スポンサーサイト


ぎょうざパイ

毎日 毎日 食事の用意が大変ですわね~

今日は お彼岸の入りだし
親戚は来るわ 息子たちも夕ごはん一緒だし
どうしましょ???


見た目豪華になにかできないかしらね?
冷蔵庫にあるもので・・・



あっ、そうだ・・・
餃子の中身が残ってたわ・・・
これを使ってなにか1品作りましょう。
ボリュームのあるものがいいわね。



こんなのどうでしょ?



冷凍のパイシートを使って・・・


P1330657.jpg


中身は餃子・・・


オーブンで焼いてみると
こんなふう・・・


P1330659.jpg



どう?  どう?  どう?
どうかな?
これなら
見た目 豪華な感じするし
ボリューミーだし
良しとしよう・・・

このほかに

まぐろのお刺身 (お魚屋さんの配達) 
ゆでたブロッコリー (ゆでただけ)
きゃべつとウインナーのコンソメスープ (なんとか手作り)
大根の桜漬け (素を入れただけ)
小松菜のおひたし (ゆでただけ)
鶏肉ときゅうりのバンバンジー (これもなんとか手作り)
イチゴ (いただきもの)
桜餅 おはぎ (スーパーで買いました)

こんなところで
許して~  
手抜きでごめんね  (笑)



もうすぐ夕飯だ~ 
急げ 急げ・・・




今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます。
また明日も見てね・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギョーザパイでビールが進みそうだ~
アイデアもお味も良さそう^^
それにしても夕食に何品作るのでしょう。
豪華ですね!!
私なんてビールと柿ピーだけで終わる時もあります笑

No title

ohchangosinanoさん

親戚の方もいらっしゃったり息子達もいたので
いつもの おおもり家よりは
豪華版です。
おかげさまで餃子パイはもう1回焼きました。 (笑)

お察しの通り
ビールに日本酒、焼酎など
話もお酒も進み 宴会状態でした。
にぎやかで 楽しかったです。

昔は人がいっぱい集まって
よく飲み会などやりました。
そのたびにいろいろなものいっぱい作ったりしたんですがね
最近はこういう機会が少なくなりました。

久しぶりに 後片付けが大変ですけどね  (笑)

コメント ありがとうございます。
またご訪問そしてコメントお待ちしています。

No title

鍵コメさん



えへへ・・・
ちょっと豪華でしょ!
でも 皆さん・・・
餃子パイ・・・お醤油つけて食べてました。
ちょっと違和感・・・  (笑)


こちらこそ よろしくお願いします。


コメントありがとうございます。
またご訪問そしてコメントお待ちしています。

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
