

ギョウザ

今日は 餃子・・・






P1330639.jpg


まずは ひき肉に・・・





P1330640.jpg



キャベツやら ニラやら 野菜を入れま~す。




P1330641.jpg


ニンニク ショウガ それに お醤油などの 調味料も入れちゃおう・・・




それを よ~く まぜまぜして~・・・


P1330643.jpg


はい こんなふう・・・
これで 中身の出来上がり。



これを 包みます。

P1330644.jpg


こんなかんじ・・・
餃子の皮が 1袋20枚入りなので
20個作りました。

これを 焼くのですが
いつもは フライパンで・・・

でも今日は スチームオーブンレンジで
やってみようと思います。
初挑戦・・・




P1330645.jpg


どうでしょう???
上から見た感じは
まあ まあかな・・・
問題は うら・・・
ちゃんと焼き目がついてるかしら???




P1330648.jpg




どうかな???

おおもり的には
もっと カリカリっと 焦げ目がついてるほうが好きかも・・・

でも あまり油を使ってないので
ヘルシーだから
まあ いっか・・・
このくらいで 許すとするか・・・(笑)



いただきま~す。

あ~~~~~ん
おいひぃ~~ !!!





最後までご覧いただき
ありがとうございます。
またよろしくね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-275
真夜中なのにお腹が空いてきました(^-^;
おおもりさん、めっちゃうまそうです!!
そしてその成形の見事さ!
ぐぬぬ、やるなw

No title

ohchangosinanoさん
コメントありがとうございます。

ほらほら、焼けた香ばしい匂いが
そっちにもいったでしょう  (笑)

おほめいただいて
うれしいです。 おほほ・・・

おおもり的には もっと油で焼いて
カリカリッとしたほうが好きですが
なにせいっぱい食べますからね
後のこと考えたら
ヘルスィ~なほうがいいでしょう・・・(笑)


またご訪問お待ちしてますね。
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
