

銀座コージーコーナー

え~~~~~~~~~っっっ!!!

なんですって~~~~~~~っ!!!
宝くじの発売は明日までですって~~~~~~~っ!!!










こりゃ大変だぁ~!
買いに行かなくちゃ~!








そうだっ!
どうせ行くなら あそこで買いましょう!!!


そうよ・・・


銀座の
チャンスセンターで買いましょう!!!




当たるといいな~!
なんて、買わずに言っててもね~!
買わなきゃ当たんないわよね!


よ~し銀座へ行っちゃう!!!
おーもり 決~~~~めたっ!!!










ってことで
チャンスセンターに着きましたが
1番窓口はものすごい列・・・






7番窓口で買いました・・・
当たるといいな~!!!








その帰り道・・・



P1340499.jpg


銀座 コージーコーナーで
こんなかわいいカキ氷を食べてきました。^^
おいしかった~!



汗 引いたわ・・・











また見てね~!!!


上棟祝いのお餅

おーもり、
お餅つきのお手伝いに行ってきました。




P1340496.jpg


ふ~~~~~~ん・・・
蒸したもち米をこの中に入れて・・・






P1340495.jpg


あ~~~~~だんだんお餅になってきてる~~!!!
すでにおいしそう~!




でもね・・・

おーもりのことだから
丸くできるかな????


P1340497.jpg


うふふ・・・
大きさまちまち・・・
バラバラ・・・(笑)










またね~!

はんじゅくちーず

おーもりです。
昨日はお友達と つくば で待ち合わせ・・・




知り合って10年くらい経ってるけど
同い年のこの方とお茶するのは初めて・・・
おーもり、ちょっぴり緊張(笑)
らしくないわね ふふふ


あれッ?
でも時間になっても現れないわ???
変ね???
場所間違えたかしら???



電話してみると



出ない・・・



あれッ?
あれッ?

なぜか不安なおーもり・・・










なんと、早く着き過ぎてお買い物してたんですって!!!(TT)
そのお買い物してたものが・・・




P1340489.jpg


こちら・・・
コート ダジュールのはんじゅくちーず


いただきました。(^^)

ここのお菓子はとってもおいしいの
すごい人気よ・・・




P1340492.jpg


あ~~~~ん、 パクッ  パクッ・・・
ふわ~~~~~んとした
スフレみたいな感じよ。
お口の中ですぐ溶けるぅ~~~~~~!!!


2口でいただかしていただきました。
おいしかった!!!








お友達は
ま~~~~~~~~よくしゃべる・・・
おーもりもお話し好きだけど
それ以上よ
びっくりしたわ(笑)




「しゃべるだけしゃべったから
すっきりしたわ~!」
って言ってた (笑)


よかったわね(TT)














疲れた。ベリ~ベリ~疲れた・・・(笑)










いつもありがとっ!!!
また見てね~!!!

黄パプリカ

やっと やっとです・・・






P1340477.jpg





っていうか
もうちょっとか・・・



は、はやく食べたいっ!!!










今朝・・・ 

「お水とバケツ貸してください・・・」

っていうご近所さんがいらっしゃいました。
除草剤をまくのに近くまで来て
どっちも忘れたことに気づいたんですって・・・


P1340479.jpg



先に・・・
自家製の梅干を お礼に といただいたんですけど・・・







アレッ?????

これって???

もしかしたら?????

忘れたんじゃなくて・・・???

最初っから・・・????

ムムッ 






まぁ いっか・・・ 
おーもりのメイクも間に合ってたことだし  

そこ~~~~~????
そこ~~~~~!!!! (笑)














先ほど 
あの灼熱の太陽のもと
東京に一緒に行った友達から電話がありまして




おーもりちゃん・・・
暑かったけど あのあと 化粧 っていうか















顔、大丈夫だった???












 











またね~~~!

ATMで・・・

うぅ~もうダメ 暑いです!!!







先ほど銀行に行ってきました。





ATMで順番を待っていると

「あれっ? あれっ?」

なんだか操作に手間取っているご様子の男性・・・

後ろは長蛇の列・・・

暑い・・・

みなさんイラっとしてるご様子・・・




どうやら
ATMに慣れてないみたい



様子を見てますと
通帳の入れ方からして間違えてる・・・
ってことは
ほぼ最初っから間違ってることに・・・

なん度もなん度も同じやり方して
あえなく戻ってくる通帳・・・
そりゃそうだ
相手は機械だもん

そのたび 「あれっ?あれっ?」







待ってる皆さんも気づいて

クスクス笑ってる・・・






う~ん、見てられない・・・
なんならおーもりがその通帳を奪って(笑)
操作してあげてもいいくらい 
でもそうもいかないわね



おーもり・・・
「あのぅ~、通帳の入れ方が違ってますよ。」
と申しました。

すると
その男性
「あっ そうだったんだ・・・」


それからの男性・・・
順調に操作を終えることが出来ました。
よかった よかった・・・




クスクス笑うより
声を掛けちゃうおせっかいなおーもりでした。







今から アイス食べま~す。^^;
またね~~~!!!

