スポンサーサイト


天然きのこと生プルーン

昨日の大雨のなか
きのこ採りに行った方がおられます。
やっぱりこの時期
行かずにはいられないのでしょうね・・・

この方
「寝ても覚めても頭の中は
きのこのことでいっぱいだ」と申しておりました。
雨が降ったら
そっちにポコポコ こっちにポコポコ
きのこが帯をなして出てるんじゃないかと
妄想がやまないそうです。

すごすぎ (笑)


P1340690.jpg


大漁だったようです。
よかったですね^^




生のプルーンもいただきました。


P1340688.jpg

巨峰くらいの大きさなんですが

P1340691.jpg

剥いてみるとこんな感じ
(包丁も切れないし 切る人の腕も悪いのでいびつです笑)
中に種が入ってます。

食べてみると
かすかにあの干したプルーンの香りが・・・
あま~い








今日はおーもり仕事でした。
途中彼岸花がいっぱい咲いてました。


P1340687.jpg

きれいです。






こっちは真っ青だけど


P1340685.jpg

みかんかな????








おーもりね
台所の蛍光灯がチカチカし始めてから10日も経つのに
まだ取り替えてないの。
昼間は明かりをつけないから
夕方暗くなって
さあお料理でもしましょうってなって
スイッチ入れて
あっ また今日も忘れた!ってな具合です。
物忘れがひどいにもほどがあるよね

あるときなんてね
洗濯ものを干してて
ハンガーを落としたの・・・
残りの洗濯物を干してから拾おう・・・

そのまま4日放置・・・
自分であきれたの通り越して 「フッ」 って笑った・・・(TT)



老いてきたのね
なんだか悲しいわ  ハァ・・・(笑)












また見てくださ~い!
お願いよ!!!^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

寝ても覚めてもきのこ(◎_◎;)
ご家族はどう思ってるんだろう・・・( ̄▽ ̄;)
でも、お蔭でお裾分けが~♪(´艸`*)

物忘れ、僕も酷いですorz
買い物に行って買い忘れもしょっちゅう・・・
でも4日間放置は流石に・・・ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/な~いよ

ドンマイ!(/・ω・)/

No title

ココちゃ~~~~ん!

家族はもう

あきらめてる・・・(TT)

仕事よりきのこって感じよ
きのこ命だね (笑)



さすがに4日は無いか・・・


じゃあ3日は????(笑)


ここはどこ?
私はだれ?
ご飯食べたっけ?(笑)


コメントありがとう
風邪ひかないようにね
またね!

チィ~ッス!!

あぁ・・・・最近・・・俺も・・・あるわぁ~・・・|;-_-|=3 フゥ

先日なんて・・・・
図面を貼り合わせるのに・・・テープを探してたんだけど・・・
見当たらず・・・・
若い奴らに・・・

「おい・・・・テープはどこにやった?(;一一) σ」

って聞いたら・・・・・
若い奴ら・・・(((*≧艸≦)ププッって笑ったんだよ・・・・
カチン!!ってきて・・・・

「何笑ってんだよ!!テープはどこだよ!」

って言ったら・・・・・・

「所長・・・目の前にあるのは何ですか?(*・・)σ」

って・・・・・思いっきり俺の目の前にテープがありました・・・・(;´д`)ゞ
もうろくじいさんかよっ!☆\( ̄ ̄*)バシッ

こんにちは

大雨の中でも、キノコ採りをされるなんて♪
寝ても覚めてもキノコの事で、頭がいっぱいだなんて
微笑ましいです~(^v^)

私も、生プルーンを時々食べます❤
干しプルーンのように甘ったるくなくって
酸っぱいこともなくって、食べやすい果物ですよね(^v^)

もう彼岸花の季節なのですね♪
ミカンもたわわに実っていて❤秋を感じます~(^v^)

日常の些末な事って、私も、かなり忘れやすいです(-_-;)
ましてや、お仕事に家事に、ご家族のことなどなどに
とってもお忙しいおおもりさんですので
忘れてしまいましても、普通だと思います(^v^)

私の拙いブログをリンクしてくださって
ありがとうございます~<(_ _)>
のんびり更新なのですが
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします~<(_ _)>

No title

MASA-Kさ~ん!

へッ  はらっ!?
MASA-Kさんでもそんなことありますぅ~!?
まだ早すぎでしょ!?
でもそんなもんじゃまだまだですわよ・・・

おーもり お仕事に向かう途中
あれっ なんか変!?と思ったら

家で履いてるヨレヨレのまっピンクのサンダルで運転してました。

もうパート先目の前でして
ええ~い面倒だ
このまま行っちゃおうかなとか頭よぎりましたけどね
近いので戻りました。(笑)
あせった~~~~!!!(TT)

でもでもMASA-Kさんのことはかわいい娘さんが
叱咤激励してくれそうですから
だいじょうぶですね 
なかなか気合入ってそうで頼もしいです。ムヒヒ(笑)

コメントありがとうございます。
またお待ちしてますね。

いつも元気もらってます。
ありがとう。
またね~~~!!!

No title

すももどーるさん

こちらこそよろしくお願いします。

写真見るとどんなところに住んでるの!?
って思うでしょ!!!
そうなんです。
山奥です。プププッ!!!(笑)
夜は真っ暗 かえるが クワックワッ・・・
おーもりちゃん
ものすごく自然が豊かなところにお住まいでございます。

これからも仲良くしてね~~~!!!

またお待ちしてま~す。
ありがとう
時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
