

一本しめじ

今朝7時32分だったかな(笑)
パート先の社長が
きのこを採って来たらしく
おーもりの家にいらっしゃったの・・・
早っ!





最近おーもりのまわり
早すぎる人多いわね(笑)










P1340738.jpg


大変ありがたいのですけれど・・・
まだこの時間帯おーもり・・・




メイク中ですの・・・







正確にはメイク途中ですの・・・(TT)




勘のいい皆様でしたらお分かりいただけるかしら




まだお顔が仕上がっていないのでございます。(TT)













きのこを採った帰り道に
お豆腐やさんがあるらしく
ご丁寧に




P1340739.jpg

P1340740.jpg

できたてのお豆腐とおから・・・も
買ってきてくださいました。
ありがとうございます。(TT)











あ~~~~~~~ん 仕事行きたくな~~~~~い ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3











エヘへ
また見てね!


スタンプ

試しに
仕事中の友達にラインを送ってみた。














早っ!
すぐ「既読」に・・・
しかも・・・










P1340737.jpg

すぐ返ってきた・・・
だいじょうぶかしら仕事!?・・・







それにしてもスタンプが楽しい~!
どうやらドツボにはまったらしいわ
どうしよう



今ものすごくポコポコ押したい衝動にかられている
あぅ~~~~もぅ~ガマンできな~~~~~~~い!!!
ウググググゥワ~~~~~!!!


















またね~!!
ポコポコ・・・

いろいろあるよね

ここ最近の出来事・・・




ある日の朝刊に


P1340714.jpg


なんと同じチラシが8枚も・・・











またある時は
停車中のおーもりの車に
脇見をしながら自転車を運転していた青年が
勢いよくぶつかって来たの
弾みで倒れた青年は
急いで起き上がると
何事も無かったかのように
「すみませんっ!」
と、頭を下げて行っちゃった
幸いケガはなさそうだったけど
その後大丈夫だったかしら
気になるわ・・・

当たったので
ロト7が絶対当たってると思って発表を待ってたんたけど



ザンネンでした・・・







それから
なにげにテレビに目をやると
知ってる弁護士さんが
出てたのには
ビックリ・・・

妙にテレビ慣れしてた。








あとはね
友達のラインがすごすぎるわ・・・
送ったそばから
「既読」になっちゃう
早っ!!!

おーもり 送るのにまごついちゃうし
スタンプだってゆっくり選びたいし~















以上でござるよ^^
また見てね~~~!!!

友達とランチそして蜂・・・

連休明けの24日に
友達とランチしてきました。

予約じゃないとなかなか食べられないお店だとか・・・



P1340715.jpg

女性の好きそうな ちょこっと盛りっていうのかしら
季節のお野菜を使ったお料理ですわね。


P1340716.jpg


ご飯も古代米・・・
店内は女性でいっぱいでした。
これに食後のコーヒーがポットごと運ばれてきました。

がっつリ男子にはちょっと物足りないかも・・・

ごちそうさまでした。









あのね
なんだか25日の朝から
(気付いたのがその日なんだけど)
家の中に蜂がいるんです。
最初は偶然かなと思ったんだけど
なんと
8匹も・・・
もうこれじゃ偶然じゃないわよね
どこかに巣があるはず・・・
涼しくなってきたのでそんなに活発に動いてるわけではないけど
怖くてゆっくり夜寝られないわ・・・



どうにかして巣を見つけなくちゃと思って
必死になって探したら
なんとおーもりの寝室の天井裏から音が聞こえる・・・(TT)
どうしよう・・・





蜂はこの蜂です。
嫌な方は見ないでね。










P1340724.jpg


なんていう蜂なのかしら!?




おーもりの家ね・・・
あの3.11の大地震で壁に隙間ができてるのよ
たぶんそこから
というかそっちこっち隙間だらけだからね
壁にひびも入ってるし・・・
もうボロボロよ
蜂もどこからでも入れるわ 。゚(゚´Д`゚)゚。


どうにか隙間をなにかでふさがなくちゃ
刺されたらたいへ~~~ん!!!
ムカデもヤだけど
蜂もヤ~よ!!!(TT)



怖いからこれを常に持ち歩いてるし (ノ_<)


P1340725.jpg

絵文字入れてる場合じゃないか (=∀=)












刺されないことを願って
また見てね~!!!

