スポンサーサイト


ジンジャーシロップと生姜焼き

今日は月1の歯医者の日でした。
なんでも八重歯が少し欠けてるとのこと・・・
え~~~~なんで~~~~????


堅いもの食べたかな?
それとも
意地っ張りで
いつも歯 くいしばってるからかな???
まさかね???(笑)





てなわけで 今日も 
ギィ~ギィ~ガ~ガ~です。
うぅ~~~~!!!(TT)









買い物して帰ってくると
そこにクロちゃんが待ってました。




P1340567.jpg




よっぽどお腹すいてるんでしょうね・・・
おーもりの顔見て 鳴いてる・・・
にらみつけるように鳴いてる・・・

この子は たぶん人間に何かされたのね
ある一定の距離からおーもりを近づけさせないし
ごはんはもらって食べるんだけどびくびくしながら食べてて
おーもりがなでようとすると 
フゥ~~~~~! って怒って爪で引っかこうとするの。
最初は そのうちなれるよね なんて思ってたんだけど
何年経っても同じなの・・・

今まで見てきた猫ちゃんで こんなに心開かない猫ちゃんは初めて・・・
よほどのことがあったのね

おーもりホントは抱っこしてなでなでしたいんだけどな~
足元にもすり寄ってきてもらいたいんだけどな~
ごろごろ喉鳴らしてもほしいな~


そう思いながら何年も経ってしまいました。










今夜は・・・


P1340568.jpg

豚の生姜焼きと
生姜の甘酢漬け
それに
ジンジャーシロップを作ったので
炭酸で割ってみました。
おいちぃ~!!!(笑)






また見てくださいね~~~~~~!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

クロちゃん、何年経っても懐かないんですね(T_T)
酷い目に遭ったのかなぁ・・・
子猫ならすぐに懐きそうだけど、
大きくなってからは難しいのかもしれませんね(>_<)

ジンジャーシロップって炭酸で割ったらジンジャーエール???
砂糖と水で煮詰めればOK?(*'ω'*)
教えて教えて~

No title

こんばんは(=^ェ^=)
ニャンちゃん 可愛いね♡

わぁい。
ジンジャー尽くしで おいしそう♡

》そうそう。
キムラヤの息子さんだったかなぁ。
ハードパンとレジ打ちされているけれど、万人ウケする やわらかさだよ。

No title

そっか、そっか。
懐いてくれないんだね。
寂しいね(>人<;)

No title

こんばんわ('ω')ノ

豚の生姜焼き大好きです^^

が、、、マヨネーズつけちゃう人なんです><

やっぱり作ってる人からしたら嫌なんでしょうね(;´∀`)

おはようございます

おおもりさんとクロちゃんは❤
もう、何年ものお付き合いだったのですね。
人間が苦手なクロちゃん❤
おおもりさんには、クロちゃんなりに
安心して甘えられるのだと思います(^v^)

わぁ~♪豚肉の生姜焼き❤迫力がありますね~\(^o^)/
生姜に彩られたお夕食❤
ジンジャー・シロップの炭酸割りと共に♪
おしゃれですね~(^v^)

No title

coconut punchさん

おーもりがお掃除しようとホウキなんか持つでしょ
そうすると 逃げるもん なにかで叩かれたりしたのかも
でも今までの猫ちゃんだと ごはん貰ってるうちに
だんだん懐いてきてなでなでさせてくれたんだけど
このクロちゃんだけはダメみたいよ
よほど人間を信用してないわね
悲しいわ・・・(TT)

ジンジャーシロップは
他のブロガーさんが 作ってみたら って言ってくれたの(ありがとう)

材料は
生姜100g
砂糖200g
水200cc
これを20分くらい弱火で煮ます。
そしたら 仕上げに
レモン汁 大さじ1
はちみつ 大さじ1
を入れて一煮立ちさせて火を止め冷ます。
これだけ・・・

それを保存容器に入れて冷蔵庫に・・・
水か炭酸で割って飲むとおいしいわよ
甘さは自分の好みでね・・・

よかったら作ってみてね!

いつもコメントありがとう
またよろしくね!

No title

マロンまろんさん

コメントありがとう

いつもおいしいもの食べられて
うらやましいわ
そのパンは今度東京行ったとき狙ってみるわね

いつも思うんだけど
おいしいもの食べてるときって
自然に笑顔になるわね^^
そしてその笑顔は人をしあわせにする・・・

いつも笑顔でいたいわね・・・ウフッ!(笑)

また待ってます。
食べ過ぎないようにね~!!!

No title

マロンまろんちゃん

そうなのよ
悲しいわ グズン!

でもおーもりんちのベランダでお昼寝してるから
彼なりに歩み寄ってはいるのかしら?(笑)

また遊びに来てね。
待ってます。

No title

月詠さん

コメントありがとうございます。

写真撮ったあと
もれなくマヨかけました。(笑)
これがなくっちゃね~ はじまりませんよ~!!!(笑)

おーもりは千切りキャベツを豚肉でくるんで食べるのが好きです。
あっ もうひとつ・・・
ごはんもお肉でくるんじゃいます。
おいしいですよね・・・
だもん 痩せられません・・・(笑)

痩せるほどの思いはしてるんですけど イヒヒ (笑)

またお待ちしてます。
ありがとう。

No title

すももどーるさん

コメントありがとうございます。

野良ちゃんなのか どこかで飼われているのか?
たぶん野良ちゃんなのかな!
きっとクロちゃんも生きていくために必死なんですね!!!

無理やり触ろうとか なでようとかしないようにしてます。
彼がおーもりのほうに来てくれるまで・・・(TT)

夕飯は
このあと あっという間に食べ終わりました・・・(笑)

また待ってま~す。
いつもありがとう

こんばんは(^-^)

レシピ、ありがとうございま~すヽ(^o^)丿
今度作ってみますね~(≧▽≦)b

クロちゃんは重度の人間不信ですね(T_T)
でも、優しくしてあげればいつかは!
根気よくガンバ(=^・ェ・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

coconut punchさん

こちらこそいつもありがとう。

クロちゃんには何か悲しい過去があるのね^^;

それは聞かずにおきましょう・・・
いつかおーもりになでなでされる日まで (TT)

コメントありがとう
また待ってるね。

No title

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

そちらに直接コメントさせていただきますね。

待っててね~!
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
