スポンサーサイト


はとバス

まさかの
8時まえからのご近所さんの急襲によりまして
メイクも途中なおーもりです。





メイクが途中ということは・・・
まだおーもり本来のお顔になっていないということ・・・





こりゃたいへ~~~~ん!!!(TT)












そんな
まだまだ修行の足りないメイクも途中なおーもりですが
昨日はおーもりおばちゃん
友達おばちゃんと3人で東京へ珍道中です。



P1340422.jpg

まずは東京駅でございます。


P1340421.jpg

う~~~~ん、
いつも山とたんぼばっかり見てるからかな~
下から見上げたらひっくり返りそうな
この都会の高いビル群に囲まれるのもいいわね~!!!

背の高いビル・・・大好き。ウフッ!





本日、ばあやたち3人は
まだ行ったことのない
KITTEに行って見ましょうということになりまして

この写真は
東京駅の丸の内北口から出て
KITTEに向かって歩いているところなんです。


もうすぐKITTE・・・
目の前KITTEというところで・・・




なにを考えたか急に1人のおばちゃんが
「はとバスに乗りたい!」
と言い出しました。

おーもり、ちょっとヤな予感・・・
もう1人も黙ってる・・・

まあね、
ちらっと黄色いはとバスが向こうに見えてたけどね・・・
まさかね
急にね
「乗りたい!」
なんてね
言うなんてね・・・(--;)




だってぇ こんなに暑くて今にも倒れそうなのに
歩きでどこか見学なんて・・・

う~ん、気が乗らな~い・・・
箱物の中に入って涼しく買い物でもしたいわ~!!!













で・・・











P1340423.jpg

まさか まさかのはとバス半日コースツアーでございます。(笑)
こちらはばあやたちが乗ったはとバスではないんですが
上がこんな風にオープンになってるものもあります。

はとバスの中から撮ってみました。







まずは皇居の方へ・・・

バスが動き出したので
話でもしようかなと思ったら・・・
これがまたあっという間に着いちゃうんですね。

P1340424.jpg


二重橋です。
うだるような むせかえるような暑さで
駐車場からここまで歩いてくるの大変でした。ハァハァ~
ここでは記念写真を撮ったのですが
もう暑くて
お肌に大敵な紫外線は強いわ
汗だくでメイクははげるわで
写真どころではありませんでした。
もうおばちゃんこの時点でヨレヨレ・・・
でもまだこれ1ヶ所目ですよ~~~~~!!!(TT)





汗をふきふき続いて向かったのは
浅草なんですが
ここでは昼食を食べようということになり
てんぷらのおいしいお店に行こうとしましたが
もんのすごい行列で
この強い日差しの中 とてもとても待ってられな~い!!!
倒れる~~~~~!!!
ってことで
比較的空いてるお店に落ち着きました。


P1340428.jpg

稲庭うどんとまぐろの漬け丼なんですが
暑くなった体に
冷た~いおうどんがことのほかおいしかったです。
でもこれ稲庭うどん???
もっと太いんじゃ???

細いのもあるんですね。










最後は
東京タワー・・・




P1340430.jpg

P1340431.jpg

P1340432.jpg

眺め最高~~~~~~~!!!
でもこの日は残念ながら
富士山は見えませんでした。


P1340433.jpg

ここではアイスコーヒーを・・・
なぜか2人の服のコーディネイトが似てた~~~~!
紺のシャツにベージュのパンツ
肩がけバック・・・

気にして見てみると
シャツのデザインやパンツの丈
くつ、バッグなどはそれぞれだけど
そういうコーディネイトの人がけっこういましたね・・・
紺とベージュって合わせやすいもんね。






そんなこんなで
3時30分ころには
はとバス乗り場に戻ってきました。
楽しかったんですが


何も買ってない・・・
東京のおみや
おーもり、まだ何も買っておりません。

昔 バスガイドさんに言われました。
「茨城の人は着く前からお土産かっちゃうからね・・・」
その通り・・・(笑)

でもおーもり、
まだ何にも買っておりませ~ん!
買いたいのをジ~~~~ッとがまんしておりました。



ここはやっぱり駅に戻って
大丸デパートでなにか    

「そうしましょう・・・。」

3人の意見一致・・・。^^





おみやを選ぶ時はみなさん真剣ですからね
ついつい無口になってます。

おーもりはここに来ると
ねんりんやさんのバームクーヘンは
必ずといっていいほど買って帰りますね。
この日も行列できてました。

友達は
崎陽軒のシュウマイや
東京ばなな
大学いもなんかも買ってました。
あと
お菓子のホームラン王
亀屋万年堂のナボナも買ってましたね。



そしてね
帰りのバスの中でお弁当を食べようということになりまして


P1340437.jpg

おいしそうでしょ!!!

とってもおいしかったんですよ。

でもね、乗ってすぐ
まだバスが動き出す前・・・

食べ始めちゃうおばちゃんたちなんですよ。(笑)

KITTEは次回かな????