うん、がんばるよ! (*^_^*)

生ドラとルタオチョコレート味

ごめんなさ~い!!!
おーもり、少し更新おさぼりしてました。 (T_T) v(_ _)v







さっそくですが
連休中に食べたものはこちらです。



P1340699.jpg

貯まりにたまったドコモポイントを
たまには使いましょう! ということで
少し前に頼んでおいた生ドラ詰め合わせが
ナイスなタイミングで届きました。

味は 小倉 抹茶 いちご みかん 
んっ!? 
みかん!?
めずらしい・・・

さっそく・・・


P1340705.jpg


マーマレードみたいに皮が入ってます。
いい香り・・・
さっぱりしてておいしいです。
冷凍で来たので本当はもう少し柔らかくなってから
食べるのでしょうが
おーもり・・・












待ってられない・・・









そのほかは・・・

P1340704.jpg

抹茶・・・



P1340703.jpg


小倉・・・




P1340710.jpg

そして いちご・・・


半分ずつですけど
一応4種類全部味見してみました。

これで気が済んだ~!!! (笑)











それから連休中
珍しく息子が・・・
あの携帯が壊れてしまって公衆電話から掛けてきた息子が
なんと買い物に誘ってくれました。


なんだろ この胸騒ぎは・・・?????
なんかヤな予感が・・・












ちょっと   au   覗くことに・・・

やっぱりね・・・(TT)










P1340706.jpg

ルタオ・・・

P1340707.jpg

チョコレート味・・・

つくば西武でまだ北海道物産展やってまして
実質0円に対するお礼のつもりなんでしょうか
息子が買ってくれました。
なんと お昼ごはんも夜ご飯も
家族分ご馳走してくれました。





近々雪が降ると思います。






P1340708.jpg


おいひぃ~!!!









一体誰に教わったのか
母のつぼを熟知している息子です。













また見に来てくださいね~~~~!!! v(_ _)v




ル・レクチェ

おーもり
ラ・フランスも好きだけど
こっちも好き・・・


P1340695.jpg

P1340696.jpg





さっそくいただきま~す。

P1340698.jpg


デカッ!
お上品に もうちょっと小さく切らないとダメよね(笑)






う~~~ん いい香り~~~!!!



梨のシャリシャリとは食感がちがって
どちらかというとねっとりしてる感じかな!?
甘みとすこ~し酸味もあっておいしかった




大昔(笑)30ウン年前に 
洋梨を初めて口にしたとき
衝撃が走ったわ・・・


食べてみたら
なにこの食感・・・
いままでこの感じ味わったことな~~~~い!!ってね・・・
香りもものすごくいい香で・・・
あまくてさわやかな う~~ん フル~ティ~
それまでこんなにいい香りのくだもの食べたことなかったような気がする。

洋梨見ると当時を思い出すわ・・・












今朝おーもりの家の前を
1匹の白い犬がウロウロ・・・
赤い首輪もしてるので
野良ちゃんではないと思うんだけど・・・

おーもりの近くまできたので試しに
見た目どおり 

「シロちゃんっ!!!」

って呼んで見たの・・・






「お~~~っと 今オレのこと呼びました???」
みたいな感じで
急に足を止めて
おーもりの近くに寄ってきて
クンクン臭い嗅ぎ始めた・・・




「な~んだ おばちゃんか~~~!!!
オレ、若い子のほうがいいんッスよね~~~!」
ってすぐ行っちった・・・(TT)




悪かったわね おばちゃんで・・・
おーもりだってそんな毛むくじゃら や~~~~よ(笑)















この4日間はお金を使わず
地味~にひっそりと過ごす予定のおーもりです。(TT)

また見てね~!

フォカッチャ

焼いてみましたよ~~~~!!!




