

たがね餅

さすがにあんなに甘いもの食べてばかりじゃね・・・
ちょっぴり反省したおーもりです。 ウフッ????(笑)

そこで本日はこちらを・・・

P1000307.jpg

たがね餅でございます。
こちら焼く前・・・


P1000306.jpg

そしてこちらが
焼いてお醤油付けて海苔で巻いたものです。
青海苔の香りがふわ~んと・・・
おいしいです。^^
大好物・・・
噂じゃおーもりちゃんて
大好物多すぎって話ですけどね ウフッ(笑)

あっ コレ夕飯にします。
今夜はみんな帰りが遅いのでおーもり、ぼっちご飯です。





たった今ですね
先日、研修でご一緒だったご近所さんから
「お世話様になりました。」 ということで
このようなものをいただきました。

P1000302.jpg

缶コーヒーと

P1000303.jpg

だ~いすきな揚げ餅・・・


おーもり、なんのお世話もいたしておりません。
おーもりのほうがお世話になったのに・・・

ありがたくいただきますが・・・(笑)
このことでおーもりもなにかお返しをいたします。
すると
またなにかいただきます。
この繰り返しが幾度となく続きます・・・
これがなかなかやっかいなんですの(TT)
終わりませんもの・・・(笑)

あまりこういうことに気を使いたくないおーもりです。

じゃあせっかくですからいただきますか!(笑)
あっダメだ。主人に見せてからだわ・・・(TT)
一応、一応ですけど いただき物は主人に見せてから
封を開けるようにしています。






先日建築現場で働いている男性がケガをしました。
カッターで左手の平をスパーッっと切ってしまい
8針も縫う大怪我・・・
縫ったところを見せてくれたのですが
白か透明の糸で縫っているのだと思っていたおーもりは
黒い糸にびっくり・・・
おーもりにはその糸が
どうやっても縫い物をするときの木綿の縫い糸に見えてしょうがないのです。
まさかね~!(笑)











また見てくださいね~~~~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



食べすぎ注意報・・・

昨日
夜ごはんの後のお楽しみ~~~~!!!(*≧∪≦)


P1000291.jpg


P1000295.jpg










そして
今日の10時のおやつ~!!!( ^ω^ )


P1000298.jpg

P1000300.jpg

どうよ・・・このとろ~~~~りクリーム・・・
あぁ~~~~ 落ちる 落ちるぅ~~~(笑)







またまた
3時のおやつ~ o(^▽^)o

P1000301.jpg




こりゃ食べすぎ注意報から
警報に変わるわね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。











気をつけます・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 うふふ・・・
またね~~~~!!!




不二家

先日こちらをいただきましたので


P1000258.jpg

もう買いに行っちゃうしかないでしょ!?(笑)




P1000287.jpg


さっそく
ペコちゃんのほっぺ、シュークリーム、プリンを買ってきました。^^
不二家・・・久しぶりだわ・・・


こちらのお店は
不二家の商品のほかに
和洋菓子や手作りパン、お赤飯、おせんべいなども販売してるんです。

で・・・
たぶんなんですけど
1000円以上買うと おまけをくれるんです。



P1000288.jpg


おまけはその時によっていろいろ・・・
今回は 豆大福でした。
ちょっとうれしい・・・うふふ




ひさしぶりの ペコちゃんのほっぺ・・・



P1000289.jpg



いただきま~~~~~~す。



P1000290.jpg


パクッ・・・
ふんわりやわらか~~!!!
やっぱり女子はピンクでしょ!?(笑)

あ~おいしかった!













また見てね~~~!
次はどれにしよっ!!!(笑)


セブンカフェ ドーナッツ

夕べ珍しく
ほんとに珍しく主人が買ってきてくれました。雪だ~(TT)


P1000251.jpg

P1000283.jpg

P1000282.jpg




なもんですから
びっくりしてあわてて食べたので
半分に切ったとこ撮るの忘れました。(笑)

真ん中のおーもりのお顔のようにまんまるいほう
中にカスタードクリームが入ってまして
それがとろ~んとしておいしかったのですが
まわりがおーもり的にはもうちょっと もちっと感がほしかったかな!?

