スポンサーサイト


ル・レクチェ

おーもり
ラ・フランスも好きだけど
こっちも好き・・・


P1340695.jpg

P1340696.jpg





さっそくいただきま~す。

P1340698.jpg


デカッ!
お上品に もうちょっと小さく切らないとダメよね(笑)






う~~~ん いい香り~~~!!!



梨のシャリシャリとは食感がちがって
どちらかというとねっとりしてる感じかな!?
甘みとすこ~し酸味もあっておいしかった




大昔(笑)30ウン年前に 
洋梨を初めて口にしたとき
衝撃が走ったわ・・・


食べてみたら
なにこの食感・・・
いままでこの感じ味わったことな~~~~い!!ってね・・・
香りもものすごくいい香で・・・
あまくてさわやかな う~~ん フル~ティ~
それまでこんなにいい香りのくだもの食べたことなかったような気がする。

洋梨見ると当時を思い出すわ・・・












今朝おーもりの家の前を
1匹の白い犬がウロウロ・・・
赤い首輪もしてるので
野良ちゃんではないと思うんだけど・・・

おーもりの近くまできたので試しに
見た目どおり 

「シロちゃんっ!!!」

って呼んで見たの・・・






「お~~~っと 今オレのこと呼びました???」
みたいな感じで
急に足を止めて
おーもりの近くに寄ってきて
クンクン臭い嗅ぎ始めた・・・




「な~んだ おばちゃんか~~~!!!
オレ、若い子のほうがいいんッスよね~~~!」
ってすぐ行っちった・・・(TT)




悪かったわね おばちゃんで・・・
おーもりだってそんな毛むくじゃら や~~~~よ(笑)















この4日間はお金を使わず
地味~にひっそりと過ごす予定のおーもりです。(TT)

また見てね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

ル レクチェ^^
大好きです^^めっちゃ美味しいですね。
毎年、新潟の親戚から頂いています。

けっこう高いようで。
我が家地域では、見かけませんね。

おはようございます(^-^)

ル・レクチェって初めて!!( ゚Д゚)
ラ・フランスなら食べた事あるけど・・・
味は全然違うんですか? ※ラベルも気になる釣りキチ(笑)

ワンちゃんは「シロ」で正解だったのかな(*'ω'*)
でもクンクンだけして立ち去るとは失礼な(笑)
エサをくれると思ったのかなぁ・・・

連休、僕も地味~にいつもと変わらず過ごしてます(^^ゞ
お金を使わなくて済むし・・・(泣)

こんばんは

わぁ~♪秋田県の洋ナシ❤
大きくってお見事!!美味しそうですね~\(^o^)/
私も、初めて洋ナシを食べました時には
優しい歯触りと、強目の香りに
とっても驚いたものですが(@_@;)
今は、大好きです❤

白いワンちゃんは、やっぱりシロちゃんなのですね~\(^o^)/
シロちゃんは、美しい❤おおもりさんの香りを嗅いで❤
とっても安心したのだと思います(^v^)

↓フォカッチャ❤素敵です~\(^o^)/
 ぶっちらかさないように、気を付けたいと思います(^v^) 

No title

ラ・フランス好きですが、これは知りません。
そっくりですが、味の差は大きく違うのでしょうか?

No title

ごくしげさん

はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ル レクチェ おいしいですよね~!
おーもりもだ~い好きです。
親戚からいただけるんですかっ!!!
とってもうらやましいです。
おーもりもそんな親戚がほしいです。(TT)

お返事が遅くなってしまいましたが
これに懲りずに
またいつでも遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

No title

ココちゃ~~~ん!
コメントありがとうございます。
なのにお返事が遅くなってしまってごめんなさ~い(TT)

ル レクチェってね
ラ フランスに似てるかな!?
食べてみてねっ!!!
釣りキチなの!? 知らなかったわ~!
なにか関係があるのかしら!?

ワンちゃんはシロなのか
たまたま声を掛けられたから寄ってきたのか
わからないけど
思いっきり失敬な奴でしょ(笑)

連休は何か楽しいことでもあったかな!?
んっ!?  んっ!?
おいしいもの食べた!?
少しゆっくり出来た!?

教えてねっ!!!

また遊びにきてね!
待ってるぅ~!!!

No title

すももどーるさん
コメントありがとうございました。

洋梨って梨と全然ちがうわよね
ホントに最初はびっくりしたわ!!!

 
美しいおーもりの香りを嗅いで・・・って
すももちゃん だ~い好き(笑)
シロちゃんがおーもりの臭いを嗅いで倒れなくてよかったわ(TT)


うふふ・・・
ぶっちらかってるのは
おーもりの家よ~~~~!(笑)

すももちゃん
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

またいつでも遊びに来てください。
待ってますね。^^

No title

マウントさん
コメントありがとうございました。

おーもりが今まで食べた ラ フランスは購入したとき 
堅くて自分で熟させてから食べてました。
ル レクチェは 買ってすぐに食べられる洋梨だと思います。
熟させるのは意外にむずかしくて下手をすると黒くなってしまい 
ちょうどいい食べごろを見極めるのがむずかしいと思いました。

味は似てると思います。

*アボカドも 堅いものを買うと熟させるの難しくないですか!?

上手く伝わりましたでしょうか!?


マウントさん
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

またお待ちしていますね。
よろしくお願いします。
時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
