スポンサーサイト


緑豆(あおまめ)豆腐

おーもりです。

最近のおーもりは
家の中のいらないであろう自分の荷物を
少しずつ処分して行こうかなと考えています。
ダンシャリ ならぬ 段々シャリ・・・


まずは洋服から・・・


何年も着てないものや
サイズが合わなくなったもの(ブカブカになっちゃったのホントよ笑)
デザインが古くなったもの
若いときのもの などなど・・・
これらのものが
嫁入り道具の婚礼タンスの中と
プラスチックの衣装ケースの中に
まあ~~~~~ あるわ あるわ
どないしよっ!


引っ張り出してみるんだけど
なかなか決められない
しょうがないから 「捨てる」 と即決できたものだけ捨てる・・・

悩んだものは次回・・・

こうでもしないと
あら この服はあのときの・・・なんて
たまに思い出に浸ったりなんかして
ついその場に座り込んでしまう・・・




なんとか整理して 
ごみ袋4つ・・・

いっぱい捨てたようだけど
ぜんぜん減ってないように見えるわ





この他に バッグもくつもあるのよ
使わなくても高価なものは捨てられない
やっぱりおーもりは貧乏性ね・・・










まだまだ先は遠いわ・・・(TT)










あらあら
そうこうしてるうちに
晩ごはんの用意をしなきゃね

今夜の晩ごはんは



P1340604.jpg



枝豆で作った
緑豆(あおまめ)豆腐を用意しました。
ほんのりうす緑色できれい・・・
 
おーもりね このお豆腐だけは
薬味もなにも入れずにお醤油だけで食べるの
とっても甘みがあってねっとりしてておいしいのよ・・・









見てくださってありがとう。
またね~~~!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

要らなくなった洋服の処分!
お疲れ様です(/・ω・)/

ブカブカの服(´艸`*) (´艸`*) (´艸`*) いらないネ♪
痩せたのね~~~~(≧▽≦)b

僕もちょっとだけ痩せました(^^ゞ 気持ちだけ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

coconut punchさん

そうそう、痩せたのよ~~~~~~~~!
ぶっかぶか・・・^^
キョロキョロ・・・(笑)

でもね~
読書食欲の秋だしね~(TT)


いつもありがとう!
がんばって一緒に痩せようね・・(TT)(笑)

またね~!

No title

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

高校生のときに出会った
アイビールックが色々な意味で私の原点になっているかもしれません。
何十年経ってるっちゅうねんって話しですが(笑)
それに合わせてそれまでの生活スタイルや
大げさかもしれませんが生き方みたいなものも変わったと思います。
トラディショナルな洋服は組み合わせがだいたい決まっているので
それほど悩まなくて良くて楽チンなのですが
時に飽きるときがあって
長~い(笑)人生の間に他のものに変えたりもしてみました。

でも、やはりここに戻ってきましたね。

何十年たってもこのスタイルが1番落ち着きますけど
冒険ができず融通が利かないともいえます。

私の人生もそんなものです。(TT)(笑)


うふふ 段々シャリから人生の話になってしまいましたね^^;

いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします。

こんにちは

私も、ダンシャリしなければ~しなければ~と
思っているのですが
なかなか踏ん切りがつかないのです~(-_-;)
想い出に浸るお気持ち❤わかります~(^v^)

淡いグリーンの緑豆豆腐♪
薬味がいらないほどの甘い~優しいお味なのですね❤
体にも、とっても良さそうですね~\(^o^)/

No title

すももどーるさん

思い切らないとなかなか出来ませんものね。
おーもりの場合はけっこうなお年頃になっちゃったんで(笑)
そろそろ片付けられるものは少しずつでもやっておこうかなと思いまして

急にはできませんものね・・・


お豆腐は枝豆の甘みがとっても出ていて
色々試してみたのですが
お醤油だけで食べるのが一番合ってるような気がします。


いつもコメントありがとう。
またよろしくね。

No title

同じことしてました。
段々シャリ…笑いました。

私は子ども服です。
サイズアウトがゆっくりになってきたので、ここらで整理しましょうと思って。
オークションとか不用品買い取りとかも便利ですよ~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

大切なこと
ありがとう!
そうかもしれませんね・・・

そのお言葉で
段々シャリ しやすくなってきましたよ~!!!
はかどっちゃうわ~!!!(笑)

コメントありがとう
またね!

No title

おきらくママさん

コメントありがとう。

あら 気が合っちゃったわね!
売っておーもりの食費の足しにしちゃおうか!(笑)

見えてるところは何もかわってないんだけど
押入れの中とかスッキリして
気分も変るわね!
これって思い切らないとできないもんね。


またコメントお待ちしてますね。
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
