

マス茸のフライ

またまた社長から
きのこが届きましたよ~!!!
今の時期
なによりもきのこに夢中な社長ですからね(*´v`)



P1010753.jpg

黒いのは
なんか 不・気・味  (笑)




P1010756.jpg

こちらもきのこなんです。
フライにするなんて
珍しいでしょ!!!

P1010757.jpg

現物がなくてザンネンなんですけど
マス茸 と言いまして
お魚の鱒みたいな色をしてます。
これをフライにすると
鶏肉みたいでおいしいんです。












朝食べるフルーツが無いよ!
とおおいばりで主人に言ったら


P1010754.jpg

こちらを買ってきてくれました。
もちろん格安で・・^^


P1010755.jpg

見た目すっぱそうですけど
甘かったですよ。

おーもりの美容と健康のために
くだものは絶対必要ですものね!うふふ










昨日の
よその栗をこっそり拾ってしまうおばちゃんのことなんですが

昨日はよほどそういうことをしたかった日なのか
午後からも違う畑で栗を拾ってました。

これもバッチリ見てしまったので
どうしたらいいのかなとドキドキしていたら
なんと
おばちゃんのほうからおーもりに近寄ってきました。

*こっちはなにも悪いことしてないんですが
ちょっと緊張しますよね(笑)


*このおばちゃんは
畑も田んぼもいっぱい持ってるんです。
もちろん栗畑もあるんですよ!
それなのに自分の栗は拾わずに
よその栗ばかり拾って食べたり売ったりしてるんです。
不思議でしょ!?



そしてなにを言い出すのかと思ったら
「栗のイガを捨てさせてもらったんだ」

そんなことを言い始めました。(`o´)

なにを言ってるんだと心の中で思いましたが

「どうして自分の畑や土地がいっぱいあるのに
わざわざよその畑に捨てるの?
○○さんのやってることはちょっとおかしいよ!
それに栗も拾ってたし」



思い切って言いました。
あ~ドキドキする~!!!


すると
「いろいろ悩みがあって悪いとわかってたけど
やっちゃった」


「悩みがあってもそれとこれは別だから
やっちゃダメですよ!」


言うだけは言いました。
それもできるだけやさしい口調でね

すると
「注意してくれてよかった。
今まで誰も注意してくれる人がいなかったから
やってしまった。今から拾った栗を
戻してくるから・・」
とスーパーの袋に入った栗を
捨てに行ったようです。


去年も同じことをやって見つかってたので
これで収まるかどうかはわかりませんが
とりあえずはこのままそっとしておきましょう!!!(ou(工)u)ノ










ご訪問ありがとうございます。
暑いと思ったら
今朝は寒いし
なにを着たらいいのかしら!?
またね~~~!!!










サンドイッチ

おーもりの
お昼はこれかしら?


P1010751.jpg




ざんね~ん!!!

P1010752.jpg

こっち食べなきゃね!!!
あっちはお弁当です。
チーズ乗っけて焼いてみます。

女一人のお昼なんて
そんなものよ(TT)








いつも話かけてくるおばちゃんが
よそのお宅の栗を
こっそり取っている所を見てしまいました。
おばちゃんもおーもりに気がついたみたいで
今日はまだ話しかけに来ません。

どんな顔して会えばいいのかしら!?
やだわ~~~~(TT)











ご訪問ありがとうございます。
今頃のほうが
暑くてジメジメして
気持ち悪いですね。
またね~~~~!!!







スイートポテト

家にある
お砂糖 バター 牛乳など入れて
(量はテキトーですが)
焼いてみました。



P1010748.jpg

こちら焼く前・・







P1010749.jpg

焦げ目がうっすら過ぎ・・(//>ω<)


お砂糖を少なめにしたせいか
バターの塩気も感じられて
甘すぎずおいしかったです。

もうちょっと焼けばよかったかな!?(TT)






やっぱ
横着しないで
お芋を裏ごしすればよかったわ~。゚(゚´Д`゚)゚。










ご訪問ありがとうございます。
キンモクセイがいい香りです。
またね~~!!!









サンマルクカフェ 祇園辻利

近所のおばちゃんに
困っています。



おーもりが洗濯物を干していると
いつのまにか忍び寄ってきて
おーもりに話しかけるのです。
たぶんどこかで見てるのでしょうね!


