偶然じゃないわよね
どこかに巣があるはず・・・
涼しくなってきたのでそんなに活発に動いてるわけではないけど
怖くてゆっくり夜寝られないわ・・・



どうにかして巣を見つけなくちゃと思って
必死になって探したら
なんとおーもりの寝室の天井裏から音が聞こえる・・・(TT)
どうしよう・・・





蜂はこの蜂です。
嫌な方は見ないでね。










P1340724.jpg


なんていう蜂なのかしら!?




おーもりの家ね・・・
あの3.11の大地震で壁に隙間ができてるのよ
たぶんそこから
というかそっちこっち隙間だらけだからね
壁にひびも入ってるし・・・
もうボロボロよ
蜂もどこからでも入れるわ 。゚(゚´Д`゚)゚。


どうにか隙間をなにかでふさがなくちゃ
刺されたらたいへ~~~ん!!!
ムカデもヤだけど
蜂もヤ~よ!!!(TT)



怖いからこれを常に持ち歩いてるし (ノ_<)


P1340725.jpg

絵文字入れてる場合じゃないか (=∀=)












刺されないことを願って
また見てね~!!!

うん、がんばるよ! (*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

寝室の天井裏( ゚Д゚)!!
ウチは2階にある僕の寝室の床下(*_*)

写真の蜂、多分キイロスズメバチかも・・・
小型だけどスズメバチだから凶暴なはず(||゚Д゚)ヒィィィ!

気をつけて~~~ (◎_◎;)

※ウチの蜂はいなくなった気がします(^^ゞ
今度カメラで覗いてみようかな・・・

No title

おーもりちゃーん♪

蜂っ!!!
蜂がうちの中にいるなんて・・・
そして「ムカデもヤだけど」ってことはムカデも出るのね(・・;)
ムカデはまだ一度しか見たことないけど、神様のお使いだからと言って
外へ逃がしました。
でも蜂はね・・・
どうか十分お気をつけ下さい。

おはようございます

色とりどりのお野菜がたっぷりに❤古代米♪
女子が喜ぶ素敵なヘルシーランチですね~\(^o^)/
珈琲も付いているのもいいですね(^v^)

お家の中に蜂が!!
ミツバチより大きいでしょうか(-_-;)
なんとか処理できればいいのですが・・・
刺されませんように、お祈りさせていただきます<(_ _)>

No title

ココちゃ~ん

ココちゃんのほうは居なくなったのかな!?
それなら良かったね!

怖いよね~!!!(TT)
天井裏でブンブン音がしてるの・・・ヤ~ン!
刺激してもいけないので
すこし様子を見てみます。
家の中に出てくる場所がわかれば
そこをふさいじゃおうかなと思って・・・

ご心配ありがとう
ココちゃんもまだ油断しちゃダメよ
お互い気をつけようね!^^

また待ってます。
ありがとう

No title

おーちゃん
おひさしぶりっ!
お元気~~~~!?


ムカデも蜂も困ったわ
鳥肌立ってくる(TT)

おーちゃん
ムカデ逃がしてあげるなんてえらいわ

ご心配ありがとう
刺されないように気をつけますっ!

またね~~~!^^

No title

すももどーるちゃん

先日のランチ、実は
うふふ
後でなんだかお腹がすいてきたの(TT)
うひひ・・・(笑)


すももちゃん
刺されないように祈っててね!
まだ巣が出来たばかりのようで
天井裏のブ~ンブ~ンは激しくないの
でも怖いから気をつけるわね
ご心配ありがとう

またコメントお待ちしてます。
またね!
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
