

えび揚げせん

先日息子のほうからホワイトデーの話がでまして




なんでも今年のバレンタインデーは2個いただけたそうで
たぶん貴重な2個だったのでしょう
おーもりのお口には入らずじまい・・・(TT)


でもこれが悲しいことに
間違いなく 絶対的に 「義理」 のようでして(笑)






ホワイトデーに何を返すか・・・

たとえ 「義理」 であっても 返す品物によって
男性の 度量とでもいいますか
器とでもいいますか

つまり どんな男性なのか 「査定」 されそうですわね・・・(笑)




もらったチョコの金額より安いものを返せば
「こいつケチだわ!」
「つまらない男・・・!」など・・・

センスの無いものを返せば
「フン、なによこんなもの・・・」
「ダサッ!!!」など・・・



女性の眼はシビアで厳しいですものね  うふふ(笑)



まあね 嫌いな男性からだったら
なにを返されても気に入らないのでしょうけどね・・・
その前に そんな男性にはチョコ差し上げないですわね!(笑)



ホワイトデーは何を返そうかなと悩んでるようでございます。
気を抜けませんね ^^









P1000431.jpg


パリッパリッ!!!
軽ッ・・・
こういうの だ~い好き・・・



P1000432.jpg


後を引くわね~~~!!!
止まらなくなっちゃう!!!












ご訪問ありがとうございます。
また見てくださいね~~~!!!
お待ちしてま~す。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


完熟グレープフルーツ (ルビー)

先週の金曜日でしたでしょうか
宝くじ売り場に並んでおりましたら
おーもりの前に並んだ
グリーンジャンボを買いにいらしたおじさんに話しかけられました。







ナンパかなと思ってちょっと身構えたのですが




どうやら宝くじのことを話したかったようで(笑)


「今日はとってもいい日なんだよ。当たるといいよね。
でも今まで当たったのは1万円くらいなんだ。買ったら私は神棚か
仏壇に置いておくんだ。一度でいいから当たって欲しいな。
一度当たればそれでいいんだよ。ニカッ!」


一言も、何も聞いてないのにただ後ろに並んだというだけで
順番が来るまで勝手に延々と熱いお話しを聞かされました。
その間おーもりは一言も言葉を発しておりません。
ニッコリ笑って聞き役に徹しておりました。(笑)


あ~~~~あ 年末ジャンボもはずれたか~~~~(TT)
また あーいえばこーゆー女史と働かなくちゃいけないのね・・・( ノД`)









昨日は主人が知り合いの八百屋さんから


P1000428.jpg


値切りに値切って買ってきてくれました。(笑)

今朝いただきましたが
甘くておいしかったです。


P1000430.jpg


贅沢は言ってられませんが
もうルビーで完熟じゃないと食べたくないです。p(*^-^*)q












また見てくださいね~~~!!!
待ってま~す!!!

あ~~~目が~~~~鼻水が~~~Σ(´Д`*)

黒糖まんじゅう

別名 「みつお万寿」 とも呼んでます。





P1000403.jpg




○○みつおさんという方が代表のようです。





P1000404.jpg

こちらは栗が入ってる方・・・100円+税


入ってない方は・・・67円+税
お値段も大変リーズナブルでしょ!
周りの黒糖入りの皮がモッチモチなんです。



お店の中には
生クリーム大福やおだんごなどもありますが
売れ筋はやはりこのおまんじゅうですね。
ほとんどのお客様が買っていかれます。









昨日は久々にステキないただきものがありました。o(≧ω≦)o




P1000418.jpg

P1000420.jpg


ガトーフェスタハラダのラスク・・・
おーもりのパート先からです。^^







P1000412.jpg

せとか・・・主人の知人から・・・



P1000413.jpg




んっっっ!?



まだ誰も食べてませんけど!?




はは~ん!
さては 別宅に置いてきたな~!?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 (笑)



















またね~~!!!^^

おだんご

本日おーもりは
急遽仕事になりまして・・・









催事の案内状をお届けするお仕事だったのですが
予定より随分と早く配り終わりまして
ちょっと直売所で一休みでございます。

どなたかしら!?
「さぼってる」 なんて言ってるのは・・・    








当たり・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚ (笑)










あ~あ
なんで平日にお団子やさんが出てるのかしらね!?(=゚ω゚)ノ


P1000408.jpg


人妻が・・・



P1000409.jpg


真昼間から・・・




P1000410.jpg


誘惑されました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

餡子がおいしかったの・・・  (笑)











夕飯のあとのお楽しみ・・・うふふ(笑)









ご訪問ありがとうございます。
筑波おろしの冷たいこと・・・
みなさま、体調など崩されませんように・・・

また見てくださいね~~~!!!

