

お惣菜パン

明日の 朝用に
お惣菜パンを作ってます。



他の方のブログ見てたら
「ちくわパン」  見つけまして (富山の名物パンらしいです。)
「これおいしそう」  と早速取り掛かりました。






P1330714.jpg
 
ツナとみじん切りのたまねぎを
マヨネーズで和えたものを
ちくわの中に詰めます。
それを パンの生地で包みました。 

もう1種類は ちくわだけを
パンの生地で包んでみました。
ここからもう1度  発酵させます。





P1330718.jpg

少し大きくなったでしょ !!!
これを 焼いていきま~す。





予熱完了。
では  オーブンへ・・・





P1330719.jpg

焼けました。
ふわふわで おいしそう。
今日が1番よく焼けたかも・・・



P1330722.jpg

左が ちくわだけ   右は ちくわの中にツナとたまねぎのマヨネーズ和え入り

まずは アツアツをちょっといただいてみま~す。



おいひぃです。 
けど あっつぅ~~ !!!


一人3個なんですけど
明日の朝までに なくなっちゃうかも・・・




おまけ・・・


大好きなピンクのお花が・・・

P1330716.jpg

春ですね~

P1330715.jpg

こっちも もうすぐ咲きますね。
楽しみです・・・




本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました。
明日も 絶対 良い日ですよ^^





コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人3個かぁ・・・
きっと1個しか食べられない人もいるんだろうなぁ~
1個しか食べられない人が3人で、あとの9個がおーもりさん???
ですよねーーー笑
出来立てのちくわパンはきっと絶品でしょうね。
どんどんパン作りの腕をあげている気がします。
いやぁ、今度はどんなパンが出来上がるか楽しみです♪

No title

ohchangosinanoさん

えっ、今なんて??? (笑)

ふふふ・・・見てたな~~~  (笑)

今までで 1番よくできました。
見た目もふっくらしていて
今朝もさわったら やわらかくて 
これなら 大丈夫ですね。
こうなると ますます 調子に乗って のぼせて
いろいろなもの 家族の迷惑も考えずに
作りそうですよ。
今も 何作ろうか思案中です。 (笑)


これおいしかったという
意外なパンの中身 ご存知でしたら
教えてください。
出来るかどうかはわかりませんが
チャレンジしてみますので。


いつもコメントありがとうございます。
またお待ちしていますね。

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
