スポンサーサイト


手作りバター

じめじめして
もやもやして
すっきりしませんね。

まるで
おーもりの 脳みそのようですわ(TT)



いよいよ 梅雨ですかね。



今日はお仕事で
化粧品会社の美容部員さんとお話しすることになりまして






勧められて 化粧水を買ってしまいました。
予定外の出費・・・(TT)
肌は潤っても
お財布は・・・









うえ~~~~ん(笑)






一緒にいったもう一人は
ウン万円もする化粧水と乳液買ってました。

なんでも
自分にご褒美らしいです。
思い切って
なんとかの舞台から飛び降りたらしいです。

確かこの前も 飛び降りてたんだけどな~!
すごいな~!!!





おーもりなんて
安い化粧水をこれでもかってくらい
いっぱい顔に浴びせれば
いいのかなと思ってたんだけど
どうもちがうようで

ちゃんとお手入れしないと
シミや小じわの原因になるようです。




小じわ・・・ねえ~~~~~~!!!
もう 小じわの範ちゅうじゃないわ  あはは(TT)
大○○とは言わせないでね(笑)








それから
生クリームで バターを作ってみました。

もうすぐお仕事でお料理の実習をするので
その時用に 今日は試しに作ってみました。

生クリームを蓋付きの容器にいれ
ただ


振るだけ。



思いっきり 振るだけ。



二の腕をプルンプルンさせて
ひたすら振るだけ。



それだけです。




そうすると


P1340312.jpg

あら不思議・・・
こんなふうに
一つの固まりにヘンシ~~~~~ン!!!


食べてみると
フレッシュで 良質な
いやみの無いバターってかんじでした。
おいしかったです。



早速 夕飯でクラッカーにでも塗ってみましょう





ご訪問ありがとうございます。
ちょっと今 お花畑でランランしてきま~す。(笑)

またね~~~~!!!^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手作りバター!
ずーっと振り続けるから大変でしたね~(*^。^*)
でも、フレッシュでおいしいでしょうね!!

化粧品・・・
高い物はビックリするお値段ですよね~。
今でも十分お綺麗なおおもりしゃん!
今日買った化粧水を使って
更にスーパー美魔女になって下さいね(^^ゞ
「おなかいっぱい日記」から「美魔女日記」になっちゃうネ♪

おおもりしゃんの事、いつも心配していますよ~(#^.^#)
なのに今回は私の体調を気遣ってくれてアリガトデス!
梅雨の湿気で体調を崩してしまいますよね・・・
良い週末をお過ごし下さいね~ヽ(^。^)ノ

No title

生クリームからバター!!!
いや、何がびっくりしたかって、おーもりさんちは夕食に
クラッカーを召し上げるんだーということ笑
それにワインと牛すね肉の煮込みとか?
おっしゃれですね!!!わら

No title

ちまころちゃん!

二の腕・・・プルンプルンじゃなくて
ぶるんぶるんでした。(笑)

あたたかかったり寒かったりで
体調くずしてる方がたくさんいらっしゃいます。
ちまころちゃんも
お体大事になさってください。

体調が良くないと全然楽しくないので
早く回復しますように・・・。

早く良くなってお花畑一緒にルンルンしようね!(笑)

わざわざコメントありがとうございました。
ムリしないでね。

またね~~~~!!!^^

PS 今 シワのばしのパックしてるから
一皮むけちゃうぞ・・・(笑)

No title

ohchangosinanoさ~ん!

なにをおっしゃいますやら

今頃お気づきになられましたか?(笑)

今からカタツ・・・いえいえ
エスカルゴでも見つけてこなくちゃ・・・(笑)


うそうそ冗談ですよ
たまたまクラッカーがあっただけです。

そのバターを使って今夜は
じゃがバターにする予定です。

そちらは今夜何かしら?
気になるわ・・・(笑)


いつもコメントありがとうございます。
またお待ちしています。
またね~!!!




No title

鍵コメさん!

コメントありがとうございます。

出るといいですね!
楽しみにしてます。

またね~!!!

ありがとう。

No title

おはようございます!

昨夜の夕食は「山賊焼き」です。
と言ってもお店で食べたのですが、こちら名物で
美味しいですよ♪
画像アップします?
要らないですね笑

No title

ohchangosinanoさん

早速ありがとうございます。

ohchanさん お仕事 山賊なの?(笑)
しかもお店にあるの?
えっ?なにかケモノみたいなもの焼くのかしら?
そしてかぶりつく?
なんてね(笑)
とってもワイルドね~!
お住まいのほうの名物料理なのね

このあとちょっと調べてみるわ!

わざわざありがとう。

いらない情報ですけど
おーもりん家は
松坂牛・・・・
と思ったんだけど
このへんに売ってないのよ(笑)
ホッ(^^;

ハムカツにします。(笑)

またお待ちしてますね。

飲み過ぎないように・・・(--)





時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
