

大葉

今朝 庭先で見つけたので
プランターに植えてみました。



P1340256.jpg


種がこぼれたんでしょうけど
食べられるものがそのへんから出てくるのって
楽しいわね
もっとじゃんじゃん出てきて~~~!!! (笑)




それから 先日の ひとりじめ っていうスイカ・・・

P1340252.jpg
  

ものすごく甘くてみずみずしくて
おいしかったわ。
これだったらおーもり・・・
まるまる1個食べられます。(笑)





近所に救急車が来たの。
一瞬自分のときのこと思い出したわ
そのとき 今回の救急車の来たお家の人が
おーもりのようす見に来てくれたのよ
ご近所さんって ありがたいわね。



おーもりも急いで見に行ったんだけど
担架に乗せられた酸素マスク姿のおじいちゃんの足は動いてなかった・・・。

ドクターヘリを呼ぶことになったんだけど・・・

けっこう早く来るのね
集まってたご近所さんとお話してるうちに
ヘリコプターの音が・・・
早っ!
びっくりしたわ・・・。

常に万全の体制で待機なさってらっしゃる方たちは
ほんとうに大変だと思うけど
一つの大切な命が
助かって欲しいなと思うわ



そこのおじいちゃんね
前から体調崩してて
でも、食欲無くても
おーもりの焼いたパウンドケーキは
おいしいって食べてくれてたのよ


え~~~~っ
もしかして そのせい????
おーもりの焼いたお菓子のせい???


まさか、ね~???



おじいちゃん がんばれっ !!!



黄パプリカ

だんだん大きくなってきました。



P1340244.jpg

ピーマンだったら
収穫してもいいくらいの大きさなんだけど
でも まだ黄色になってないので
もう少しこのままにしておきましょう。
どんな風に色が変わっていくんでしょうね。
楽しみだわ。






もらったのはいいけど
これはいったいなにかしら???
この先どうなっていくのかしら???
なにか実が成るの?
それともこのまま
ただ大きくなるだけ??





P1340247.jpg

パパイヤみたいな・・・
南洋系の植物のような・・・



とりあえず 飾っとこ。(笑)






おーもり 珍しく 10時のお茶タイムに缶コーヒー飲んでます。


P1340243.jpg
 
飲みながら お花とか見てたら


まあまあ お久しぶりですこと・・・


P1340246.jpg

どこからともなく
クロちゃんが・・・
なんかちょっと痩せたんじゃございませんこと・・・。
鼻水出てるし
大丈夫???


一緒にお花でも見る???(笑)





P1340249.jpg

かわいいでしょ! (もぉやだぁ おーもりじゃないわよ むふふ) 
おーもりの好きな ピンクのえ~~~っと ん~~~っと
名前なんだっけ??




そうそう バーベナよ・・・。 (おもいっきり時間かかったわ)(笑)
このごろすぐ忘れちゃう・・・。
いよいよ始まったかな???
歳も歳だし   (TT) (笑)


P1340250.jpg

こっちは くちなしよ・・・。
クロちゃん
良いにおいしてるでしょ???



にゃ~~~~って
お花じゃなくて
おーもりの顔見てるわね
ぜんぜん興味ないでしょ?
興味があるのは お肉とお魚
あと 三毛猫のミーちゃんでしょ?
おーもり 見てたわよ!!!
けっこう中よさそうだったじゃないの
なかなかやるじゃない!
この この~   ヒュー ヒュー (笑)





あっ、なにか食べるものが欲しいのね。



はいはい  
こっちにおいで・・・(笑)





ひとりじめ

こんどは、
小玉スイカなんです、いただいたの・・・うふっ ^^



いろんな名前があるものですわね。
はじめて聞きました。


P1340232.jpg

たたいてみると
張りのある いい音してます。
まだ20代かな??(笑)

どーせおーもりには・・・





張りなど
ありゃしませんよ~~~~だ (--;) プンスカ (笑)




できてる、できてる
この音なら
食べごろかも???




でも もったいないから
少し飾っとくわ・・・




出た~~~~! 貧乏性 (笑)




だぁってぇ~~~
買ってまではなかなか食べられないわよ~
まだまだお高いんですもの・・・。



おーもり、食べたいもの
念じておくわ・・・
そうすれば
届くかも???? 


もう みかんも出来てるわね   むふふ (笑)







先日ね 5歳の男の子と遊ぶ(?)ことがあって
っていうか おーもりが完全に遊ばれたわね・・・(笑)

その子がね 急にコンクリートの階段
タワシでお掃除し始めたの・・・
それがね すごく上手なのよ。
びっくりしたわ。
だってタワシの使い方が 慣れてるのよ。
昨日今日の使い方じゃないわよ どうみても・・・。

おーもり、質問してみたの

「ここのお掃除は1日1回するの?」

そしたらなんて言ったと思う?

「ううん、1日 いっぱいするんだよ」

ですって・・・

これは これは 恐れ入りやの鬼子母神・・・。
失礼いたしました。

この世に生を受けてまだ5年の
たまにお布団に世界地図描いてしまうような
コンビニでラムネ買って欲しくても買ってもらえなくて
すぐ泣いてしまうような
1歳違いの妹に叩かれて泣きながらママに助けを求めるような
そんな小さな子供に教わるなんて

おーもり、いつのまにか
かなりな年齢になってしまいました。
紆余曲折経験したつもりでございましたが
まだまだ未熟な人間でございました。
猛省いたします。
タワシの使い方から教わります。


どうか
「先生」
と呼ばせてくださいっ! 