読んでくださってありがとうございます。
またね~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アレ!?

ビールやハイボールとか?
アルコールがな~~~い e-451

こんばんは(^-^)

暑い中お疲れ様で~す(*^_^*)
珍道中(笑)でも、楽しそうですね(*‘ω‘ *)

ところで・・・あの・・・KITTEは・・・

「KITTEに行って見ましょう」・・・( ̄▽ ̄;)あれ?

まぁ、楽しかったみたいだから、いっか(笑)(笑)

No title

ナーキーさん

冷たいのグビ~ッ!って話もあったのですが
話だけで終わっちゃった。

食べるのに夢中・・・(笑)

それにしてもおばちゃんパワーはすごいです。
おーもり、ついて行くのに必死で
たぶん無愛想だったと思います。ーー;(笑)


コメントありがとうございます。
また待ってま~す。

No title

coconut punchさん

KITTEは・・・
アレッ???

ビルだけ眺めて
素通りしちゃった・・・テヘッ!!!

じ、次回ってことで・・・(笑)


まぁ、楽しかったから いっか(笑)(笑)


コメントありがとうございます。
また待ってま~す。

No title

【本日のツボ】こちらに1票!!
メイクが途中ということは・・・
まだおーもり本来のお顔になっていないということ・・・

特殊メイクじゃないんだから(笑) またね~!

No title

Make a Happinessさん

アハハ・・・
近いかもしれませんよ~!!!
漆喰をむらなく塗るのが大変ですっ!!!(笑)

お友達はそれぞれ自己主張が強くないので
ずっと続いてるのかなと思います。
おーもりは、親しき仲にも・・・をいつも心がけています。

いつもお気にかけていただきありがとうございます。

でもまだ 「ドツボ」ではなかったようですね(笑)

コメントありがとうございました。
またよろしくお願いします。^^

またね~!!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

目的地にいけなくても、いろいろ愉快な旅で良かったですね。
でも蒸し暑い。
東京砂漠という表現ピッタリですね。
はとバス正解です。

No title

わぁ😉ホントだ。東京駅。
しかも茨城在住✨
親近感感じちゃう❤

今日も茨城の実家から野菜が届いたところです😃

東京駅、広いし綺麗ですね~
ピザやさんのメニュー見てビックリ。
オレンジジュース780円("⌒∇⌒")
東京駅価格だわーん。

高いところが好きなら都庁の展望室もおすすめですよー☀

No title

KITTE行きたーいKITTE!
あ、失礼しました。
仲良し3人組で東京プチ旅行。
おばちゃんじゃないですよ、そこの女の子たち^^
かわいいかわいいおーもりさんをはじめとする女子たちの
あつーい会話が聞こえてきます^^
食べて、喋って、また食べて笑
楽しいひとときでしたね^^

No title

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

残念ながら閲覧することできませんでした。(TT)

でもいろいろありがとうございます。
今後も勉強させていただきます。
よろしくお願いします。

またね!!!

No title

マウントさん

あまりの暑さで倒れるかと思いましたよ。

はじめてのはとバスだったのですが
おばちゃん3人で楽しく行って来ました。
次は10月頃の予定なんです。
どうなりますことやら・・・(笑)

おばちゃん3人だと怖いもの知らずで
おのぼりさん全開ですね・・・(TT)

コメントありがとうございました。
暑いのであまりご無理なさいませんように・・・

またね!

No title

おきらくママさん

ウフッ!
わ~い同じ茨城だァ~~~!
よろしくお願いします。^^

おーもりの方からだと1時間ちょっとで東京駅に行けるので
そんなに遠くないんですよね。
東京は何度行っても
楽しくお買い物ができます。
東京だ~い好き・・・(笑)

でもホント・・・お値段が・・・(TT)

いつも駅の中や日本橋、有楽町、銀座あたりで
終わりにしてしまうので今度はぜひ新宿のほうにも
足をのばしてみますね。
でもおーもり・・・方向音痴なんです。どうしよう・・・(TT)

コメントありがとうございます。
またお待ちしてますね。

No title

ohchangosinanoさん

気持ちは
いつまでもForever21なんですけどね、気持ちだけは・・・
もう体がついていきません(TT)

それにしても まぁ よく飲むわ 食べるわ しゃべるわ
お口の休まる暇がありませんね。
あれっ、静かだな・・・と思ったら寝てるし・・・
元気元気・・・(笑)

次回はKITTEに・・・
たぶん行けると思うんですけど・・・(笑)

コメントありがとうございました。
また待ってます。
暑いのでお体お大事になさってくださいね。

またね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

何度もありがとうございます。

おかげさまで拝見することができました。
ノートにメモりましたので
時々拝見しながら策を練ろうかなと考えております。(笑)

ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

直接そちらにコメントさせていただきますね。

ありがとうございます。

またね!!!
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
