

シンプル過ぎるピザ

なんだかみょうに冷蔵庫がよく冷えるのよ   









カラッポだからかな!? クフフ・・・(TT)


P1000934.jpg



市販のピザソースととろけるチーズだけで(それしか無かったの)
焼いてみました。
仕上げにバジルを乗せて・・・



生地をめん棒で延ばすんだけど
自分の思っている方向とは
ぜんぜん違う方向に行ってしまうのよ 
延びて欲しいところには延びず
延びなくていいほうには延びちゃって 

どうやってもま~るくできなかったのよ うぇ~~~ん(TT)








人生といっしょね うふっヽ(≧∀≦)ノ







どうして!?
ねぇ どうしてこんなにもおーもりちゃんって不器用なの!?
歳は充分すぎるくらい取ってるのに・・・・゚・(つД`)・゚・









「歳」 と言えば
どうやらおーもりちゃん
しじゅう肩みたいです。(TT)
友達に聞いたら 「ごじゅう肩」 って言うのは無いんですってね 
ごめんなさいね 50代後半なのに 肩だけ若くて うふふ(--)

左側の首から二の腕にかけて痛いのよ
普通にしてるぶんにはいいんだけど
これがまた
ちょっとした動作や着替えの時に 「ピリッ」 ってくるのよ
眉間にしわ寄っちゃうわ (--;)

それなのにご近所の奥様とおしゃべりしてて
「もう やだ~~~」 バシッ!!!
「うっそ~」 バシッ!!!
「まさか~」 バシッ!!!
って 思いっきり叩かれちゃったもんだから
よけいに痛いわ~(TT)

すんごいおば力だったわよ~(笑)










ご訪問ありがとうございます。
先日息子達と 「たまには近場でもいいから旅行に行きたいね」
の話になって
「じゃあ 自分の旅費は自分で負担しようか!?」
って言ったら二人とも渋~い顔してた・・・(笑)
GWもまだ始まったばかりですね
何して過ごそうかしら!?(笑)
またね~~~!!!





マミーズ・アン・スリール

何よりもお花を愛するおーもりちゃんが
プランターのお花を植え替えました。



P1000922.jpg




グハハ・・・
やっぱピンクははずせないわよね~^^




P1000921.jpg


う~~~ん フリルがきゃわいぃ~~~~!




P1000923.jpg



青いロベリアも  好・きっ!!!


お花を愛でるたびに気分はウキウキ・・・
癒やされるわ~~~~!!!(o‘∀‘o)*:◦♪

さて、と















お腹すいた~~~~~!!!((*゚ェ゚*)














こちらのお店でよく見かけるのは
アップルパイなんですが


P1000926.jpg



P1000927.jpg


きのこのキッシュを選んでみました。



P1000928.jpg


ほらほら
おいしそうでしょ!?

晩ご飯のおかずにしちゃおうっていう魂胆です。ヒヒヒ(笑)











ご訪問ありがとうございます。
また見てくださいね~~~!!!
待ってますっっっ!!!




セブンカフェ!?

10時のおやつって
これか~~~い!!!




P1000914.jpg



だんだん
おっさん化している
おーもりちゃんです。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
だ、だれか~~~~~~~~~~っっっ!!!








おーもり、ゴールデンウイークは
どこにいっても混みあうので
どこにも出かけません。

家にジ~~~~~~~~~~ッと
もぐってます。(//>ω<)










ご訪問ありがとうございます。
またね~~~~!!!



松竹梅 白壁蔵 澪

今日のおーもりは
どこにも出かけずに
お布団干したり シーツや枕カバー洗ったり・・・







あらっ 考えてみたらそれだけ!?
な~んだ たいしたことやってないわね(TT)
もっと何か大きなことを成し遂げた気でいたわ・・・





大きなシーツを何枚も洗ったからかしらね(笑)









昨日クロワッサンを買ってみたんだけど



P1000906.jpg


メゾンカイザーっていうお店の・・・


こっちも・・・


P1000907.jpg


きれいよね~!



おーもりね、買いたい物があれば別なんだけど
そうじゃないと もうどれにしていいかわからなくて・・・
店頭のパンを前に じっくりジ~~っと
そこから離れずにふんばって見てるのもなんだか嫌なもんだから
パパッと選んじゃうのよね~(TT)

どちらもおいしかったけど
メゾンカイザーのパンって何がお勧めなのかしらね!?








先日息子達と筑波西武でお買い物をしてましたら



お母さん ありがとう!



のポップがいたるところにあるじゃございませんか!





さっそく
「ねぇねぇ~  何か書いてある!
ねぇ なんて書いてあるの!?
読めな~い!!!」

と言ってみました。(笑)



「お母さん、その前に
子供の日があるけど どうする!?」 ニヤニヤ・・・










その息子達
今夜は
このお酒を飲む予定みたいです。^^




P1000908.jpg


「スパークリング清酒」 って書いてあるから
炭酸が入ってる日本酒なのね!
さてさて どんなお味なんでしょうか!?










ご訪問ありがとうございます。
そろそろ夕飯の準備でもしましょうか!^^
また見に来てくださいね~~~!!!




千疋屋さん ワッフルセット

ワッフルを食べに
わざわざ東京に行って来たおーもりです。
うそです。(笑)



P1000898.jpg


キャ~~~~かわいい~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




P1000900.jpg



たまたま入った 千疋屋さんで食べただけです。(=∀=)






目的はこちら・・・

P1000867.jpg


ロト7が
6等ですけど当たったのです。
それも上下どちらも・・・


当選金は
1100円×2=2200円なんですが
思い立ったが吉日・・・(でも今日は仏滅ですけどね)(TT)
とばかりに
いつも買ってる売り場に行って
当選金をもらい

また新たに ロト7 を買ってきました。
もっと大きいのが当たるといいんだけどな~!

