

ジャビットチョコクランチ

東京ドームに行った友達から
お土産が届きました。
巨人対中日戦を観戦してきたらしいです。


P1340610.jpg


テレビの画面に映るかと思って
食い入るように見ていたのですが
最後までデッカイ体 わかりませんでした。





そんなことより
さっそくボリボリ・・・



P1340611 (2)


甘すぎなくておいしいです。
ただ、おーもりの場合
甘すぎないお菓子の場合 知らず知らずのうちに食べすぎる危険性が・・・



ジャビットくんかわいい・・・ボリボリ・・・
何歳なんだろう・・・ボリボリ・・・
意味もなく ボリボリ・・・(笑)











それからおーもり どういう気持ちの変化か


P1340608.jpg

そんなに大きくない睡蓮鉢にめだかを飼いはじめました。^^;
3匹・・・いるはずなんですけど・・・
2匹しか見えませんね
オレンジ色のは 楊貴妃 という種類だそうです。

ホテイアオイと
金魚なの?ふぐなの?
わからないけど 丸っこいの浮かべてみました。
癒やされるかんじです。











おーもり、昔痛めた膝が痛くなってしまいまして
イヤイヤ整形外科の門をくぐってきました。
病院はいつ行っても嫌だわ・・・


先生に

「わかりにくいかもしれませんが
右ひざが痛くて腫れてしまったんですが・・・」


「う~ん そうだね・・・う~ん・・・ちょっと腫れてるかな・・・」



なになに 先生わからないの????
こんなに腫れてるのに~~~~~(TT)


先生に

「普段はもっと細いですよ(笑)」







ドクター大笑い・・・(笑)





ホントに
ふだんのおーもりはこんなにぶっとい足してませんわよ・・・(笑)









また見てくださいね~!
待ってま~す!



緑豆(あおまめ)豆腐

おーもりです。

最近のおーもりは
家の中のいらないであろう自分の荷物を
少しずつ処分して行こうかなと考えています。
ダンシャリ ならぬ 段々シャリ・・・


まずは洋服から・・・


何年も着てないものや
サイズが合わなくなったもの(ブカブカになっちゃったのホントよ笑)
デザインが古くなったもの
若いときのもの などなど・・・
これらのものが
嫁入り道具の婚礼タンスの中と
プラスチックの衣装ケースの中に
まあ~~~~~ あるわ あるわ
どないしよっ!


引っ張り出してみるんだけど
なかなか決められない
しょうがないから 「捨てる」 と即決できたものだけ捨てる・・・

悩んだものは次回・・・

こうでもしないと
あら この服はあのときの・・・なんて
たまに思い出に浸ったりなんかして
ついその場に座り込んでしまう・・・




なんとか整理して 
ごみ袋4つ・・・

いっぱい捨てたようだけど
ぜんぜん減ってないように見えるわ





この他に バッグもくつもあるのよ
使わなくても高価なものは捨てられない
やっぱりおーもりは貧乏性ね・・・










まだまだ先は遠いわ・・・(TT)










あらあら
そうこうしてるうちに
晩ごはんの用意をしなきゃね

今夜の晩ごはんは



P1340604.jpg



枝豆で作った
緑豆(あおまめ)豆腐を用意しました。
ほんのりうす緑色できれい・・・
 
おーもりね このお豆腐だけは
薬味もなにも入れずにお醤油だけで食べるの
とっても甘みがあってねっとりしてておいしいのよ・・・









見てくださってありがとう。
またね~~~!!!

御用邸チーズケーキ

秋ですわね~~~!!!
食欲の・・・(笑)
っていうか おーもりは1年中食欲の秋ですけどね・・・



P1340598.jpg


P1340599.jpg

栗ももうすぐ食べられそう・・・よしよし・・・
よそ様の栗畑ですけどね。







昨日は栃木のお土産をいただきました。



P1340594.jpg


那須だわ・・・うふふ



P1340595.jpg


やった~~~~!チーズケーキだ~~!!!





さっそく今日の10時のおやつになってます。


P1340601.jpg


5口で完食。
これだけじゃ
絶対足りな~~~~い
もっと食べた~~~~~~い (TT)









またね~!!!

種なし巨峰

本日のおーもりのおやつはこちらでございます。




P1340593.jpg


甘くてとってもジューシー!!!^^
たねが無いのでとっても食べやすいです。










ある人に言われました。




今晩のおかずが何も無いから
買い物に行かなくちゃ ってすぐ買い物に行くけど 
もう一度冷蔵庫や そのへん探してみなさい。
なにかしらはあるはずよ・・・
そしたらそれで献立を考えれば何かはできるでしょ!

買い物を控える そして 買った食材を使い切る
使い切れずに腐らせて捨てたら
それはお金を捨てるのと同じことよ・・・
そうやって私は家計が大変なときやりくりしてきたの。

















ははぁ~~~~~~~!!!
ごもっともでございます。













おーもり 耳が痛~~~~~い!!!(TT)









また見てくださ~い!
またね~~~~!!!

