

おーもり風邪を引く

どうやら おーもり
オニのカクランのようです。



風邪で
このかわいい垂れ目が
涙目になってちょっと潤んでおります・・・。

どことなく口数も少なく
ずいぶんと しおらしい お上品なおーもりになってございます。
珍しく食欲もございません。
ほんと ほんと マジっすから!!!







おまけに鼻がつまって口で息してます。
あ~~~~苦しい~~~!
鼻がつまってるのに 鼻水はポタポタ・・・

よ~しティシュでも詰めちゃえ~   あはは
間抜けな顔してます。



こんな顔は













絶対誰にも見せませんよ。

見せてなるものですかっ!

女の意地ですわっ!  (TT)








またね~~~!!!


元気老人

近くの郵便局で知り合いのおじいちゃま(95歳くらい)にお会いしました。


「あらっ???○○さん???」

っておーもりがお声を掛けますと

「お~~~~!ひさしぶりだな~!!!元気だった???」

と、いきなり両手でおーもりの手を握ってきました。力強いです。
ただ、握ったまま離そうとしません。













どうしよう・・・(笑)



今度、白内障の手術をするそうで


「目がよくなって戻ってきたら遊びに来てよ。
よ~く見える様になったら じっくり奥さんの顔見るから・・・あはは~」

なんて局内に響き渡るようなデッカイ声でしゃべってました。



キャ~~~~!恥ずかしぃ~!(笑)




なんでも

「近所の後家さんたちがオレをほっとかないんだよ~! あっはっは~!」

だそうです。


・・・・・・・・・・。(笑)





またね~!


ど~っと疲れが・・・

おーもり、土、日とお仕事でイベントがありまして
珍しく忙しくしておりました。




イベントが近づいてきますと
いつも以上に忙しくなるせいか 皆さんイライラもつのってくるのでしょう 
社長とご子息、そして若夫婦の会話がケンカ腰に・・・
いえ、もうこれケンカですね。(笑)

いつも以上にとっても緊張感のある現場となっております。
そういうことにとっても敏感なおーもりです。 
その語気の強さは 
ときどき不意に予告も容赦もなくおーもりに降りかかってきますので
いつでも避難できるように心の準備をいたしております。(笑)







もう た~いへ~ん!!!
仕事より疲れるわ~!!!(笑)






ぐったりと重い足取りで帰宅いたしました。
まだ家に入らず庭先でお花を眺めていたおーもりです。
お花にこの疲れを癒やされたかったのかも・・・(笑)
そこに下のほうから見慣れた軽トラックが1台・・・

「あっ、来た!」   注)心の声です。(笑)






家の前で止まりました。(TT)
ご近所のご婦人です。

お庭で立ち話がはじまったんですが
なかなか話しが終わりません。(正直たいした話はいたしておりません。)
ので 「・・・お茶・・・」・・・

「ううん、大丈夫。」

ホッ!(笑)っとしたのもつかの間・・・

そこにもう1台軽トラックが・・・



ご近所の男性が

「食べきれないから食べてやってくれよ~」

と インゲンときゅうりを持って降りてきました。
もうこうなってはお茶しないわけにはいきませんね~!^^;


急いでグラスに氷・・・
コーヒーとサイダーを用意しまして
好きなほうを飲んでもらう・・・
お茶受けはカットしたメロンとクッキー・・・
そして茹でたとうもろこし・・・
先に来ていた女性も加わって
3人で仲良く・・・





そこにご年配のご婦人が、手押し車っていうんですか???
それを押しながらお茶してる家の前を
チラチラ見ながら通りかかりました。

インゲンときゅうりを下さった男性が
「お茶やってけよ!」
って呼び止めまして
4人でお茶です。

もう言葉もございません。









早めにお布団に入ったおーもりです。(TT)


またね~!


黄パプリカ

あらまっ!
なにかしらこのパプリカ????








P1340356.jpg





上向いてるわ・・・
ここにもへそまがりがいたわね(笑)
ってことは 黄色にならないんじゃ・・・^^;







またね~~~~!!!^^




午後のひととき

本日2つ目の記事です。



今日のおーもりは
ストレス発散に買い物に行ってきました。
お支払いはカードで・・・
もちろん主人のです。(笑)


帰宅して
どこかで見てたかのように(笑)
すぐにご近所さんが回覧板を持って来てくださったので

「どうぞ お茶でも飲んでいってください。」

なんて いつもどおりのご挨拶しながら
キッチンへ・・・

「いえいえ そんな、 大丈夫よ!」
なんて言うのがいつものパターン(笑)

ですから冷たいものでも差し上げようと思い
冷蔵庫から缶コーヒーを取り出し 玄関まで持っていこうと
振り返ったら・・・






すでにご近所さんは
リビングのソファにすわってこちらを向いているではありませんか(笑)






思わず 「へっ?」 
2度見しました。 心の中でです・・・。(笑)









このときおーもりは 帰ってきたばかりで
買ってきたお洋服とかお菓子とか
その辺にぐちゃぐちゃ置きっぱなしだったの
しかもお洋服のタグは付いたままだし
ロゴの付いた紙袋は置いてあるしで たいへ~~~ん!


