スポンサーサイト


北海道物産展の塩辛といかめし

今朝1枚のチラシがおーもりの目に止まってしまいました。




P1340682.jpg

おいしそう~~~~~!!!


大雨だしたぶん空いてると思うし
よっしゃ 行っちゃえ~~~~!!!







とんでもございませんでした。
おーもりと同じこと思った人がいっぱいいたのかな!?
ものすごい人 人 人で6階の催事場はごった返しておりました。(TT)
それもおばちゃんたちご婦人方の多いこと
積極的に試食しながら甘いものをけっこう買ってらっしゃるご様子
みなさんお元気ね~~~~!!!
圧倒される~~~~~!!!(TT)


どうしよう
なんだかなが~い行列に並んだりするの
おーもり面倒くさくなってきた(TT)







結局こちらと

P1340680.jpg


こちらだけを小早く買って

P1340681.jpg

急いで帰ってきました。(TT)



これしか買わないなんて
おーもりにしては珍しすぎ
でも人が多すぎて・・・






また次の機会ってことで  







残念  シュン・・・(++;)











それからおーもりね
知人女性からの楽しい買い物に誘われて
心揺れ動いております。













っていうか
行きたくな~い 断る~  ムリムリ (TT)




だってね だってね・・・

前に一緒に買い物行ったとき
彼女、一円でも安い花の苗を求めて
何箇所も何箇所もホームセンターやスーパーはしごして
それでも なかなか決められなくて

決まったと思ったら3個くらいしか買わなくて

おーもりが 「この花かわいいんじゃない」 って言っても
「私は好きじゃない」 とか言うの
そのくせ1人で買い物行ったときにその花買ってきてるし~ (--;)



なんとか何日かかけて計10個買ってきたみたいだけど
もちろんはしごして

そのときの彼女の一言がステキ・・・
「これだけの苗そろえるのに
1日じゃそろわなかったわ
私が何箇所も買いに行ったから揃ったの・・・」











「・・はい、ごくろうさん・・・・・。」 (・ ・;)




おおざっぱなおーもりには
こんなネチネチした買いもののお付き合いはできん・・・
ガソリン代のほうが高くつくよ!
一人で行ってきて~~~~~~!!!  



頼む・・・v(_ _)v












また見てね!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

やはり、北海道物産展は最強ですね~\(^o^)/
ちらしのステーキ弁当とラーメン❤
冷蔵庫に貼っておきたいです(^v^)
私も、並ぶのが大の苦手です~(-_-;)
北海道のイカづくし❤美味しそうです~♪

おおもりさんは、とってもお優しい方なので
お友達が、ついつい、甘えてしまうのですね(^v^)
苗のために、ホームセンターをはしごされて
悩んで悩んで・・・
お付き合いって、大変ですね(-_-;)

こんばんは(^-^)

物産展って人が多いですよね(◎_◎;)
ゆっくり見たいけど見れなくて・・・

そんな中おおもりさんは
イカをWゲット(笑) 渋いチョイス(*^ー゚)b

買い物・・・
はしごしまくって買うのはちょっとだけ( ̄▽ ̄;)
いるいる!そういう人!
僕も「ガソリン代の方が・・・」って思います。

お願いだから一人で行って来て~
面倒くさ~いヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

さて、断れるのかな・・・(´艸`*)

No title

coconut punchさん

おーもりもおばちゃんだけど
おばさまパワーがすごすぎて・・・(TT)

塩辛のチョイスはものすごくのん兵衛みたいだよね
一升瓶抱えてそうでしょ!?(笑)
でもこれを新米ご飯で食べたかったの・・・(笑)


すごいっ ココちゃんに見抜かれた・・・(笑)
ものすごいパワーの持ち主(?)だから
断っても断っても何回もお誘い受けちゃうのよ


断りきれるかな?????(++;)


コメントありがとうです。
またね~~~!!!

No title

すももどーるさん

北海道って聞いただけで行きたくてムズムズしてきますよね(笑)
でもどのコーナーにもおばさまたちが・・・
あっ おーもりもおばちゃんだった~~(笑)
並ぶのも人が多すぎるのもちょっと苦手  テヘッテヘッ(笑)

すももちゃん!
ここだけの話・・・
お付き合いって大変なのよ~~~~~(TT)(笑)

コメントありがとうね
また待ってます。
ありがとう。

こんにちは。

わたしも、ちょうど昨日電車の中吊り広告で、「北海道物産展」をみたところで、いこうかな~とおもってました。
こちらの百貨店であります。
でもすごい人でしょうね~。

お買いものは楽しくなかったようですね。(~_~;)
価値観の違いですね~。
それと、その人は少しでも、おおもりさんといっしょにいたかったんですね。寂しいのかもね・・・。^^

北海道より愛をこめて♡

北海道物産展で、全国を出張して回るお仕事したいわ~

そしたら、気前よく試食出しまくってるデカイ女は私よ(笑)

北海道物産展は、物産展の中でもドル箱企画らしいしね~
でも奥様、お気をつけあそばせ~~~~~( ´艸`)
スウィーツ有名店の○○初出店!なんて言ってても
北海道の人間が「ドコ?その店????」なんて事
よくあるわよ(笑)

あと、ネチネチショッピング(笑)私も無理~~~~
付き合えない(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理

頑張って断れるかしら・・・おーもりちゃま・・・・

No title

チャコさん

そうなのっ!?  淋しいのっ!?
信じられないけど そうなのかしら???
それでも一緒にお買い物はちょっとムリね~~~(TT)

でもねチャコさんの言葉で
少しその方に対する気持ちを変えてみますね。
お話し相手でよければなってみましょうか・・・ねっ!^^

物産展はものすごい人で
人酔いっていうのかしら
ちょっとそんな感じでした(TT)

次はがんばって人ごみかき分けちゃうからね!!!(笑)

コメントありがとう
またよろしくです。
またね!!!

No title

ふららちゃま~~~!!

お待ちしてたわ^^

こっちに出張ないの~~~???
おねが~~~~い こっちに来てよ~~~!!!
絶対買いに行くから~!!!
バンバン買っちゃう (笑)


あとネチネチはね
断れるかな!?
頑張るッス  

ファイトだおーもり (笑)


コメントありがとう
また待ってるわよ~!

またね!

おはよう(=^ェ^=)

アタシも 列ぶの苦手。
待つのも 苦手。
諦めるコトも しばしば。
おおもりちゃん、スイーツは 買わなかったのね。

あーん。
そんな人との お付き合い 無理無理(¬_¬)
ひとりで行動してもらってくださ〜い。

No title

マロンまろんさん

スィーツ売り場のおばさまたちがものすごかったの
試食しててその場から離れないのよ
割り込めなかったわ・・・(TT)
おーもりが意外に内気なの分かっていただけたかしら(笑)

その人とのお買い物は
こっちがイライラしてきちゃうのよね
おーもりの買い物は
即断即決だから・・・
間逆でしょ!(笑)
人それぞれだからしょうがないけどね(TT)

コメントありがとう
また待ってますね!
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