パラパラ掛かっているのは
ローズマリーです。

P1340692.jpg



だれだれ!?
おーもりの顔みたいなんて言ってる人は・・・


でもまん丸でそっくり~~~~~!!!(TT)

このあとすぐおーもりのお腹の中に飲み込まれていきました。
いい塩かげんでした。












おーもり今日ね用事があって
ご近所さんのところにお伺いしたの

「上がってお茶でもやってって~~!」
っておしゃるから遠慮なく茶の間に上がらせてもらったの

ご近所さんは
「散らかっててごめんね~」
なんて言ってらしたけど・・・そんな・・・まさか・・・













ギョエッ!本当に散らかってるっっっ!!!




そんなこと言うおーもりだって
お掃除や片付けが好きなわけじゃないし
そこらじゅうホコリまみれよ
でもねそちらのお宅
散らかりぐあい 半端なかったわ




茶の間のテレビの前の畳に直に
食べかけのおせんべいの袋がそのまま放置  
口も輪ゴムかなんかで止めてないわ
しけたおせんべいが好きなのかしら!?

イチゴの空き箱も斜めになって置いてある
お菓子のフィルムっていうの!?
それも剥いて置きっぱなし 投げ捨てた感じよ

それから洗濯物(乾いたもの)が部屋の隅っこに山積み
半円を描いてこんもりしてた。もちろんたたんでないわよ
ここから今日着るもの引っ張り出すのかしら
中にムカデとかいそうで手突っ込みたくないわ 

テーブルの上も
お醤油とか今朝食べたおかずやお皿が出しっぱなし





ここの家、猫ちゃんを飼ってるの
家の中と外を行ったりきたり自由にできるので
座布団がザラザラ・・・






そのザラザラの座布団に正座してるおーもりのところに
薄ピンクのカップにコーヒーを入れてくれたんだけど
飲んでいくうちにカップの内側にコーヒーの渋がべったり・・・
ソーサーは黒っぽい模様がついてるのかなと思ったら
お醤油かなにか付いたあとがシミになって消えてないの

でも絶対洗ってあるわよね!?(TT)







どうにかコーヒーを飲み終えて
帰ってきました。
口数少なかったな おーもり・・・

い、忙しくてお掃除まで手が回らないのよ
きっとそうよ・・・











おーもりのほうでは
散らかってる の最上級を


ぶっちらかってるっ!!!


って言います。・・・(TT)












また見てね~~~~~~!!!


天然きのこと生プルーン

昨日の大雨のなか
きのこ採りに行った方がおられます。
やっぱりこの時期
行かずにはいられないのでしょうね・・・

この方
「寝ても覚めても頭の中は
きのこのことでいっぱいだ」と申しておりました。
雨が降ったら
そっちにポコポコ こっちにポコポコ
きのこが帯をなして出てるんじゃないかと
妄想がやまないそうです。

すごすぎ (笑)


P1340690.jpg


大漁だったようです。
よかったですね^^




生のプルーンもいただきました。


P1340688.jpg

巨峰くらいの大きさなんですが

P1340691.jpg

剥いてみるとこんな感じ
(包丁も切れないし 切る人の腕も悪いのでいびつです笑)
中に種が入ってます。

食べてみると
かすかにあの干したプルーンの香りが・・・
あま~い








今日はおーもり仕事でした。
途中彼岸花がいっぱい咲いてました。


P1340687.jpg

きれいです。






こっちは真っ青だけど


P1340685.jpg

みかんかな????








おーもりね
台所の蛍光灯がチカチカし始めてから10日も経つのに
まだ取り替えてないの。
昼間は明かりをつけないから
夕方暗くなって
さあお料理でもしましょうってなって
スイッチ入れて
あっ また今日も忘れた!ってな具合です。
物忘れがひどいにもほどがあるよね

あるときなんてね
洗濯ものを干してて
ハンガーを落としたの・・・
残りの洗濯物を干してから拾おう・・・

そのまま4日放置・・・
自分であきれたの通り越して 「フッ」 って笑った・・・(TT)



老いてきたのね
なんだか悲しいわ  ハァ・・・(笑)












また見てくださ~い!
お願いよ!!!^^


北海道物産展の塩辛といかめし

今朝1枚のチラシがおーもりの目に止まってしまいました。




P1340682.jpg

おいしそう~~~~~!!!


