スポンサーサイト


ほうとう

いただいた ほうとう を 作ってみました。




P1330705.jpg


箱の中には
ほうとう と みそ と すりごま が 入ってました。




はじめてなので
箱の裏に書いてある通りに作ってみます。



野菜やお肉 きのこなど煮て
その中に 下ゆですることなく ほうとうを そのまま 投入・・・


P1330706.jpg


少し煮ま~す。





おみそ 入りま~す。
どちらかというと しろっぽいおみそかな?
もうちょっと 煮て・・・



見た目あまり変わってないようだけど
はい 出来上がり~  !!!


P1330707.jpg


おいしそ~~~~  !!!

じゃ さっそく 
いただきま~す。

ふ~ ふ~   
激熱は とってもキケン
だって 猫舌だもん・・・

おいひぃ~ !!!






それから もう1つの そぼろ煮のほう・・・



P1330704.jpg



お味は
思ったほど しょっぱくなく 鳴沢菜の歯ごたえも感じられて
白いごはんが進みそうな 良いお味付けになっております。



ごちそうさまでした。




おまけ

今日は 暖かかったので
つい・・・  


P1330698.jpg


たべちゃった。
ぐふふ・・・(笑)




本日も 最後までご覧いただき
ありがとうございます。
明日も 良い日になりますように・・・


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐふふとかw
今減量中なのでよだれ垂れっぱなしですー
ああ、私も甘~~いソフトや市松模様のクッキーが食べたーーーい!
その後、ほうとううどんと日本酒(専ら真澄ですw)で、ぐふふw

一家団欒のお食事、あったかそうで素敵です^^

No title

ohchangosinanoさん

あらら、刺激してしまったかしら??? ぐふふ (笑)

ほうとうって はじめて食べましたけど
おいしいですね。
またほかの郷土食食べてみたいです。

家族全員 食べることと おしゃべりが大好きなんです。
にぎやかで 冗談言って 笑い声が絶えません。

あっ 私が1番に うるさい にぎやかかな?  (笑)


コメントありがとうございます。
またご訪問そしてコメントお待ちしていますね。


こんにちは(^-^)

ほうとう、猫舌泣かせですよね(T_T)
兄が山梨に住んでいたのでお土産でよく食べたけど、
毎回舌が・・・(ノД`)・゜・。
猫舌って鍛えれば治るのかな・・・( ̄▽ ̄;)

ソフトクリーム、「ぐふふ」って(笑)
今日は暑いぐらいだし、僕も「ぐふふ」って食べたいです(^^ゞ

No title

coconut punchさん

ソフトクリーム   おいしかったですよ~
とくに 今、花粉症でひどいので
すっきり さっぱりしました。^^
また暖かい日にコンビ二行っちゃいますね。
coconutさんも 「ぐふふ」 って食べてください。
おいしいから~   ぐふふ・・・(笑)


猫舌って なおらないような・・・
だって 熱いもの何回も食べてがんばりましたが
ダメですよ。 
絶対やけどする~
皮むける~

スタバのコーヒー、あのちっちゃい所から
飲めませんから 
箱の中に何が入ってるか手を入れて
当てるゲームありますよね?
それぐらい怖いですから  (笑) 
それに あまり熱いと味がわからなくないですか?

おおもりは 今日 早々と餡子でやけどしました。(笑)


コメントありがとうございました。
またご訪問そしてコメントお待ちしていますね。


時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