パウンドケーキ

こんな風にカップに入れて
焼いてみました。
こちらも久しぶりぶり・・・



でもね~~~~~





P1340590.jpg


ちょっと焼きすぎ・・・(TT)


パクパク・・・

あれ~~~~!?   1個足りな~い   (笑)








また見てね~~~~!!!

鶏天とみそまんじゅう

これって 
鶏天(とりてん)????
鶏天(かしわてん)????

どっちだろ?
ま いっか おいしければ・・・(笑)



P1340588.jpg


鶏肉のてんぷらって
初めて作るわ~!
関東ではなじみがないわね
お店で見たこと無いし食べたことも無いもん・・・
楽しみ~!!!

右下にあるのは鶏の皮を素揚げにしたもの
パリっとしておいしいと思う・・・



それからこちらは頂き物です。

P1340585.jpg

地元のお味噌を使った
みそまんじゅうです。
おいしそうよ・・・







随分秋らしくなりましたね。
おーもり ちょっとね息子とちょっと・・・
原因は息子がちゃんとやることをやらなかった・・・
決して口うるさく言うつもりはないんだけど
しっかりしてもらいたいの
もうはらはらして見ていられないのよ
でももうれっきとした大人よ・・・
母親が出る幕じゃないと思って
「自分の力でなんとかしなさい」て言っちゃった(TT)

言った後
どうしよう どうしようって不安になってる
でもここは心を鬼にしてこれ以上は言わないように静観してようと思う
彼自身に乗り越えてもらいたい
そして強くなって欲しい  そう思ってる・・・。



おーもりね こう見えてメンタルがものすごく弱いの(TT)
口では強く息子に言ったものの
心配で心配で ごはんが喉通らなくなっちゃうのよ
信じられないでしょ!?

自分の子供を可愛くない親なんてどこにもいないわ
でもかわいい かわいいばかりじゃ息子も私も成長しないよね
だからふんばる・・・
早く一人前になって欲しいから・・・





出来るかな~~~~!?(TT)







また見てくださいね~~~!!!
ありがとう~~~!



うぇ~ん玄米に虫が・・・

昨日
精米しようと
玄米の入ってる袋のなかを覗いたら・・・

きゃあ~~~~~~~~~~~~!!!
袋の中いっぱい
羽のついた虫だらけ・・・(TT)


急いで袋をとじてしまいました。
おーもりにしては 素早かった・・・






P1340575.jpg



外で広げて 少し放置プレイしておきます。

この写真では虫はみえないけど
中にもぐってます。(TT)






おーもり地区昨日から
稲刈りがはじまりました。

早く 新米たべた~~~~~い!!!







また見てね~~~!!!



だしまきたまご

どうしても
急に食べたくなって
作ってしまいました。



P1340574.jpg


ここに来るまでに
両方の端っこは
すでにおーもりのおなかの中に消えております。(笑)









またね~!

油で揚げないからあげ

昨日の夕飯です。(随分いきなりですわね)^^;



P1340572.jpg



大好きなから揚げなんですけど
みごとにブラウン系なおかず 完成・・・




P1340569.jpg


下味を付けた鶏もも肉に片栗粉をまぶして
グリル皿でこんな風に焼いてみました。
焼いたので 「から揚げ」 と言えるかどうか ・・・



P1340571.jpg


油が・・・
めっちゃ すごいことになってる。







ヘルシーだからって
食べ過ぎちゃなんにもならないよね・・・(TT)






デザートは・・・


P1340573.jpg
















いつもありがとう
また見てね~~~~!!!

ジンジャーシロップと生姜焼き

今日は月1の歯医者の日でした。
なんでも八重歯が少し欠けてるとのこと・・・
え~~~~なんで~~~~????


堅いもの食べたかな?
それとも
意地っ張りで
いつも歯 くいしばってるからかな???
まさかね???(笑)





てなわけで 今日も 
ギィ~ギィ~ガ~ガ~です。
うぅ~~~~!!!(TT)









買い物して帰ってくると
そこにクロちゃんが待ってました。




P1340567.jpg




よっぽどお腹すいてるんでしょうね・・・
おーもりの顔見て 鳴いてる・・・
にらみつけるように鳴いてる・・・

この子は たぶん人間に何かされたのね
ある一定の距離からおーもりを近づけさせないし
ごはんはもらって食べるんだけどびくびくしながら食べてて
おーもりがなでようとすると 
フゥ~~~~~! って怒って爪で引っかこうとするの。
最初は そのうちなれるよね なんて思ってたんだけど
何年経っても同じなの・・・

今まで見てきた猫ちゃんで こんなに心開かない猫ちゃんは初めて・・・
よほどのことがあったのね

おーもりホントは抱っこしてなでなでしたいんだけどな~
足元にもすり寄ってきてもらいたいんだけどな~
ごろごろ喉鳴らしてもほしいな~


そう思いながら何年も経ってしまいました。










今夜は・・・


P1340568.jpg

豚の生姜焼きと
生姜の甘酢漬け
それに
ジンジャーシロップを作ったので
炭酸で割ってみました。
おいちぃ~!!!(笑)






また見てくださいね~~~~~~!!!


時計
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