マイビミョ~コレクション・・・

あぢぃ~~~~~~~~~!!!!

朝からこの言葉しかでてきません・・・







アイス  食べたい 食べる・・・


P1340470.jpg

P1340472.jpg


食べ終わったアイスの棒に

P1340473.jpg

こんなん付いてる時がある・・・

50ポイント貯めると
もれなくお皿がもらえるらしい・・・
集めだしたら止まらない・・・
でも今 26ポイント・・・




もれなくは好きだけど










ビミョ~~~~  (+_+;)












紺のTシャツにスジが・・・
よく見たら  塩でした。
ついに塩が吹きました~!(笑)

そんな中ご訪問いただきまして
ありがとうございます。


また見てくださいね~~~~!!!



トマト煮込みソースパスタ

朝からジィ~~~~~~~っと暑さと戦っていたおーもりですが
もうムリ・・・
白旗です。





だってェ~世間の風が冷たくて目にしみると思っていたら
汗が目に入って痛かったの・・・
そんぐらい今日は暑いのよ・・・





はぁ~~~~生き返った!!!
エアコンの風、様様ね~!










本日のおーもりの昼食ですが



P1340463.jpg


こちら・・・
トマトを煮込んで作ってみました。
ディルとパルメザンチーズも
相性ぴったんこ・・・。



ココちゃん、いつも簡単レシピありがとう。
おいしかったです。^^







またね~!!!

暑いですわね~!!!

毎日暑くて
もう仕事もなにもしたくな~い!!!

冷え冷えなお部屋でゴロゴロしていたいおーもりです。
おばちゃんにこの暑さは酷だわ・・・(TT)

いろんな意味で、
早く宝くじ当たってくれ~~~~~っ!!! た、たのむっっっ!!!(笑)








さてさて、暑さにかまけてお花の手入れをサボってたおーもりですが
いつのまにか・・・


P1340449.jpg


カサブランカが咲いてました。


かわいい
きれい
いい香り・・・。







P1340453.jpg

こちらは黄パプリカ・・・
いつになったら色が変るのかな~???
早く採りたいよ~ん!!!





P1340456.jpg

P1340457.jpg

トマトも色づいてきましたよ。


おーもり、実家では全部買い暮らしだったの・・・
でもこちらの地区に嫁いできてまわりはほとんど農家さん。
おコメって、野菜ってこうやって作るんだ~!って
はじめて大変さがわかったの

簡単にスーパーに並んでるような
きれいな形の野菜が出来ると思ってたからね、おーもり・・・


畑を借りて家庭菜園をやってみたいと思ってたけど
目の前の草1本も抜けないおーもりには
ムリだわ・・・(TT)




P1340454.jpg

このかぼちゃね、種を捨てたおぼえはござらんのだけど
いつのまにか出てきたの・・・

こういうの うれぴぃ・・・(笑)




それから・・・

P1340447.jpg

ディルの花、
はじめて見るわ。
まだつぼみだけど
涼しげでやさしい雰囲気ね。

がんばって種を採ってみるからね!






ワンちゃん、にゃ~ちゃんたちの
肉球もやけどするくらいの暑さのなか
ご訪問いただきまして
ありがとうございます。



また見てね~~~~!!!

はとバス

まさかの
8時まえからのご近所さんの急襲によりまして
メイクも途中なおーもりです。





メイクが途中ということは・・・
まだおーもり本来のお顔になっていないということ・・・





こりゃたいへ~~~~ん!!!(TT)












そんな
まだまだ修行の足りないメイクも途中なおーもりですが
昨日はおーもりおばちゃん
友達おばちゃんと3人で東京へ珍道中です。



P1340422.jpg

まずは東京駅でございます。


P1340421.jpg

う~~~~ん、
いつも山とたんぼばっかり見てるからかな~
下から見上げたらひっくり返りそうな
この都会の高いビル群に囲まれるのもいいわね~!!!

背の高いビル・・・大好き。ウフッ!





本日、ばあやたち3人は
まだ行ったことのない
KITTEに行って見ましょうということになりまして

この写真は
東京駅の丸の内北口から出て
KITTEに向かって歩いているところなんです。


もうすぐKITTE・・・
目の前KITTEというところで・・・




なにを考えたか急に1人のおばちゃんが
「はとバスに乗りたい!」
と言い出しました。

おーもり、ちょっとヤな予感・・・
もう1人も黙ってる・・・

まあね、
ちらっと黄色いはとバスが向こうに見えてたけどね・・・
まさかね
急にね
「乗りたい!」
なんてね
言うなんてね・・・(--;)




だってぇ こんなに暑くて今にも倒れそうなのに
歩きでどこか見学なんて・・・

う~ん、気が乗らな~い・・・
箱物の中に入って涼しく買い物でもしたいわ~!!!