楽しい話ならいいのですが・・
毎日同じ話
それも近所の悪口なんです。
困るわ~~~!!!

「そんなことないんじゃないですか!?」
とおーもりがやんわり否定しても
「いいや これはホントのことだから!」
と絶対引かないおばちゃんです。

お相手は
ほどほどにしてます。(T_T)










なにげなくプランターを見ていたら

P1010742.jpg

真ん中あたり
小さい豆みたいなものわかりますか?
じねんじょの子供の 「むかご」 じゃないかなと思います。

お米と一緒に炊いてみようかしら!?









おーもりが仕事から戻ってくると

P1010744.jpg

クロちゃん

P1010745.jpg

ちびちゃん


こんなふうに出迎えてくれます。
足元にからみついて
かわいいわぁ~~~~!!!








少し前ですけど

P1010720.jpg

こちらの
抹茶クリーム入りクロワッサンが
モチっとしてて
おいしかったの。









ご訪問ありがとうございます。
食欲が止まりません。
誰か助けてください。(;д;)
またね~~~~!!!













初茸採り

午前中
社長に負けじと
おーもりも初茸採りに挑戦・・


口コミで広がったその場所には
いかにも 「きのこ採り」 っていういでたちの
おじさんたちが何人も来てました。

*軽トラに 長靴 腰カゴ カマ持参・・



突然
ひげ面のおっさんに

「お嬢さん、どこから来たんだ?」 

*正確には 「どこから」 ではなく 「どっから」(笑)

と ぶっきらぼうに話しかけられ


「お嬢さん!!!」

に反応してニヤニヤしながら
「地元です!」
と答えると
「地元のどこだ?」
と突っ込まれ(笑)

「○○です。」
と答えると
「その近くにこんな人いないか?」
とか
「その近くに親戚がいる!」
とか
もぅ どうでもいい話を延々聞かされ
あげくに目的のきのこも採れず
凹んで帰ってきました。











「この分じゃ来週だな!」byひげ面おっさん

だそうです。(笑)




こちらの初茸は

P1010741.jpg

P1010740.jpg

おっさんがここに来る前に
違う場所で採ってきたらしいです。

*この「手」は違うおっさんです。





P1010737.jpg

いのししでも出るのでしょうか?


P1010738.jpg

食べられないきのこは
いっぱい出てました。













ご訪問ありがとうございます。
帰り道
社長とすれ違いました。
社長も同じところに行ったのかしら???
やばいわ!!!(笑)
またね~~!!!








しし茸

急ぎの仕事よりも
息子さんのチクチクよりも
そして
嫁からの白い目よりも





P1010732.jpg

なによりも
こちらを優先されたのですね
ふんふん・・(つД`)ノ







こちらのきのこをどうしても採りたかったようで

P1010735.jpg

P1010736.jpg

この いのしし みたいなのが
高級らしいです。




にんまりと
ドヤ顔の社長夫妻でした。(-∀-)







あそこの尾根伝いに
ああやってこうやって登って
途中、クマの糞が・・


はいはい
聞いちゃいませんが


よかったですね~!!!( ^ω^ )








P1010733.jpg

早生ふじらしいです。
こちらも社長から・・












こちらは
大量のキャンセルがあったもようです。
安心 安全価格で我が家に来ました。


P1010734.jpg


えっ 家にサルいたっけ????
ってなくらいの量でしょ!?

*これでも10袋は社長に差し上げたので
あとはひたすらおーもりが食すだけです。


確か
くだものだけで生活してる人
いたよね!!!
今日1日 バナナで過ごしてみようかな!?(*’U`*)










ご訪問ありがとうございます。
雨ばかりで
そのうち家の中に
きのこが
生えてくるんじゃないでしょうか!
またね~!!!








奥久慈しゃも つくね

先日の連休に
常陸大宮の道の駅に行ってきました。






P1010708.jpg

行く途中で
またまたこういうもの発見・・

ワンピースのなんとかって言ってたけど
忘れた・・
*もうカタカナはムリですね。(TT)





P1010706.jpg


ひたまるくん かぁ~∠( ^ o ^ ┐)┐ …
がんばって!!!




P1010705.jpg


おいしそうだったので
つい・・
*さすがに4本は食べませんよ(*´~`*)






P1010703.jpg

景色でも愛でながら
ご相伴に預かろうと思ったのですが
あいにくの雨で
ザンネン・・

*車の中で人目も気にせず
大口開けてほおばりました。
ぎゃははぁ~~~!!!