どこに行ってきたかバレた~~~~!
あ~~~油断した~~~~~~!(TT)

うえ~~~~ん!








このあと楽しいおしゃべりが待っていましたよ!(TT)








またね~~~!!!

どっちも好き

おいしいもの届きましたよ。うふふ・・・




P1340350.jpg

あら 甘いものだわ ウフッ


P1340351.jpg

食費が浮くわ   助かるわ~

ランララ~ン







昨日は保険の勧誘の方がいらっしゃって
おーもりといろいろ話をしていったんですが

「毎月 毎月生活がたいへんなので
保険に入れません。苦労してるんです。」

とおーもりが言いますと



「奥さん、全然苦労してるように見えませんよ。
シワ1つ無いし・・・」









シワ????








1つも無いなんて・・・








ウソつけ~~~!!!(ーー)








そんなお世辞は受け付けませ~ん!!!(笑)



だいたい おーもりより年上かと思ってた保険やさん・・・
見た目が・・・



苦労してるのね ^^;
がんばれ~~~~!!!




またでございます。




巣立ち

おーもりん家の物置の軒下に
つばめのヒナです。
かわいいでしょ!
けっこう大きくないですか?
まるまるして巣がギュウギュウね。
窮屈そうよ・・・(笑)


P1340336.jpg


一生懸命巣立つ練習をしているみたいで
何度かこの巣から飛び出しては戻ってを繰り返して
この写真を撮ったあと
いなくなってしまいました。




元気に巣立ったのね・・・。^^
がんばれ~!







お庭に出てみると

なんだか珍しいお花が・・・


P1340342.jpg

「ねじり花」  って言うらしいんですけど
ほんとに ねじれてる・・・
おーもりと一緒だ~! (笑)




こちらは


P1340348.jpg


「富貴蘭」  って言う名前らしいです。
とってもあま~いいい香りが・・・
ほったらかしでも咲いてくれるなんて
いいお花ね~~~!
ズボラなおーもりにピッタリ!







先日ね、知ってるかたが写真を出展なさるというので
美術展に行ってまいりました。
写真だけじゃなくて
他にもいろんな方の作品がたくさん飾ってありました。
おーもり、写真も大好きだけど
水彩画や墨絵も大好き・・・



いろいろ見てまわっていると
木彫りの鳥もありました。
ものすごくよく出来ていてまるで本物の鳥みたいでした。
でも
「あらっ、こんなところに くもの糸が・・・」

思わず くもの糸を取り払おうと
作品に手を延ばしたら





テグス?って言うの???
作品が倒れないように押さえてあった
透明の糸だったの (TT)

うえ~~~~~~ん!泣きたいわ~~!!!


思いっきり引っ張っちゃった~~~~(TT)
恥ずかし~~~~~!!!



何事もなかった顔をして
急いでその場を離れました。
変な汗出た
心臓ドキドキした・・・(笑)







またやらかしちゃった!!!    テヘ ^^;






そそっかしいおーもりでした。
またね~!!!^^



年齢

毎朝 脳トレしているおーもりです。

今朝の 脳年齢は・・・



P1340339.jpg

く、くやしぃ~~!
最高まで あと1歳だったのに・・・(TT)




ただ この脳トレの川島隆太先生が
脳年齢をチェックしたあとに
いつも気になることを おっしゃるので・・・






そこがちょっと・・・










す、すごいですね。あなたの脳年齢は21歳です。
実際の年齢マイナス3歳ですね。


















う・る・さ・い!!!

わかっとるわっ!!!(TT)








お仕事 お仕事・・・
行って来ま~す。 


またね~~~~~!!!

フローラルの香り

新しい デオドラントスプレーにしてみました。



バホォ~~~~~~~~~ン!!!
まるで バズーカ砲のような
ものすごい威力・・・
えっ?
まさか・・・
違うものスプレーしちゃった????






大丈夫、間違ってないわ・・・



むせるほどの 白い煙が立ち込める中
思わず・・・











ニヤニヤ・・・




してしまったおーもりです。 ふふふ・・・








お仕事行って来ま~す。
またね~~~~~!!!^^





真竹

こんなに箱いっぱいいただきました。


P1340330.jpg

どうしよう・・・(笑)





とりあえず・・・



P1340331.jpg

皮 むいてみました。
あれっ? この皮って 高級なようかんを包んでいるあの皮かしら?
似てる気がする。

すごい量ね・・・。



半分は塩漬けに

P1340335.jpg

もうぺっタンコになってますけどね。






もう半分は

灰汁を抜いて

P1340334.jpg


煮物など作ります。








真竹のお料理が
ずっと・・・ず~~~~~っと続きますね。(笑)








ゆりの花がきれいに咲きました。

P1340332.jpg


黄色だから 金運アップかしら ^^





おーもりが お花を見てると

やって来ましたよ・・・。





P1340333.jpg


もぅ~~~~~!
グッタリうなだれてお疲れのようね。ーー
どうせ夜になると元気になるんでしょ? 元気に・・・

そのへんの草むら駈けずりまわるんでしょ!!!
にゃ~ご にゃ~ご 楽しいんでしょ!!!




知~~~~~らないっ!!!  プンスカ(笑)








また見てくださいね~!!!



時計
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
