

真竹

こんなに箱いっぱいいただきました。


P1340330.jpg

どうしよう・・・(笑)





とりあえず・・・



P1340331.jpg

皮 むいてみました。
あれっ? この皮って 高級なようかんを包んでいるあの皮かしら?
似てる気がする。

すごい量ね・・・。



半分は塩漬けに

P1340335.jpg

もうぺっタンコになってますけどね。






もう半分は

灰汁を抜いて

P1340334.jpg


煮物など作ります。








真竹のお料理が
ずっと・・・ず~~~~~っと続きますね。(笑)








ゆりの花がきれいに咲きました。

P1340332.jpg


黄色だから 金運アップかしら ^^





おーもりが お花を見てると

やって来ましたよ・・・。





P1340333.jpg


もぅ~~~~~!
グッタリうなだれてお疲れのようね。ーー
どうせ夜になると元気になるんでしょ? 元気に・・・

そのへんの草むら駈けずりまわるんでしょ!!!
にゃ~ご にゃ~ご 楽しいんでしょ!!!




知~~~~~らないっ!!!  プンスカ(笑)








また見てくださいね~!!!




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

お~~♪真竹~ヽ(^o^)丿
皮ってやっぱり羊羹の???
やっぱり似てますよね(*'ω'*)

塩漬けって作った事ないけど、
漬けた後ってどうやって食べるんですか???

ニャンコ(@_@;)
まだジェラシーなのね・・・( ̄▽ ̄;)にゃ~ご♪

No title

うわさの彼ね!
ジゴロのクロ様(笑)
さすがにいい顔しているわネ~♪

先日、この真竹をたくさんリュックに入れて
街の中を歩いているオジサンがいましたよ~。
あまりの量の多さに、周りから注目を浴びていました(@_@;)
あんなにたくさん・・・ 重くないのかしら・・・って思って
印象に残りました(^_^;)
おおもりしゃんのお宅の真竹もスゴイ量!
お味の感想が楽しみです(*^。^*)

No title

coconut punchさん

と○やさんのようかん 包んであったのに
似てるよね!

塩漬けの真竹は 天日でよく干して
保存しておくらしいんだけど
食べるときは 塩を抜いてから
煮物などの味付けをして食べるらしいわよ
おーもりも 初めて作るの・・・
シナチクってこれなのかしら???


クロちゃん・・・今日は今のところ 欠席よ(笑)


コメントありがとう。
また待ってるね。


またね~!


No title

ちまころちゃん


あらっ その真竹がこれかしら(笑)

今 真竹がたくさん採れる時期なのね
繊維質がいっぱい取れるわ
ヘルシーでいいかも (笑)


クロちゃんはね 今日はまだ来てないのよ
おそらく あそこね・・・(笑)


いつもコメントありがとです。
またお待ちしてますよ~!


時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
