スポンサーサイト


新潟みやげ

こちらの おみや いただきました。




P1340401.jpg

P1340405.jpg

はじめて食べます。

フロランタンなので
甘~いキャラメルみたいなものが・・・
っていうイメージで食べたのですが
そんなに甘すぎず かといって
柿の種のあの辛さもさほど感じられず・・・

そんな感じでしょうか・・・説明ヘタッピですね。(笑)



それからこちら・・・

P1340402.jpg

もう見ただけで
ポリポリ歯ごたえが聞こえてきそうですね。

なんとなく味は想像できます。
これはまちがいなくおいしいはず・・・
おーもりの好きなお味ではなかろうかと思われます。






あの、それから 紫のみず菜ですが

P1340394.jpg

茹でてみました。

P1340411.jpg


ちょっと色が薄くなってしまいましたが
シャキシャキしておいしかったです。

昨日はサラダにもしてみました。

P1340399.jpg

分かるかしら?(右側のチョロっと見えるの)

例のアノうつわも しつこいくらい活躍してますよ・・・(笑)


P1340400.jpg

こちらは 普通のみず菜のほう・・・
お肉と煮てみました。
 
いつも安いお肉・・・
お世話様になっております。(笑)









おーもりの車
新車にならず
また車検入れました。(TT)
さきほど出来上がったので取りに行って来ました。
大金を支払って 
おーもりもおーもりのお財布もヨレヨレになりながら
その帰りにハーゲンダッツは贅沢かなと思い
安~いアイスクリームを買って帰ってきました。 トホホ・・・






また見てね~!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

紫の水菜、ちょっと薄くなってるけど、
色はちゃんと残ってるんですね~ (*‘ω‘ *)

ちょっと涼しげな色だし、サラダにピッタリかも!

※お昼前にスーパーに行ったけど、
やっぱりこっちでは売ってませんでした(T_T)


柿の種フロランタン・・・
どんな感じなのか分らないョ (笑)(笑)

No title

新潟のおみやげ、珍しいものが多いですね。
一番最初のが気になります。
甘辛いのかなぁ。

No title

coconut punchさん

コメントありがとう。

みず菜は ちょっと涼しげね・・・
おーもりも 初めてみる色よ・・・
埼玉産みたい。

フロランタン・・・
おーもりにもよく・・・(笑)

新潟行ってきて・・(笑)(笑)(笑)

またね!
ありがとう。

No title

マウントさん

コメントありがとう。
お加減いかがですか?


フロランタンは
食べた本人もよくわかってないかも
どちらかというとしょっぱめ
う~ん? ちょい甘?
・・・・・。こけし (笑)

あんまり笑うと傷口開いちゃうぞ~!
気をつけてね。


またね!

No title

おーもりさん、こんにちは♪

優しいきれいな薄紫の水菜^^
きっと味も優しいのでしょうね^^
緑のノーマル水菜(笑)も煮物で美味しそうです。
たくさん並んだ食卓。
あとはおーもりさんの美しい笑顔だけですね笑←これ笑

No title

おーちゃんさん

美しいおーもりにコメントありがとうございます。グフッ(笑)

この暑さで汗だらだら搔いて
化けの皮化粧が剥がれるんじゃないかと
ひやひやしております。
きゃー紫外線怖いわ~!

みず菜はあまりくせがないので
どんなお料理にも合いそうですよね。

おーちゃん、急に暑くなってきました。
無理せずお体大事になさってください。

またお待ちしております。
かわいいおーちゃんさん・・・

またね
ありがとう。


時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