下のほうも ちょっと ぱさっと感があったかな!?
出来立てならおいしいんでしょけどね・・・

あっ ちょっと暖めたらよかったのかな!?














おーもり
いつもお風呂上りに
しっとりすべすべお肌を目指して
右のボディクリームを塗るのですが
「あっ そうだ・・・


P1000284.jpg


おまけのほうを試してみよう・・・」 と思いまして


P1000285.jpg


「濃厚保湿」 って書いてあるし
どれほどのものかしら!? ニヤニヤ・・・
お肌ツルンツルンになっちゃうかも!  ひゃっほ~!
こりゃ期待できるかも!?  ウヒヒ・・・
な~~~んてね  うふふ・・・(笑)



腕に塗ってみますと
濃密ってうたってるだけあって
やっぱり濃いわ~
そのせいかしら
延びが悪いわ~~~~
ダメだわ
これじゃ上手く塗れないわ~~~~!?



P1000286.jpg









ゲッ!!!・・・・(ノ_<)














またね~~~~~~~!!!(笑)

自家製干しいも

本日おーもりは友人のお宅を訪問しました。
干しいもが好きすぎて自分で作ってしまったという友人です。


お庭にはなんだかこんなものが・・・


P1000263.jpg


干しいもの乾燥室!?
ご主人との合作らしいです・・・



P1000267.jpg

中はこんなふう・・・

この丸いのは
干しいもを作るときどうしても出来てしまう
端っこやサツマイモの皮や皮に付いた身・・・など
それらをまとめて丸くしたもの。
それを干してます。



そしてこれは

P1000269.jpg

こちらのおやつに・・・
おいしそう・・・おーもりも食べたいワン・・・(笑)






P1000270.jpg



ふかしたお芋はこれで切ります。
これも手作り・・・




P1000271.jpg


干す網も手作り・・・



P1000276.jpg


そして出来たものがこちらです。
おいしそうな色・・・





P1000275.jpg

こちらは
車好きなご主人の車です。
以前 フェアレディZもお持ちでしたが
維持費がかかりすぎるという奥様の大反対で泣く泣く「Z」のほうを手放しました。(TT)
でも こちらの車、めったに乗らないんですけどね
もったいない・・・(TT)

いつも移動は軽トラです。
高速だってビュンビュン行っちゃいます。(笑)






P1000277.jpg



さっそく3時のおやつにいただいてま~す。
あま~~~~~い(^^)





また見てね~~~~!!!

研修先でお昼ご飯

本日のおーもりは商品研修でお出かけでございます。





今年最初の研修のため
ほかの方々と新年のご挨拶などいたしまして
なごやかに研修がはじまりました。








そして楽しみなお昼ごはん・・・(笑)





P1000259.jpg



ちょっと見づらくなっちゃったけど・・・


大皿に生野菜、ポテトサラダ
ハンバーグとホタテの貝柱のフライ
小鉢にはひじきの煮物  香のもの
そして味噌汁 ごはん コーヒーでございました。
ごはん・・・大盛りすぎでしょ!!!(笑)




午後から炊飯器の研修がありまして
ごはんの試食もあり
おなかはいっぱいでしたが
みんなで あーでもない こーでもない と言いながら
食べ比べ・・・

みんなよく食べるし よくしゃべる・・・(笑)


同じおコメで炊いたごはんでも
炊飯器によってビミョーに香りも味も違うものなんですね・・・

もちろん新機種のほうがおいしかったのですが
お値段が・・・


10万円くらいするのです・・・(TT)





P1000262.jpg


最後に炊飯器で炊いたお赤飯をいただいて帰ってきました。









以上ですっ!(笑)
またね~~~~!!!

