

バンバンジー

先日某クリニックの待合室に
車椅子の老人と介護師の男性がいらっしゃいました。








車椅子の老人はいつのまにか介護師の方から離れて
少しづつ少しづつ前に進んでしまいました。
それに気づかずテレビの画面に見入ってる介護師の男性・・・

気づいても
あわてる様子でも無く無言で老人を元の場所にもどします。






今度は老人
前ではなく後ろにゆっくり進みました。
そしてクリニックの女性職員となにやら話しをしています。

ようやく気づいた介護師の男性は
また無言で元の場所に老人をもどします。

そのとき介護師の男性が
車椅子の老人に一言・・・


なにを言ったのかは聞き取れませんでしたが
語気が強く荒々しかったように聞こえました。



それ以外の会話はこの二人には何も無く
それどころか
診察室に入るときも出るときも また会計を済ませた後も
この介護師の男性からは
軽く会釈をする程度で
「お世話様でした。」  「ありがとうございました。」
などの言葉もまったく聞くことができませんでした。








そりゃね~
お年寄りのお世話は大変ですよ!
でもね~(TT)







なぜかむなしいおーもりです。
介護師の男性のニコリともしない能面顔が悲しいわ・・・(TT)












自分ばっかり食べてないで
お花にも栄養をと思い


P1000028.jpg


肥料をあげようと
ペロンとまくって見たら・・・




P1000029.jpg



ゲッ!?
カエルが・・・
ここで冬眠!?
誰にも見つからないいい場所だけど
上から水かけちゃうよ~!
さむいぞ~!!!(笑)





ディルも


P1000038.jpg


こぼれ種から出てました。



P1000041.jpg


モフモフ収穫・・・^^


















今夜は・・・




P1000042.jpg



鶏のささみときゅうりで
中華風和え物作りました。










また見てね~~~~!!!^^



鮭とムカゴ

いきなりですが
鮭をいただきました。





P1000017.jpg


ジャ~~~~~~ン!!!(笑)








雄と雌を半身ずつ
合わせれば1匹ってことかな!?
すごすぎる~~~~!
ずぼら節約主婦のおーもり、おお助かり~~~~!!!

ザンネンながら筋子はもらえなかったわ 
実はそっちが一番食べたかった~~~~!

しょぼ~ん(TT)







こんなふうに

P1000026.jpg

フライパンで焼いてみました。
味付けは塩コショーで・・・











それから
きのこ採りの帰り道で
ムカゴを見つけたのでこちらも・・・


P1000025.jpg


軽く塩茹でにして
フライパンで炒めてみました。

おいしい・・・  

お芋みたい!!!

また採ってこよう(笑)











おーもり、今日はお給料日でした。^^
先月分はやはり忘れ去られてしまっていたようで


「あの~~~~~、先月分のお給料が・・・まだなんですけど・・・」



「え~~~~~~~~~~~~~~っ!?」



「おーもりさん、言ってくれればよかったのに~~~!!!」








「言えませ~~~~~~ん!!!(笑)」












無事に2ヶ月分いただいたところで(笑)







また見てね~~~~~!!!

もみ茸

重い足に
痛いうで・・・
そんなんでもゆっくりゆっくり
きのこを採ってきました。
リハビリになるかしら????(TT)






P1000014.jpg







葉っぱの下で出会ったとき
しあわせ
車を止めたタイヤの脇で出会ったら
もっとしあわせ・・・ウフッ!!!(笑)

いのししにも出会っちゃった!


採らせてくれてありがとう!
無駄にしないで全部食べるからね!
また来年もよろしくね!
と、心の中で感謝してます。









断捨離続行中のおーもり
物置を片付けてたら
こんな本が・・・




P1000015.jpg



一体誰が読んだのかしら????
息子!?
まっさか~~~~~~(笑)




おーもりが読んでみるっ!!!




う~~~~~~ん!
も1度見直してみる必要アリね!!!
おおいにアリ(TT)







昨日自宅に信用金庫さんが突然いらして
お金を借りませんか?って・・・(笑)

借りたら返さなくちゃいけないので
やめときます。(笑)








見てくださってありがとう~~~~~!!!
またね~!!!