欲をかいちゃいけないかしら!?(//>ω<)












ご訪問ありがとうございます。
千疋屋さんで
「うわ~千疋屋さんに来られてしあわせ~~~!!!
生きててよかった~~~~!!!」
って大声で言ってるカップルに遭遇・・・
よかったね~~~!うふふ(笑)
また見てくださいね~~~~!!!



ルタオ 抹茶味

行って来ましたよ~~~~~!
北海道物産展!!!(^∇^)ノ




P1000872.jpg


試食に試食を重ねて
ルタオの抹茶味にしました。





P1000873.jpg




息子が
4つに・・・

んっっっ!?
4つ!?

いや~思い切りましたね~!
おーもりなら絶対8つだわね~!!!(笑)





では大胆にカットされたケーキをいただきま~す。
それにしても
北海道物産展って何回行っても
すごい人気ですね!













何年ぶりですかね
回らないお寿司って・・・(〃▽〃)



P1000888.jpg


生シラス入荷中
そんなものが目に止まりました。 by息子・・・




P1000889.jpg


えんがわも好きなんだって・・・一番上の白いの
鉄火巻きはおーもりの大好物・・・うへへ



P1000890.jpg

一番上のまぐろと
一番下のまぐろ・・・
もう一人の息子が 食べ比べ・・・


P1000891.jpg


ウニも食べちゃった・・・うふふ






息子達とちょっぴり贅沢した楽しい一日でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+







ご訪問ありがとうございます。
また見てくださいね~~~~!!!
待ってま~~~~す。




赤霧島




P1000871.jpg




23日 24日 お休みします。 V(_ _)V





コメダコーヒー

今日はここに行って来たのです。



P1000862.jpg


友達が落ち込んでいるのを知らずに
たまたま電話しただけ・・・





でも
「おーもりちゃん、何か感じるものがあったのね
だから電話くれたのね・・・」
との言葉に

「う、うん・・・」 (//>ω<)  











ゴメン・・・(--;)







P1000863.jpg


コーヒーと



P1000864.jpg


サンドイッチ・・・からあげ付き  おほほ(笑)





友達は
ご主人のお父様が介護の施設に入所してから
ご主人と上手くいかなくなったらしいの・・・

お父様の今後のことで色々あるらしく
先日はご主人が大声で怒鳴って
「外でご飯食べてくるっ!」
とプイっと家を飛び出して行ってしまったそうです。
「こんなことは結婚して初めてなの・・・」
と今にも泣き出しそうでした。


「夫婦のことで揉めるならしかたないけど
ほかの事で夫婦がごちゃごちゃするのはイヤね!」
とも話してました。





お父様のことは色々あるでしょうけど

くよくよしない・・・
考えない・・・
なんとかなる・・・
大丈夫・・・

そのぐらいの気持ちでいなくちゃダメよ!!!


今夜はご主人が帰宅しても
いつもどおりに普通に迎えてあげてね・・・



そう話すと 友達の目に光るものが・・・
こっちまでもらい泣き・・・(TT)






めずらしく食欲も無かったわ・・・(T-T)






だいじょうぶ・・・
なんとかなるものよ・・・
おーもりだって
なんとかなってるもん・・・




いろんなことを乗り越えて本当の夫婦になっていくのよ・・・




な~~んてね (#^.^#)












ご訪問ありがとうございます。
なんとか生きてるおーもりです。(笑)

また見てくださいね~~~!!! うふっ!



初夏の北海道物産展

今日は月1の歯医者さんでした。
受付が済んだらすぐ呼ばれて
すぐ治療・・・







先生!
心の準備がまだなんですけど・・・(笑)






先生は毎回必ず
「こんにちは!変わりは無い!?」
とお聞きになるのですが


おーもり、
変わりがあっても
「ありません。おかげさまで・・・」
とだけお返事してます。





めんどうだから・・・(笑)





あ~お口の中すっきりした~!!!
またおいしいもの食べちゃおう グヒヒ!(o‘∀‘o)*:◦♪










P1000859.jpg

発見!!!
筑波西武で
北海道物産展があるのですね・・・ウフッ




そんなチラシを

P1000844.jpg

食べながら
見てました。




あらっ 大変
明日からだわ!
行かなくちゃ!!!











けだるい主婦の昼下がりが過ぎると
今度は晩御飯のおかずの心配よね!






P1000847.jpg

さしみこんにゃく
切っただけ~!!!o(^▽^)o

P1000846.jpg

みつば
茹でただけ~!!!(*≧∪≦)

P1000845.jpg

ながいも
すりおろすだけ~!!!(。´・(ェ)・)



ざんねん!
もっと料理上手に生まれたかったわ(T-T)









P1000848.jpg

やっぱりでしょ!?


P1000853.jpg

ピンクが好きよ~!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











ご訪問ありがとうございます。
また見てくださいね~!
待ってま~す。\(^o^)/



こしあぶら

いよいよこの時期になって来ましたよ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))







おーもり、こしあぶら採りに誘われたんですけど
急な用事が出来て行けなくなっちゃったんです。(。pω-。)








そしたら


P1000837.jpg


届けてくださいました。.゚+.(・∀・)゚+.


P1000841.jpg


おーもりも行きたかったな~~~~(。pω-。)






さっそく

P1000843.jpg

てんぷらにしてみました。ヽ(´∀`)ノ
早く食べたいな~~~~ うふふ!!!










ご訪問ありがとうございます。
簡単更新でごめんなさい。
また明日ね~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



時計
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
