スポンサーサイト


お肉屋さんのチキンカツ

長野 山梨とおみやが続きましたが
今日はどこからおみやが届くかしら??  






ははは  
あま~い  そうはいくかっ  (笑)





今夜は 早々とメインのおかずが決まっております。
近所のお肉屋さんで
チキンカツを買ったからで~す !!!  (笑)



実は おおもりンちは 揚げ物を家で作りません。
ですから てんぷら鍋は ありません。
なぜなら
毎日なるべくヘルシーなお料理を作ろうと心がけているからです。

でもたまに どうしても どうしても 食べたくなるときが
絶対ありますよね・・・

そんなときは その時食べる分だけ買って
食べます。
余分に買わない・・・
そう 心に 決めています。


油って 食べてないようで 知らないうちに
食べてるんですね   これが・・・


おおもりが入院したとき 食事制限がありまして
水は飲んでもよかったのですが
主治医から 「油の入った飲み物はダメね。」  と言われ
「なに それ?」みたいな顔してたら
「たとえば 牛乳とかね・・・」 と先生がおっしゃってくださった言葉に
「あっ、そうか」 って・・・
いまさらながら 牛乳って 脂肪=油 だったな~
と思ったのでした。


それ考えたら  ほら ねっ    
意識しないで けっこうとってるでしょ???

もちろん ケーキにも クッキーにも いっぱい油が入ってますよ~ !!!
自分で作るようになったら よけい意識しだしてますからね。

油だって 体には必要ですよ。
でも なんでもとりすぎはダメ・・・
バランスよく食べましょう・・・
って おおもりは 言えませんよね
あれだけ甘いもの食べてたら・・・(笑)


すみません。この口が言いました。 (笑)



と、とにかく そこを ちょっと意識して お料理しています。
もちろん 完璧になんてできません。
だからこそ よけいに意識しないと・・・
食べることって 毎日ですものね。



そんなところで 今夜は・・・



P1330710.jpg


買って冷めてしまった チキンカツ
それを 温めますが・・・




P1330712.jpg


見た目 あんまり変わってないけど

買ったときより 油も抜けて
カラっ カリっと仕上がりました。
最近のレンジはいいですね~。





もう1品は
冷蔵庫にある野菜と ひき肉 お味噌にマヨネーズを




P1330708.jpg


P1330709.jpg


こんなふうに
オーブンシートに包んで
スチームとレンジで加熱して・・・



P1330711.jpg



はい 出来上がり・・・
ヘルシーでしょ !!!



このほかに 

ほうれん草のおひたし
ゆでブロッコリー
きんぴらごぼう
大根の浅漬け

こんなところです。

ちなみに 夕飯は
主食(ごはん パン 麺類)は 
めったに食べません。
でも 自分で焼いたクッキーとか
甘いものたべちゃうんだよね~
ははは  ダメだ  (笑)





今夜も 最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございます。
明日も見てね ^^








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

食べるもの、特に油ものに気を使ってるんですね~。
家で揚げ物をしないなんてビックリ\(◎o◎)/
夕食もおかずだけ???
スゴイ・・・。

それに比べて僕の体は脂で出来ている・・・
気を付けなければ・・・
でも、今夜もジュージューと何か油ものを料理する音が・・・(^^ゞ

う~ん・・・困った(笑)

No title

coconut punchさん

どうしても 油を使ったお料理って 多いですよね。
おいしいんですけどね・・・ (笑)
本当は 大好きなんですけどね・・・ (笑)

でも カロリーが気になるので
毎日の食事は
なるべくヘルシーを心がけています。
そのかわり  外食のときはそんなこと気にせず
好きなもの食べてますけどね。 (笑)

何を食べても 食べ過ぎなければ
大丈夫ですよ・・・
私にも言えますけど・・・(笑)

*昼 がっつり  夜 軽く  してます。

お母様の作る しらあえ おいしそうでした。
今度作り方教えてくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
またお待ちしていますね。
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