真穴みかん ひなの里

おーもりの本日のおやつはこちらです。






P1000254.jpg





「みかん」 なんですけど・・・







P1000257.jpg





こんなふうに
おみかん一個一個にシールが貼ってあるのって
初めて・・・
いよかん や はっさく などに貼ってあるのは見たことあるけどね




これがね
とっても甘くておいしいの・・・
ただ甘いだけじゃなくて
甘みが濃くて酸味と甘みのバランスがとってもいいわね~!!!


こういうおいしいみかんを食べると
袋掛けの完熟みかんも食べたくなるわね~!
あ~~~~考えたらよだれが・・・(笑)










今日のパート先は
社長夫妻がなんだか険悪なムード・・・(TT)
こういうのって隠しててもすぐわかるわよね
なのでおーもり、知らんぷりでもくもくとお仕事をこなしました。

すぐ仲良くなるんだろうし・・・(笑)











あ~~~さぶいよぉ~~~!!!
寒すぎるゥ~~~~~~~!!!



またね~~~~~!!!

チーズケーキ

おーもりがいつもどおり能面顔でまじめに仕事をしてますと
出先から戻ってきた社長が





「おーもりさん、○○さんちの庭でケーキ売ってたよ。
見に行ってきたら!?
これはすぐにおーもりさんに知らせなきゃと思ったんだ。(笑)」





え~~~~~~~~~~っ!?
いいんですかぁ~~~~~~~~~~!? ニコニコ・・・(笑)




仕事中ではございますが
お言葉に甘えまして
それではさっそく行かしていただきま~~~~~~す。ニヤニヤ・・・




使えるわね・・・社長・・・ウヒヒ(笑)(笑)(笑)






P1000226.jpg

こちらがそのケーキでございま~す。
レアとベイクドがございましたが
おーもり、迷わずベイクド・・・うふふ


お色はレアにもみえるほどの乳白色でございます。



P1000253.jpg



食べてみますと
う~ん、レアとベイクドの中間あたり・・・かな!? と思います。
下にビスケットの砕いたのみたいなの引いてませんけど
甘さもほどよく
チーズも濃厚・・・
おいしいです。




引き続き
こういう情報お待ちしています。
とくに仕事中・・・(笑)









また見に来て下さいね~~~!
待ってま~す。^^

冬の生チョコレート シャルロッテ

息子が
なんだか黒い箱をかかえて帰ってきました。










P1000242.jpg




えっ!?
ナニコレ!?
箱買いしたの!?
仕入れ!?(笑)



P1000243.jpg


ムムッ  チョコレート!?





P1000244.jpg




ちょっと、高級感ただよってるんじゃな~い!?






P1000247.jpg





スーパーでもコンビ二でも
チョコレート売り場をじっくり見たことって無いけど
こんなチョコあったの!?
知らなかったわ・・・





P1000248.jpg




シャルロッテ・・・
ロッテだけにね~!!!






P1000250.jpg




中のお味は
ティラミス味

おちょぼ口でちょっと一口かじってみると
おいしい~
チョコレートが濃いわ~!
コーヒーが入ってるからかな
ちょっぴり苦味もあって
これはもう大人の味ね
お酒にも合うかも・・・




いただきものらしいわ・・・
またよろしく!!! ヽ(´∀`)ノ

あっ お母さん好き嫌いないからね!!!(笑)










また見てね~~~~~!!!

たまごパン

以前から気になってたこちらを
ドラッグストアーで発見・・・






P1000227.jpg



ホントはプレーンが欲しかったの・・・




P1000236.jpg



中は何も入ってません。
食べてみると
もっちり食感でほのかにコーヒーの香りが・・・
おいしかったけど
黄色いプレーンのほうが食べたかったな・・・


店員さんに聞いたら
「プレーンのほうは在庫が無くて
今のところ入荷予定はありません。」  とのことでした。  
ザンネン!(TT)    


今、すごい人気みたいですね・・・^^













寒くて 寒くておコタから出られないよ~~~~~~~(TT)
また見てね~~~~!!! 

時計
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
