スポンサーサイト


たまご茸

昨日の夕方
こちらのきのこもいただきました。
近くで採れたらしいです。



P1340659.jpg



でかっ!!!


P1340660.jpg


なんだか色が毒々しいでしょ!?
食べられるの? って思うわよね!
前に1度いただいたことがあって
そのとき確か卵焼きと卵とじにして食べた気が・・・
今夜もそうしてみるわ

たまご茸っていうだけあって
たまご料理に合うのかしらね・・・







昨日のきのこも


P1340658.jpg

こちらホウキ茸と

P1340657.jpg

ばかまつを使って




さっそく


P1340665.jpg


炊き込みごはんになりました。



ばかまつは松茸の香りに似てるって聞いたけど
考えてみたら
もう何年も松茸食べてないのよ
だからこの香りがそうなのかどうか















わかんな~~~~~い・・・(TT)











また見てくださいね~~~~~~!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~♪絵本に出てくるような美しいキノコちゃんですね(^v^)
たまご茸というのですか❤綺麗なお色です~♪

わぁ~❤ばかまつさんで炊き込みご飯!!
とっても美味しそうです~\(^o^)/
うちも、ここ数年松茸を食べていないのですが
秋ですから、炊き込みご飯を作ろう♪と思いました~(^v^)

こんばんは(^-^)

ありゃ!でっかいキノコ!
僕も今日、山ででっかいキノコを見付けました(^^ゞ
でも、怖くて触れなかったけど(◎_◎;)

ホウキ茸って凄い形ですね( ゚Д゚)!?
知らなかったら絶対に触れない・・・

炊込みご飯(●´ω`●)美味しそうですね~♪
松茸・・・どんな香りだっけ(笑)

↓ローズマリーっぽいけど(・ω・)ノ
ウチにはないから・・・分からないよぉ~(/o\)

はじめまして。

炊き込みご飯、おいしそう~。きのこの香りがしてきそうです。

たのしい記事ですね。またこさせてください。よろしくお願いします。(リンクはらせてくださいね。)

No title

すももどーるさん

すごい色でしょ!?
こんな色のきのこが山に出てるなんて
そして食べられるなんて びっくりね~~~~!!!

松茸食べたいわね~!
もうどんな香りか味か歯ごたえか忘れたわ~!
是非また食べて再確認したいもんだわ (TT)

秋はいっぱい食べたいものが出てくるわね
おいしいものばかりで困っちゃう (笑)

コメントありがとう
またよろしくです。
待ってま~す。



No title

coconut punchさん

どでかいでしょ!!
でかすぎっ!(笑)

絶対知ってるきのこ以外は採って食べちゃダメよ・・・
危険だから・・・

ココちゃんち
松茸は出ないのかしら・・・
とっても気になるわ・・・
出たらすごいことに・・・

しばし色々妄想・・・うふふ(笑)

もう松茸の香りも歯ごたえもみんな忘れた・・・
また食べないと思い出せないわ(TT)

いつもコメントありがとうです。
またよろしくです。
またね~!
松茸見つけて~~~~!(笑)

No title

チャコさん

コメントありがとうございます。

リンクは
こちらこそよろしくお願いいたします。

またいつでも遊びにいらして下さいね~!
待ってま~す。

ありがとう^^
時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