で・・・











P1340423.jpg

まさか まさかのはとバス半日コースツアーでございます。(笑)
こちらはばあやたちが乗ったはとバスではないんですが
上がこんな風にオープンになってるものもあります。

はとバスの中から撮ってみました。







まずは皇居の方へ・・・

バスが動き出したので
話でもしようかなと思ったら・・・
これがまたあっという間に着いちゃうんですね。

P1340424.jpg


二重橋です。
うだるような むせかえるような暑さで
駐車場からここまで歩いてくるの大変でした。ハァハァ~
ここでは記念写真を撮ったのですが
もう暑くて
お肌に大敵な紫外線は強いわ
汗だくでメイクははげるわで
写真どころではありませんでした。
もうおばちゃんこの時点でヨレヨレ・・・
でもまだこれ1ヶ所目ですよ~~~~~!!!(TT)





汗をふきふき続いて向かったのは
浅草なんですが
ここでは昼食を食べようということになり
てんぷらのおいしいお店に行こうとしましたが
もんのすごい行列で
この強い日差しの中 とてもとても待ってられな~い!!!
倒れる~~~~~!!!
ってことで
比較的空いてるお店に落ち着きました。


P1340428.jpg

稲庭うどんとまぐろの漬け丼なんですが
暑くなった体に
冷た~いおうどんがことのほかおいしかったです。
でもこれ稲庭うどん???
もっと太いんじゃ???

細いのもあるんですね。










最後は
東京タワー・・・




P1340430.jpg

P1340431.jpg

P1340432.jpg

眺め最高~~~~~~~!!!
でもこの日は残念ながら
富士山は見えませんでした。


P1340433.jpg

ここではアイスコーヒーを・・・
なぜか2人の服のコーディネイトが似てた~~~~!
紺のシャツにベージュのパンツ
肩がけバック・・・

気にして見てみると
シャツのデザインやパンツの丈
くつ、バッグなどはそれぞれだけど
そういうコーディネイトの人がけっこういましたね・・・
紺とベージュって合わせやすいもんね。






そんなこんなで
3時30分ころには
はとバス乗り場に戻ってきました。
楽しかったんですが


何も買ってない・・・
東京のおみや
おーもり、まだ何も買っておりません。

昔 バスガイドさんに言われました。
「茨城の人は着く前からお土産かっちゃうからね・・・」
その通り・・・(笑)

でもおーもり、
まだ何にも買っておりませ~ん!
買いたいのをジ~~~~ッとがまんしておりました。



ここはやっぱり駅に戻って
大丸デパートでなにか    

「そうしましょう・・・。」

3人の意見一致・・・。^^





おみやを選ぶ時はみなさん真剣ですからね
ついつい無口になってます。

おーもりはここに来ると
ねんりんやさんのバームクーヘンは
必ずといっていいほど買って帰りますね。
この日も行列できてました。

友達は
崎陽軒のシュウマイや
東京ばなな
大学いもなんかも買ってました。
あと
お菓子のホームラン王
亀屋万年堂のナボナも買ってましたね。



そしてね
帰りのバスの中でお弁当を食べようということになりまして


P1340437.jpg

おいしそうでしょ!!!

とってもおいしかったんですよ。

でもね、乗ってすぐ
まだバスが動き出す前・・・

食べ始めちゃうおばちゃんたちなんですよ。(笑)

KITTEは次回かな????









読んでくださってありがとうございます。
またね~!




はちきれそうでも・・・

おーもり、
今日はお洋服を
見るだけの予定でお出かけしました。





決して買う気などなかったのですが
「あららん、コレいいんじゃない!!」

そんなときに限って出会ってしまうものなのですね。
運命なのかしらん????(笑)




そして女性なら誰しも
絶対的に・・・






L  M  S・・・

11  9  7・・・ 



のはず・・・絶対っっっ!!!







おーもり、 
たとえそれが お誂えのようにぴったりだったとしても
そこに少しでも ちょっとでも ちょっぴりでも う~んほんのわずかでも
ちょびっとでも・・・#”%$・・・と、とにかく
隙間を見い出すことができれば
神にすがる思いで
ワンサイズ下を 買いたいんですっ。





これマジだからっ!!!
必死だからっ!!!









おーもりの拙いブログに
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
感謝申し上げます。

またね~!!!
時計
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