弓豚

先日息子が
「なんだか急に無性に肉が食べたくなった」
とかはじまりまして(笑)

普段食べさせてないみたいですわね






出先で
たまたま入ったお肉屋さんに
こちらの








P1000004.jpg

P1000002.jpg

弓豚が置いてありました。
お値段もその割だったものですから(ランクがあるのでしょうけど)
お店のお母さんにおまかせで包んでもらいました。
確か 1キロ以上あったと思います。

これで焼肉して
「当分肉は大丈夫!」
って言わしてやるゾ
そんな勢いでお肉買いました。(笑)



柔らかくて臭みもなくて
お肉に甘みがあって
とってもおいしかったです。







おーもりも負けずに食べましたよ。(笑)











ところで
さきほどからおーもりの自宅に
非通知の電話がず~っと鳴りっぱなしなんです。
気持ち悪いけど思い切って出てみました。
でも機械音みたいなものが聞こえるだけ・・・
切っても切っても何度も掛かってくるの

おさまったようですけど・・・

なんだろね!?
気味悪いわ・・・










また見てくださいね~!!!

北海道みやげ

パート先でおみやげをいただきました。






P1000013.jpg





白い恋人と松前いか味の揚げせんみたいです。
いただき物はうれしいわ~!

さっそく ボリボリ サクサク・・・
おいしぃ~~~~!!!

パート先の息子・・・
気が利くわ~!(笑)

往復茨城空港利用したそうです。
北海道か、いいな~~~~!!!
おーもりは是非新幹線で行って見たいと思います。










おーもり歳のせいかしら!?
着替えたりするとき
右腕の上のほうがズキンとするんです。
50肩!?
すみませんでした・・・
あるとすれば
もう60肩ですね。

こうやって
だんだんおばあちゃんになって行くんですかね(TT)

おーもりと年齢が同じくらいの知人は
脚立から落ちて腕の筋を痛めてしまったのですが
なかなか治らず
それがきっかけで元気がなくなってしまったり
行動範囲も狭まってしまったりと
いろいろあるようです。
どことなく笑顔も少なくなってしまいました。

いつまでも健康で歳を重ねたいものですね。







いつもありがとう!!!
また見てくださいね~~~~!!!

サイゼリアとミスド

バックの中から着信音が響いているのに
平然と
どこからか音楽が流れてる なんだろう?・・・
とパート先からの電話に出なかったおーもりです。

自分でもあきれました・・・(TT)
もうダメなんじゃないでしょうか  ハハハ (笑)



そして
みごとツムツムにはまってしまったおーもりです。
負けられないわ(笑)








本日は
嫌がる息子を無理やり連れ出し
つくば西武へ・・・


で買い物したあと

P1000011.jpg


サイゼリアに行きました。
何年ぶりだろ!?

サラリーマンらしき人たちがけっこう一人ランチしてました。





そのあと


P1000012.jpg


ミスドでコーヒータイム・・・

食べるの忙しくて撮るの忘れました。テヘッ(笑)









常陸牛は高くて買えませんでした。
あ~~~~あ (TT)







また見てね~~~!!!
さぼっててごめんなさ~~~い(TT)

ビオラ

今日のおーもり地区なんだか寒いですわ~!






プランターのお花を変えましたよ~!


P1340785.jpg

大好きなビオラです。
早くこんもり咲いてくれるといいですね。
楽しみ~!!!







それから柿をいっぱいいただきました。

P1340793.jpg



P1340794.jpg


おーもりの大好きな茶色くてパリンパリンな柿もありますね^^

当分くだもの買わなくて済みそう
助かるわ~~~!!!^^











おーもり、今日はなんだか食欲がないんです。
珍しいでしょ!?
あっ!

















便秘だからだ・・・(TT)











また見てね~~~!!! やだ~~~ うふふ(笑)


たねなし柿とバナナ

いつも下から眺めているだけでしたが







P1340748.jpg


気になったので行ってみました。








途中けっこう細い道も
曲がりくねった道もあったかしら








それにこんなところも・・・


P1340727.jpg



ハンググライダーをやるところなんでしょう
関東平野が一望できていいんだけど
足がすくむわ~

この高さ
おーもりにはムリ~~~~~!!!
キャ~怖~い!!!



