スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメダコーヒーと新米

今日は
友達とコメダコーヒーで待ち合わせ





コーヒーを頼んだら

P1340650.jpg

モーニングがついてきました。
おいしくいただきましたが
これだけじゃお昼ごはんには足りないし
かといってそんなに食べられな~い 
ホントホント・・・(笑)

少ししてから追加で サンドィッチ1人前 を頼みましたが
食べるのとおしゃべりが忙しくて撮るの忘れた~!!!(笑)

これでどうにかお腹は満足できそう  うふふ








コメダコーヒーにi行く前に
おーもり 薬局に寄ってきたんだけど

小学校1年生くらいの男の子が
受付のカウンターの前に立ちはだかってるの・・・
受付しようと思ってもその子がどいてくれないのよ
なのでやさしく「ちょっとごめんね!」って言ったんだけど
それでもどいてくれないの

はは~ん これは今この場に親がいないんだなと思ったの
だから好き放題してるのねと思って
じ~っと黙ってイスに座ってその様子を見てたのよ

見るともう一人その子の弟もいて
二人で薬局の中の観葉植物の葉っぱをペロンペロンしたり
飴などの商品をいじりまくったり もうじっとしてないの
小さな子だししょうがないわとも思うけどね
でもときおり大きな声も出してるのよ
周りのお薬もらいにきた人たち
いっせいにその子たちを見てたわ・・・

おーもり
子供たちだけにして親はどこにいるの!? なにしてるの!? と思ったわ
そしたらね すぐそばにこの子たちの母親がいたのよ
受付のカウンターのすぐ横に ひっそりと・・・

ってことは おーもりが受付しようとしたとき隣にいて見てたハズよ
なんで子供のこと注意しないのかしら・・・
びっくり~~~!!!














新米炊き上がりました~~~~~!!!


P1340649.jpg


つやっつや~~~~!!!
いい香り~~~~~!!!
う~~~ん おいしそう!!!

また食欲出ちゃうな~~~~!!!(TT)











また見てね~~~~!!!
待ってま~~~~す!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見してます。
昔からこういう子供は居ましたが、最近は特に目に付きますね。
「大人になりきれないで親になった」と言うのか 子供の躾をきちんと出来ない親が…。
「これは教育が悪いのか、本人が悪いのか、日本人も某国の国民性を批判出来なくなってきている」と思っているのは私だけでしょうか?

親だよねー

クリニックの待合で、置いてあるウォーターサーバーの
紙コップでサッカーやっちゃてる子供がいてー
その親ったら注意どころか
「サッカーボール忘れて来たねぇ~」だって!!!
どんな感覚??そんな親に育てられた子が
またそんな親になっていくのでしょうねー

No title

kazuma365さん

私も人のことは言えませんが

周りに対する気配りや配慮みたいなものが
できなくなっているのでしょうか!?
その母親自身がなにも気づかなければ自分の子供に教えようがないですものね。


コメントありがとうございました。
またお待ちしております。

No title

シイクゥフクさん

もう 
そこ~~~っ!?
てかんじですよね!(TT)


最近気がつきませんか!?
無表情な親・・・子供と一緒にいても顔がニコリともしてないの・・・

そんなんで大丈夫なのかしら!?
おばちゃんは余計な心配しちゃうわ(TT)

コメントありがとうございました。
またお待ちしております。


時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。