

大葉

今朝 庭先で見つけたので
プランターに植えてみました。



P1340256.jpg


種がこぼれたんでしょうけど
食べられるものがそのへんから出てくるのって
楽しいわね
もっとじゃんじゃん出てきて~~~!!! (笑)




それから 先日の ひとりじめ っていうスイカ・・・

P1340252.jpg
  

ものすごく甘くてみずみずしくて
おいしかったわ。
これだったらおーもり・・・
まるまる1個食べられます。(笑)





近所に救急車が来たの。
一瞬自分のときのこと思い出したわ
そのとき 今回の救急車の来たお家の人が
おーもりのようす見に来てくれたのよ
ご近所さんって ありがたいわね。



おーもりも急いで見に行ったんだけど
担架に乗せられた酸素マスク姿のおじいちゃんの足は動いてなかった・・・。

ドクターヘリを呼ぶことになったんだけど・・・

けっこう早く来るのね
集まってたご近所さんとお話してるうちに
ヘリコプターの音が・・・
早っ!
びっくりしたわ・・・。

常に万全の体制で待機なさってらっしゃる方たちは
ほんとうに大変だと思うけど
一つの大切な命が
助かって欲しいなと思うわ



そこのおじいちゃんね
前から体調崩してて
でも、食欲無くても
おーもりの焼いたパウンドケーキは
おいしいって食べてくれてたのよ


え~~~~っ
もしかして そのせい????
おーもりの焼いたお菓子のせい???


まさか、ね~???



おじいちゃん がんばれっ !!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

もっと沢山出て大葉サラダが出来る程になると
良いですね 冷奴でも大葉を取って手でパチンと
潰してから刻むと香りが違いますからね    
おじいちゃん元気になって帰って来ると良いですね
身近な人が搬送されると心配になってしまいます

それでは

こんばんは(^-^)

う~ん、スイカ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

パウンドケーキのおじーちゃん( ̄▽ ̄;)足が動いてないって・・・
オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!
どっ、どうなっちゃったの???(@_@;)

ケーキのせいでは無いと思うけど・・・
Σ((゚Д゚)))ハッ まさか、ねっ(^^ゞ

ご無事でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

coconut punchさん


スイカ・・・ものすごく ものすごく
甘くて おいしかったですよ~~~~~~!!(笑)

 
おじいちゃんのほう ご心配ありがとうございます。
少しでも良くなってくれるといいんですけどね。

ココさんも体調気をつけてね!
コメントありがとう。
またよろしくです。

遅くなってしまってごめんなさいね。

No title

koozypさん

今度 冷奴食べるとき
大葉をこれでもかってくらい 思いっきり叩いてみます。(笑)


おじいちゃんは今 看護師さんの隣の部屋みたいで
小康状態のようですが
少しでも良くなってくれるといいんですけどね


コメント そして ご心配ありがとうございました。
またお待ちしていますね。

遅くなってしまってごめんなさいね。

No title

鍵コメさん!

がんばってやってみます。
でも おーもりにできるかな???


コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

またよろしくです。!!!

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