P1340729.jpg


飛ぶの!?
飛んじゃうの!?










どうにか到着しましたけど


P1340733.jpg


ギーコギーコ言ってる・・・


P1340732.jpg

だいじょうぶかな!?
油切れ!?(笑)














夕べは半月ぶりに主人の実家に行ってきました。
むかし、よくケンカしたお姑さんにも会ってきました。(笑)

当時はおーもりがまだまだピチピチで若い頃だったわ
お姑さんやお義姉さんに色々言われて
でも主人は全然かばってくれなくて
子供の寝顔を見ながら
なんでこんなところに嫁いできちゃったんだろう・・・悔しい~~~!!!
でも絶対負けない、負けるもんですかって意地張ってウン十年。

歯向かったり 逆らったり 親にたてついた 憎たらしい嫁でございます。(笑)
その嫁もいいお歳になりましたわよ うふふ


P1340792.jpg

あ~おいしかった~!
また食べちゃった~~~テヘッ!










またね~!!!

鶴屋八幡 舞鶴

会話する相手にも相性ってあるものなんですね 










秋の夜長にムカムカして眠れない日々を送っている
おーもりでございます。 おほほ・・・










この人にだったらへそ曲がりで意地っ張りなおーもりも
素直に自分の気持ちを出せる・・・
会話中 自然に笑顔になってる自分がいる。

う~ん、そういう人いいなあ 話をしてても楽しいわ・・・






反対に
コイツには絶対意地でも負けないぞ~
ってなってしまう相手・・・
なにより話をしながらこっちがだんだん
意地になっちゃって
ムキになっちゃって
カ~~~~~ッと熱くなっちゃって
これ以上会話してもおかしくなるだけだ~なんて
モヤモヤしたまま会話を終わらす  みたいな

でもまたコイツと次の日会うんだよね~(TT)

おーもりの欠点はすぐムキになること・・・かな!?単細胞だから(TT)
それは相手にもよるんだってことがよ~くわかった。



そんな相手にはおーもり
落ち着け落ち着け~~
ムキになるな~なったら負けだ~
平常心忘れるな~~~
なにくわぬ顔でシラ~~っと受け答えしなされ~
こけしになれ~~
無になれ~~(笑)
その他いろいろ#$%&@・・・






このモヤモヤで瓦3枚くらい割れそう・・・










エイヤ~~~~~~ッ!!!(笑)















あイタタッ!!!
おもったより瓦って硬いのね~(TT)

さてさて そんなおーもりのおやつタイムです。


昨日息子がどこかでいただいてきたこの和菓子・・・


P1340777.jpg


さっそくおーもりの10時のおやつに・・・



P1340778.jpg


舞鶴とうたっているだけあって
鶴の焼印が・・・



P1340780.jpg


バナナも一緒に・・・(笑)





もうおやつ通り越して
おーもりのほうで言う
田植えや稲刈りの農作業の合間に食べる
「こじはん」っていうのになってます。

注)いっぱい肉体労働した人が食べるものです・・・(笑)














また見てね~~~~!
お昼ご飯なんにしよ!?


トイレットペーパー

おはようございます。
おーもりです。







朝からトイレの話で失礼いたします。










先日 某激安スーパーのトイレをお借りしました。
おすまししながら入りますと
あ~らビックリ!!!
本来の用事よりも
おーもり、こっちに興味津々・・・(笑)







P1340773.jpg






これってトイレットペーパーなんですが
すごっ! デカッ! インパクト大!じゃないですか~ (笑)

なんですか昔のレジスターのレシート用紙みたいな!?


なぜかペーパーの出口には
四角く切ったガムテープが貼ってあります。
「ここから出ますよ~」 的な!?
ご親切な対応になってございます。









だいじょうぶ!!! 
無くても一生懸命探すから!!!(笑)








またね~~~~!!!



時計
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