ご訪問ありがとうございます。
大子(袋田の滝)の近くなんですが
滝は見ません。
何度も見てますから・・(笑)
またね~~~!!!







PENNY LANE ブルーベリーパン

昨日は熟女三人
つくばイオンで待ち合わせ・・・



毎度毎度のストレス発散ですね(笑)






友達が来るまで
スタバでちょっと一息・・・



P1010719.jpg



すぐ座るよね(笑)

*珍しくマグカップにしてくれました。
小さいカップはアイスコーヒーの試飲ですって!









昨日は
一人の熟女の
うっぷんやら不満やら不満やらを(TT)
その他世間話も交えながら

こちら側二人は

「うん、うん・・」
「そうだよねぇ うん、うん・・」 などなど・・
聞き役に徹しました。



50歳前後あたりからでしょうか?
妙にイライラしてみたり
急に不安になったり
からだのあちこちがギクシャクするなどなど・・
心と体のバランスが上手く取れなくなるときがあるのです。


お話しを聞いてあげるだけでも
すっきりするみたいなので
気の済むまでおしゃべりしてもらいましょう!!!

どうにか心のバランス保てそうかな・・かな!?










ところで
つくばイオンには
ステキなパン屋さんがあります。


P1010718.jpg

高級感ただよってますね


P1010722.jpg

ドッグランも
ドッグカフェもあります。


先日テレビ番組で紹介されていたパン屋さんなんです。

*U字工事さんが行列に並んでおいしいものを食べるという・・
テレビでは栃木県のお店を紹介してました。


P1010724.jpg


さっそく1番人気のパンを買ってみました。

*テレビでやってただけあって
みなさんこちらのパンを
3つも4つも買っていかれます。




P1010725.jpg


夕飯を軽めにして
パクリ・・うふふ











ご訪問ありがとうございます。
毎日を笑顔で過ごすことの
大切さと大変さ・・
しみじみかみしめてますよ!
またね~!!!








トマトコロッケ

ギョッ


トマトがごろごろ入ってるのかしら!?




P1010716.jpg

見た目は普通・・





P1010717.jpg


切ってみると
オレンジだぁ~~~~!!!

恐る恐る食べてみると(笑)
スパゲティのナポリタンを
薄味にした感じでした。

*コーンは、1粒ってことはなかったです(笑)


意外(?)にもおいしかったです。
また食べたいわ!!!











また焼いちゃったぁ~!

P1010715.jpg

チーズがはみ出ちゃいましたけど
どうか
お気になさらずに・・




P1010714.jpg


息子もまるめてくれました。
おーもりよりは上手デス。(--;)
絶対食べ過ぎるよぉ~~~~!!!(TT)











ご訪問ありがとうございます。
食欲の秋って
怖いわ~~~~~(TT)
またね~!!!







常陸牛 切り落とし

久しぶりに2人の息子と
筑波西武に行ってまいりました。


なんのことはないです。
食べることばっかです。(笑)





P1010693.jpg

モロゾフのプリンに目が 足が
止まっちゃった・・むふふ

P1010699.jpg

珍しくコーヒーゼリーもあったので
こちらは長男がチョイス・・


P1010700.jpg

こちらの
とろ生プリンは
ほんのちょっとですけど
試食がありました。

全然足りないよ~~~~ん!!!

*次男がチョイス
で、しょうがないから
主人にも・・(笑)


P1010698.jpg

こちらおーもりが選んだプリンです。
上にマロンクリームが乗ってました。



いや~~~~おいしかったわ~~~~!!!

食べた後のガラスのカップは洗って何かに使おうっと・・






ちょっと脇のほうに受け皿が見えちゃったけど
この日は・・



P1010702.jpg

こんなお酒も飲みつつ

P1010701.jpg

スペアリブや・・

P1010695.jpg


なんと・・
常陸牛を・・(o‘∀‘o)*:◦♪




切り落としですけど・・(TT)
我が家にしたら
贅沢よ~~~~!!!(*≧∪≦)






また食べたいってさっっっ!!!(。-_-。)















ご訪問ありがとうございます。
食べ物に対する「欲」というものは
尽きることがないのでしょうかね~~~!!!
またね~!!!












時計
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