温玉のせ豚丼

本日のおひるごはんは





こいつよ~~~~~~~!!!





P1000401.jpg




がっつり食べるわよ~~~~~!!!



先ずはそのまま・・・
うん、おいしい!



次に 温泉たまごをぐちゅぐちゅして・・・
ふぁ~~~おいしいっ!



またこのごはんにタレがしみ込んで
ごはんだけでもOKねっ!!!









でね、全部食べたら
気持ち悪くなっちゃった~
ちょっと横になったけど
これ(食べてすぐ寝る)って
何かのパターンに似てるような・・・
うし!?( ノД`)
お・す・○・う・さ・ん・・・!?(゚∀。)アヒャ




寝る子は育つ・・・横に・・・(TT)
食べすぎ注意デス。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ













また見てね~~~!
待ってま~す。

産みたてたまご

近所に鶏卵を出荷しているところがあります。


頼んでおくと
規格外とでもいうのでしょうか
小さかったり ちょっとキズがあったり 殻がうすかったり
そんなたまごを安く買うことができます。





P1000399.jpg




50個で500円でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで 気にせず 好きなだけたまご使えるわね
いっぱいたまご焼いちゃう   
産みたてだから 炊きたてごはんに TKG もいいわね   むふふ (笑)



今夜は たまご料理に決まりねっ!!! 。゚(゚^∀^゚)σ。゚













ご訪問ありがとうございます。
また見てくださいね~!
お待ちしてま~す。

手作りおやつ

昨日は3月に入って2回目の
親子で作る簡単クッキングの日でした。
料理ってほどのものじゃございませんけど
ワイワイおしゃべりしながら楽しく作りましょう
ということで・・・







ドラえもんの好きな食べ物は!?
イカの塩辛・・・じゃないわよ!
「うぃ~~ひっくひっく」なんてグデングデンに酔っ払って
どこでもドアーで飲み屋さんはしごしちゃうなんて
ドラえもんはそんなことしちゃいけないんだからっ!(笑)

そう! どらやきっ!!!
一品目はそれを作りました。




P1000386.jpg

ホットケーキの素にみりんとはちみつを入れて
何枚焼いたかしら!?

P1000391.jpg

いっぱい焼いたわね!
これに餡子とイチゴ バナナ バターなどを挟みました。





もう一品は
イチゴ大福でございます。

P1000387.jpg


お餅の粉をレンジでチンして・・・

この指はあのあーいえばこーゆー女史の指でございます。(笑)
彼女が声をかけたお客様は無断欠席でございました。
一人300円の会費はどうなるのかしら!?(TT)




P1000389.jpg


うわっ お餅みたいに なってきた なってきた~(* ´ ▽ ` *)






P1000390.jpg

おーもり作・・・
なんだか岩石みたいよ・・・( ノД`)






さあさあ 出来上がりっ!!!

P1000392.jpg


みんなで楽しくいただきましょうね~~~~!!!
どんなに不細工にできたとしても
お腹に入っちゃえばおんなじだから・・・あはは~ +.(*'v`*)+




次はどうなりますことやら!?(笑)











ご訪問ありがとうございま~す。
また見てくださいね~!!!
待ってま~す!

千葉県浦安市からのおみやげ

ねずみさんの国からおみやげが届きました。




P1000374.jpg



P1000377.jpg


真ん中にあるのは はちみつ ですね。
黄色いプーさんの容器にはちみつを入れて
クッキーにつけて食べるんですかね!?

えぇ~い そのまま食べちゃえ~!!!




はちみつは
舐めちゃう・・・(笑)









今日はとっても暖かかったですね。
汗かきました。
車でウロウロ(笑)していたら



P1000376.jpg


おいてきぼりかしら!?
なにか言いたげな 淋しげなお顔でこちらを見ています。
不安そう!(笑)


ご近所のワンちゃんなんですが
散歩の途中で生協さんが配達に来たので
ここにワンちゃんをつないで飼い主さんだけ急いで自宅に戻ったようです。


飼い主さん、忘れないで戻ってくるといいですけどね~!(笑)











