スポンサーサイト


たまご茸料理

こちら
たまご茸のたまご焼きです。
続けて3回言ってみて
早口言葉になるかも・・・



P1340667.jpg


たまご茸を細かく切って
きのこに火が通らなかったら嫌だったので
乾煎りしてたまごと混ぜて焼きました。


あの毒々しい色は
消えちゃいましたね。







そしてこちらは


P1340671.jpg


たまご茸のたまごとじでございます。
どちらも大変おいしくいただきました。^^








パート先の話なんですが
そこに5歳の男の子がいるんだけど
今、なんにでも興味があって
「おーもりさん これ何?これ何?」
ってしょっちゅう聞いてくるの・・・



つい先日も一緒にカタツムリ探しながらそのへん見てたら
たまたま「骨」が落ちてて
おーもりはなんの骨かすぐわかったんだけど

その子、ちょっと前に アンモナイトや化石が展示してある
なんとかミュージアムに行ってきたばかりだったから
もう たいへ~~~~~ん!

「おーもりさん、これ化石じゃないの?」
とか言って何かを発見した人みたいに
目がキラキラしてる・・・真剣だ~~~~!!!

うふふ かわいいわね!!!
おーもりにもこんなときがたぶんあったはずなのよね~
はるか遠い昔どこかに置いてきちゃったな~ (TT)



おーもり・・・「化石かな~~~???」  うふふ・・・ニヤ二ヤ・・・
男の子・・・「うん、絶対そうだよ!!! なんの化石だろ?」
おーもり・・・「どれどれ おーもりさんが思うには 「鳥」だと思うな~!」
男の子・・・「鳥!?」
おーもり・・・「そう 鳥・・・」
男の子・・・「なんていう鳥かな~!?」





おーもり・・・「図鑑で調べてみないとはっきりしたことは言えないけど
たぶんね・・・ケンタッキーっていう種類の鳥だと思うよ!」
おーもり不覚にも笑ってしまった。 ククク・・・




男の子は
怖いくらい真剣なまなざしでその骨を見ていた・・・






ごめんなさいっっっ!!!(TT)











またね~~~~~!!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

たまご茸をたまご焼とたまごとじ・・・
ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/たまごたまごたまご~
たまごだらけ~

ケンタッキーの化石(笑)
大きくなってケンタッキーを知った時、ショックだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
「おーもりしゃんの嘘つき~!」って怒られるかも(笑)(笑)

こんばんは

たまご茸のたまご焼き・たまご茸のたまご焼き・たまご茸のたまご焼き
可愛い響きですね~\(^o^)/

たまご茸たっぷりのふっくら卵焼きと❤ふんわり卵とじ❤
卵との相性が抜群なのですね(^v^)
とっても美味しそうですね~\(^o^)/

わぁ~♪5才の男の子の一生懸命さ❤
キラキラ輝く真剣な瞳☆可愛いですね~(^v^)
今年は、私も、アンモナイトの化石を購入したのです♪
鳥の骨ってなんでしょう?と思いましたが
ケンタッキーさんだったのですね~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

coconut punchさん

たまごだらけでコレステロール増えちゃうかな!?(笑)

男の子の真剣な眼差しに対して
大人のうす汚れた心をさらけ出してしまい
申し訳ございませんでした。
以後反省いたします。ってことで・・・ うふふ (笑)

コメントありがとね
また待ってます。




No title

すももどーるさん

天然きのこは今しか食べられないし
お店にもなかなか売ってないし
いただけると
ほんとうにありがたいですね^^

うわ~ 化石お好きなんですね!

男の子の
好きなものや興味のあるものを見つめる
あの真剣な瞳・・・
見習いたいものです。(笑)

コメントありがとうです。
またよろしくです。^^

No title

鍵コメさん

ありがとうございます。^^

よかった 覚えててくださって・・・


またいつでも遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとう
時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
