スポンサーサイト


天然きのこ

秋ですね~!
プランターの花もそろそろ終わりかな!?

夏の花を引っこ抜いて
パプリカやトマトの鉢もお掃除して
次の準備をしておきますか・・・




こちらはローズマリーの苗です。
ホームセンターで買ってきました。


P1340655.jpg


秋から来春まで楽しめる定番の
パンジーやビオラの苗はまだ出てませんでした。
あってもまだこの暑さじゃ買う気にならないか・・・



今年はこの色で決め鉢作ろう なんて
毎年色を決めてから買いにいくんだけど
お店に行くと気持ちがグラグラ・・・
毎回悩む・・・(TT)
でもそれが楽しい・・・












お昼ごろかな
こんなものが届きました。
やっぱり秋だわ~~~!!!^^



P1340653.jpg


さくらしめじに一本しめじ
千本しめじとホウキ茸 




P1340657.jpg

そしてマツタケの香りがするというばかまつ・・・
ばかまつって・・・(笑)

でもちょっとマツタケに似てる・・・^^





さっそくきのこの炊き込みご飯かな 
新米で・・・クククッ (笑)
食べることばっかり~~~!!!






今日は珍しいことに
おーもりの家の固定電話に非通知が掛かってきたの
もしやオレオレ!?
まさかね!?

大丈夫・・・
おーもりんちは全員金欠病にかかってるから・・・(TT)

おーもり 知らない番号や怪しい番号は
出ないって決めてるからそのままにしておいたの
そしたらすぐ
息子からおーもりの携帯にメールで
「携帯故障通話無理公衆電話通話了解?」って
なんともいえないメールが・・・ははは
かわいい息子の一大事だ~~~あはは
思わず笑った


出るのどうしようかなっ!? (笑)



携帯が故障して通話ができずとっても大変なんですって・・・


すかさずおーもり・・・「それは修理で・・・」  買うより安かろ・・・
息子・・・「新しいの勧められた・・・」   そりゃそうでしょうよ・・・

おーもり・・・「なんか電話が遠いんですけど~~~~(笑)」





一応ポイント使って修理ってことで・・・
ガマンしろ息子・・・














秋の夜長にお団子食べながら
料理本見ておりますおーもりです。

またね~~~~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ローズマリーさんの小さな苗♪
チキンによく合う香りが素敵ですね~\(^o^)/

わぁ~♪きのこさんが沢山~❤
野生のきのこさんなのですね(^v^)
お名前を初めて聞くきのこさん達♪
美味しい秋の味覚❤贅沢ですね~\(^o^)/
「バカ貝」というものはありますが
「ばかまつ」というものもあるのですね~(@_@;)
そのまんま「マツタケ」に見えます~(^v^)
キノコご飯❤いいですね~\(^o^)/

非通知電話は、ドキッとしますね(-_-;)
息子さんの一大事!!
しばらくは、ガマンなのですね(^v^)

No title

すももどーるさん

いつもコメントありがとうございます。^^

ローズマリーはお肉料理に向いてると思って買いました。
またまた食べることダ~~~~~!!!(笑)

食いしん坊なおーもりは
秋といったら やっぱり食欲の秋が1番最初に浮かんじゃうのよね~^^;

携帯は息子の大好きな実質0円・・・ 
の機種変を勧められたみたいです。
が ポイントを使っての修理も実質0円ではなかろうかと・・・(笑)
恐れ入ります・・・おほほ

いつもありがとう
また待ってま~す。

こんばんは(^-^)

おぉぉぉぉ~ キノコの季節ですね~
色んな種類があって、しかも箱にいっぱいヽ(●´ε`●)ノ
料理が楽しみですね~♪

僕も今日は出荷先の産直でキノコをみました!
松茸にそっくりで「さまつ」って書いてあったけど、
多分「ばかまつ」と同じものかも(*'ω'*)
ちなみに小さいのが6本ぐらい入って1,500円(◎_◎;)


「携帯故障通話無理公衆電話通話了解?」(笑)
気の毒だけど(笑)(笑)

No title

coconut punchさん

おはようございます。
今ちょっと気になったんですが
これってローズマリーかしら!?
なんだかラベンダーに見えてきた・・・(TT)
もっと松葉を太くしてつるっとした感じじゃなかったかしら!?

「さまつ」!? 場所によっていろいろ呼び名があるのね!
6本で1500円か~~~~~!!!!
いいお値段ですね!!!
買っては食べられないわ(TT)
ありがたくいただかせていただきます。

携帯が急に使えなくなったら大変だもんね
息子もあせったよね
でもたまにはいいのよ (笑)

いつもコメントありがとうね
またよろしくです。^^

No title

秋の味覚ですね
私はまだ函館近郊のキノコの話は聞いてないです。

No title

kazuma365さん

北海道のきのこ情報はまだおーもりの所にも
入ってきておりませんね~!(笑)

北海道からは鹿肉をいただいたことがあります。
脂身がなくてあっさりしてておいしいの・・・
また食べたくなってきた~~~!!!

広~い北海道の大自然の中で
ホクホクの新じゃがにバターをたっぷり・・・
うわ~妄想もよだれも

広がりますね。(笑)

コメントありがとうございます。
またお待ちしてますね。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