ご訪問ありがとうございます。
本日暖かすぎて
なんだか疲れました。
皆さんも体調など崩されませんように・・・


また見てね~~~~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


今日のランチは・・・回転寿司

昨日のカステラなんですが・・・



実はおーもり、気になって気になって
昨日のうちにちょっとつまみ食いしちゃった・・・(。>ω<。)ノ

そしたらね
なんだか匂いからして違うの・・・
「これは失敗だ~~~!」 と思ったわ
でも 「なんとか食べられるからまぁいっか!!」 てな感じで寝たわけ・・・







P1000367.jpg

これは昨日のつまみ食いするために切ったときのもの
まさしくこの断面図 
「THEカステラ」 って感じね(笑)





でね
今朝見てみたらちょっと違ってるのよ・・・
締まってるっていうのか しっとりしてるっていうのか・・・
匂いも、あのたまごとお砂糖のカステラ独特の甘~~~~~い良い香りがしてる。

P1000372.jpg

P1000373.jpg


3時のおやつでいただいてみたら
これがなんと ちゃんと
「カステラ」 になってるじゃございませんか・・・(笑)

まあね 文明堂さんのってわけにはいかないけど
そこそこ おーもり堂の(笑)カステラよ・・・
大丈夫食べられる・・・うふふ よかった(笑)










それから今日は月1の歯医者さんの日でした。
歯垢をとってもらってスッキリしたところで

P1000369.jpg

まぐろのはらみ

P1000370.jpg

生えび

P1000371.jpg

海鮮サラダ
お皿が重なってるのは気にしなくていいからね!(笑)



お皿に 「さび抜き」 ってなってるけど
久しぶりに入った 「はま寿司」 さんでは
今は全部さび抜きになってたわ
わさびをつけたい人はレーンに流れてくるわさびを取るのね

がっかりだったのは
「海苔」 が湿気てた・・・
パリンパリンしてないし匂いもなんだか・・・(TT)
すんごくザンネンね~!
おすし屋さんで 「海苔」 は 命よね~~~!w( ̄o ̄)w


それでも 食べ物に感謝 感謝・・・

「ごちそうさまでした。」ヽ(´∀`)ノ





















本日もご訪問ありがとうございます。
時々グチりますけど(笑)
楽しい記事にしたいと思ってます。
また遊びに来てくださいね~~~~!!!
お待ちしてま~~~~~す。!!!

なんと!カステラを手作りしてみました。

このおーもりがですよ
不器用なおーもりがです・・・
大胆にもカステラを焼いてしまったのです。
文明堂さんごめんなさい。(笑)



ホントに焼けるのかしら!?



材料はいたってシンプル・・・
たまごとお砂糖 はちみつ 水あめ
そして強力粉・・・ん!?
強力粉!?
コレってパン焼くときの・・・じゃないの!?


P1000363.jpg


先ずは たまごとお砂糖を よ~~~~~くまぜまぜ・・・
湯煎にかけてハンドミキサーで もったりするまで まぁ~よ~~~く混ぜたわ!
そこに 水あめとはちみつにお水をちょっと入れて温めたものを
入れて また、よ~~~~くまぜまぜ・・・

強力粉も入れて ま~ぜまぜ・・・
とにかくまぜるのがポイントらしいわね!

でもそれで終わりよ・・・
あとは



P1000364.jpg


型に入れて焼くだけなの・・・
簡単と言えば簡単だけど
そんなにうまくいかないわよね~!?





ところがどっこい・・・


P1000365.jpg


じゃ~~~~~~ん!!!(笑)
今のオーブンって良くできてるわね~!
おったまげて階段踏み外すわ~(笑)

P1000366.jpg

なんだか 「焼・け・た・・・」 みたいよ(笑)
一応見た目は カステラでしょ!?



すごいわ~ お家でカステラが焼けるなんて!



あとは 粗熱がとれたら底を上にしてラップで包んでおくの
食べるのは明日かな!?
楽しみ~~~~~o(^▽^)o











それから
夕べは 新鮮な鶏肉が手に入ったので
ささみのお刺身を作りました。


P1000362.jpg

サッと湯がいて 氷水でしめる・・・
ワサビ醤油でいただきました。
おいしかった~!!!











いよいよ花粉がおーもりのところにも
来た~~~~~~っ!て感じです。

お目目しょぼしょぼ
鼻水だ~らだら 

*「くしゅん」 なんていうかわいいくしゃみにあこがれるおーもりです。(TT)










ご訪問ありがとうございます。
また見てくださいね~~~~!
お待ちしてま~す。
時計
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