先生の人生論 よろしければ聞かせてください。





おーもりの今までの人生って・・・
あ~~~~~~ぁ めまいが・・・



はあ~~~~~!!!
子供の相手は疲れるわい・・・。





ぐったり・・・。(笑)




また明日ね~~~~!  ^^









メロン 切りました。

切っただけじゃあ
ございません。
もちろん
食べましたわよ。



P1340222.jpg

こちらを切ってみたんですが
まだまだ見た目は
青々してる感じで
まだ早いんじゃないのと思っていたおーもりです。






ところがです、
くださった方が
「早く食べたほうがいいよ、早く食べたほうが・・・」
と 何度もおっしゃるので
思い切って・・・


スパ~~~~~ンと・・・



P1340227.jpg


ほんとに 食べごろでした。
あま~~~~~~~い!!!




あ~~~~~おいしかった。^^
1個食べてしまったので
あ~~~~~~残りは2個に~~~~~~!!
と思っていたら・・・



P1340226.jpg


またこちら
タカミメロンをいただいてきました。
残3個になりました~。  








うふっ! (笑)








またね~~~~~~!!!


クーリッシュ とろけるマンゴー

暑くて 暑くて どうにかなりそう・・・





くっ くぅ~~~~~~!
おーもりに なにか冷たいものを・・・



は、早くしないと たおれるぅ~~~~~~
たすけて~~~~!!!





P1340224.jpg


はぁ~~~~~!
涼しくなったわ~~!!!


うっ、 あ痛っ・・・
あ、あたまが・・・ズキズキする~~!  






おーもり 
がっつくから 



頭イタッ  (笑)

アイスは逃げないから 落ち着いて食べましょうね~!










メロンは まだもったいなくて眺めてるだけなんですが
部屋中に あの甘~い香りがふわ~~~っと・・・
思わず メロンを抱きしめているおーもりです。

明日あたり 1個切ってみようかな。




また明日も暑くなりそうね・・・。
熱中症に気をつけて。
また見てね。








アイケーメロン?

また メロンもらっちゃった~!!!
今年はメロンが豊作なのかしら???
うれしいわ!



P1340222.jpg

網タイツ 網目のメロン・・・大好きよ。

イバラキングは 中が 薄いグリーンらしいけど
こっちは オレンジみたいよ・・・。

3個ならべて飾っておこうかな!!!  うふふっ!!!





放置プレイのほうは
なかなか順調よ 
おーもりのかお チラチラ見てる・・・(笑)







みなさ~ん
良い週末を・・・
またね~~~~!!!

イバラキング

うわ~い
メロンだ~~~~!!
それも 2つ
おおきいわ~




P1340216.jpg



もったいなくて
すぐは食べられないわね・・・







おーもり







貧乏性なのよ・・・うふふ (笑)








それから 夜露草っていうのかしら?


P1340214.jpg

葉っぱに
たくさんの 朝露が・・・

ちょっと肌寒い朝でした・・・。


またね~!!!



ディル蒔きました。

おはようございます。



おーもりです。(笑)






放置プレイ・・・
なかなか評判いいようですわね  うふふ  ははは  ほほほ (笑)

んっ・・・
今 おーもり 笑わなかった????
笑ったわね・・・うんうん・・・

これでたぶん 大丈夫・・・。^^
あっちのペースに巻き込まれないように
がんばるわ~  ふんふ~ん 

単純 天然なおーもりです。 (笑)






ところで
今朝 ディルの種を 蒔いてみました。


P1340207.jpg

楽しみだわ~!
はやく芽が出ないかしらね。





P1340208.jpg

ふうせんかずら? もこんなにいっぱい芽が出ました。
間引かないといけないのかな?
ベランダの日よけにしようかなと思ってるんだけど
お肌に大敵な 強い日差しから おーもりのこと守ってくれるかしら??? 
期待値 大・・・(笑)






P1340209.jpg

それから 相変わらず 大好きな
ピンクのペチュニアどぅえ~す。




パウンドケーキ

お仕事から帰ってきた
おーもりです。  (--)





やっぱりダメだわ・・・
こりゃダメだわ。





あー言えば こー言う人とは
合いません!
ムリ!
言い切る!!! (笑)





なにか他の手を考えよう・・・。
ムキになっちゃいけないから
落ち着け 落ち着け おーもり・・・












そうだ、
好きにさせとけ。     



放置プレイだ・・・ははは      以上・・・。  (TT)  (笑)



なので パウンドケーキを今からパクつきます。

P1340205.jpg


ワシワシ  むしゃむしゃ・・・ (笑)


ク~~~~~~~~ッ!!! (笑)





またね~!!!  ^^

今朝のおーもりさん

まだ 肩も張ってるし
イラっともしてますけどね (笑)




でも今日は
お天気もよさそうだし
 
肩まで延びた髪をいつも通りブローして
メイクも日焼け対策もバッチリ決まって

鏡に向かって
今、これでもかってくらい
ニカっとした所なんですけど

やったるで~って感じかな! 



今の若いもんには 負けられんわい
ばあやの底力見せてやる
どっこいしょ・・・(笑)




笑いながら チクチクしてやる~~~~あはは ーー;




な~~~~んてね!!!  おー恐っ(笑)



「な、なにを~~~~っ!」
なんて
眉間にシワだけは寄せないように気をつけます。
グーの手も出しませんよ~! (笑)


だって だぁってぇ~~~~
プンプンしてると
お肌によくないもん
またシワが増えちゃうもん
大変・・・。



分厚い面の皮でもかぶって
頑張るとしましょう。

漆喰でも塗っとく???
うっかり笑ったら
ぼろぼろ剥がれ落ちるわね。 





気持ち切り替えて
とりあえず
お仕事いって来ま~す。 らんら~ん




時計
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
