

鶏の照り焼き

今夜の メインが決まりました !  
おおげさ (笑)



鶏の照り焼きです。






P1330683.jpg

タレに漬け込んで・・・

グリルで焼けば・・・


P1330685.jpg


こんなふう・・・
う~ん いいにおい
お腹が グ~ってなっちゃった  (笑)

あとは 切って 盛り付けるだけ。




それから
おみやでもらった 長いものお漬物・・・

P1330690.jpg

切ってみました。
1切れつまみぐいしてみると
シャリシャリっとして
わさびがツーンとして
なかなかおつなもんですな
おいしいです。




じゃがビーも・・・

P1330694.jpg

P1330695.jpg


こんな感じ・・・
こちらも わさびの味がして
ポテトは甘みがあって
おいしいです。




今夜は このほかに
昨日の 残り物があるので
それを 出して終わりかな・・・。




本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございます。
またよろしくね・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

長野県産の長芋のお漬物、美味しそうです。
松本市に隣接する山形村・朝日村は長芋の産地ですから、
こうしてお漬物になったのでしょうね^^
私はまだ食べたことがありませんが、一度は食してみたいです。

鶏肉の照り焼きも豪快でめっちゃうまそう!
どれもビールにぴったりですw

No title

ohchangosinanoさん

長いものお漬物は
シャリシャリっとして
その食感がたまらなくおいしかったです。
ぜひ お試しください。
はまるかもです。 (笑)

鶏の照り焼きは  豪快???(笑)
これこそ おおざっぱの表れですね 
タレにつけて ただ焼くだけ
しかも私ではなく オーブンで・・・ (笑)

いつもこんなカンタンな料理ばかりです。

柿ピーだけですませちゃだめですよ^^


コメントありがとございます。
またお待ちしていますね。


No title

こんにちは☆
長いものお漬物とじゃがビーはすごくつまみになりますよね~!!
今晩の晩酌にじゃがビー決定です!!
鶏肉味が浸み込んでおいしくなりそうですね~!!

No title

厳選市場さん

ほんとに どちらもおいしかったですよ。
どちらもわさび味だったんですが
実は おおもりは わさび 大好きなんです。
鼻がツーンとして 涙が出るくらいいっぱい付けないと
食べた気がしないくらいです。(笑)

鶏の照り焼きも カンタンなわりにおいしかったです。 (笑)

じゃがビーがおいしすぎて
晩酌・・・飲みすぎないようにしてください。 (笑)


コメントありがとうございました。
またよろしくおねがいします。


時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