大雨だしたぶん空いてると思うし
よっしゃ 行っちゃえ~~~~!!!







とんでもございませんでした。
おーもりと同じこと思った人がいっぱいいたのかな!?
ものすごい人 人 人で6階の催事場はごった返しておりました。(TT)
それもおばちゃんたちご婦人方の多いこと
積極的に試食しながら甘いものをけっこう買ってらっしゃるご様子
みなさんお元気ね~~~~!!!
圧倒される~~~~~!!!(TT)


どうしよう
なんだかなが~い行列に並んだりするの
おーもり面倒くさくなってきた(TT)







結局こちらと

P1340680.jpg


こちらだけを小早く買って

P1340681.jpg

急いで帰ってきました。(TT)



これしか買わないなんて
おーもりにしては珍しすぎ
でも人が多すぎて・・・






また次の機会ってことで  







残念  シュン・・・(++;)











それからおーもりね
知人女性からの楽しい買い物に誘われて
心揺れ動いております。













っていうか
行きたくな~い 断る~  ムリムリ (TT)




だってね だってね・・・

前に一緒に買い物行ったとき
彼女、一円でも安い花の苗を求めて
何箇所も何箇所もホームセンターやスーパーはしごして
それでも なかなか決められなくて

決まったと思ったら3個くらいしか買わなくて

おーもりが 「この花かわいいんじゃない」 って言っても
「私は好きじゃない」 とか言うの
そのくせ1人で買い物行ったときにその花買ってきてるし~ (--;)



なんとか何日かかけて計10個買ってきたみたいだけど
もちろんはしごして

そのときの彼女の一言がステキ・・・
「これだけの苗そろえるのに
1日じゃそろわなかったわ
私が何箇所も買いに行ったから揃ったの・・・」











「・・はい、ごくろうさん・・・・・。」 (・ ・;)




おおざっぱなおーもりには
こんなネチネチした買いもののお付き合いはできん・・・
ガソリン代のほうが高くつくよ!
一人で行ってきて~~~~~~!!!  



頼む・・・v(_ _)v












また見てね!!!

彼岸花

おーもりの
10時のおやつです。




P1340675.jpg



そして3時のおやつ用に


P1340676.jpg



パウンドケーキの材料で
見た目はマドレーヌ・・・焼いたんですが
まあ
材料が似ているので
なんとかなるでしょう・・・


肉体労働してないのに
食べてばっかりで
すみません。
お昼もちゃんとたべます。(笑)




近くでは


P1340677.jpg


彼岸花も咲き始めました。
妄想にふける秋ですわね。









おーもりの家に
回覧板が回って来まして
次に回すお宅はお隣なんですが
おーもり地区・・・
お隣と言っても
遠~~~~~~く離れたお隣でございます。


100メートルぐらいあるでしょうか
そちらに着きまして
なにげに茶の間のテーブルが目に入りました。



なんと・・・


P1340656.jpg

コイツ・・・
間違いない
コイツが

テーブルの真ん中に
鎮座しておりました。
おーもり
もれなく2度見しましたから

ここの猫ちゃんかしら
ってくらい
威風堂々しておりました。






おーもりのところに来たときは
「クロちゃん!」
「にゃ~~ご!」
な~んてやりとりしておりますが
こちらでは違う名前で呼ばれて
かわいがられているのかも!?

怪しくなってきた~~~~~~~!!!






でも あれですね
クロちゃんもこんな意外なところで
おーもりに遭遇すると思ってなかったんでしょうね
おーもりの顔見て










ギョエッ!!!








って顔してました。(笑)
おーもりって分かったみたいで
ちょっと後ずさりしたようにも・・・


「キャハ~~~ おーもりさ~~~~ん!」
なんて思ったかどうか・・・(笑)












また見てね~~~~~~!!!
待ってま~~~~~~す!!!

時計
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
