

手作り肉まん

えへへ・・・
今頃 なんでってかんじですよね (笑)

家にある たけのこ を使って
何作ろう???
って思ったときに
一番最初に浮かんだのが
この 肉まんなんです。

真夏みたいなお天気なのに・・・
おーもり おかしいぞ・・・(笑)



うふふ
でも 皮から作っちゃった・・・えへへ


P1340066.jpg


どないです????


今 蒸してます・・・。
出来上がり 楽しみでしょ????
季節はずれの 肉まん・・・。




蒸してる間に
ボウルとか片付けちゃおっと・・・







P1340067.jpg

蒸しあがりました。
お店で売ってるような
きれいな肉まんってわけにはいきませんが
なんとか・・・



P1340070.jpg

中は・・・
なってる なってる
ちゃんと肉まんになってる・・・。


まずは お約束の お味見しま~す。 (笑)


ふぁち ふぁち・・・ふぅふぅ~~~~!




へっ!?
おいしい・・・
肉まんだ~~~~~~~~!!!
やった~~~~~~~~~!!!



おーもりにも 作れた~~~~~!!!  (^^)




うれしい~~~~~!!!
ランラ~ン 




単細胞おーもりです。(笑)
また明日~!!!






パンジー

そろそろ パンジーも終わりかな
夏の花に植え替えようかな
なんて思いながら
花がらつみをしてますと・・・


P1340064.jpg

わかります???


P1340065.jpg

こっちも・・・




なんだか
一人だけ
向きのちがう子がいませんか?
みんなは右向いてるのに
鉢のなかで
逆向いてる子いますよね?


へそまがり・・・


どこにでもいるのね~~~~!!!
おーもりみたいな
おへそまがりが・・・(笑)



育ててる人がへそまがりだと
お花までそうなっちゃうのかしらね~~~~!!!
や~~~~~ね~~~~~~!!! (笑)



ほんとは みんなと一緒に向こう向きたいのに
ムリしちゃって
意地はっちゃって~~~~  ふふふ


でも そこがなんだか愛おしくて好きなんだけどね・・・きゃっきゃっ  (笑)










意地は張りすぎないほうが
ぜったいいいですよ・・・。 (笑)








熱中症注意・・・!!!





シロノワール

コメダコーヒーに行ってきました。


P1340062.jpg


アイスコーヒーと
んっ????
しろの?
シロノワール???
なにそれ???


P1340063.jpg


ほほ~~~!
これね!!!
食べる前から
おいしいってわかっちゃうわよね うふふ

た~~~っぷりのソフトクリームに
シロップもた~っぷりかけて

いっただきま~すっ!


うん まちがいないっ!!!
おいしい~~~~!!!
しあわせ~~~~!!!







ただ・・・
カロリーが・・・ ーー;








それから
今日の昼食は
たけのこ入りの やきそば でした。


P1340061.jpg


おいしかったです。 ^^






あったかくなってきて
いよいよ虫のシーズンですか???

ムカデを発見・・・  (TT)

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~っ !!!
鳥肌たったわ・・・


プランターの下にいたりするのよ。
栄養満点のでっかいのが・・・

これだけは 勘弁してください。
噛まれるのもういやよ~~~!!!






また明日もよろしくね・・・。





トマトで煮込みました。

この間からつくっておいたトマトソース
どうしようか迷ってたんですけど
えーい 鶏肉を煮込んでみよう・・・
そこに たけのこも入れてみよう・・・と思いまして
やってみました。


P1340060.jpg


パルメザンチーズと
ディルも乗せちゃったりなんかして
今夜のごはんは
ちょっと おっしゃれ~ でしょ !!!
おーもりには 似合ってないわよ・・・
くたびれた おばちゃんだもん  あはは ーー;  (笑)(笑)



たけのこって
意外になんにでも合っちゃうのかもね・・・



トマトソースはちょっと甘めに作ったので
これを食べ終わったら
こんどは オムライスかオムレツなんかにどうかな???

ソースが無くなるまで食べきるぞ~~~!!!






しか~し 今日も ものすごく暑かったわね~!
思わず ソフトクリーム買いに行っちゃおうかと思ったけど
色々考えて
色々・・・(笑)


やめました・・・。
あ~~~あ  カロリーの無いお茶でも飲んで
耐えます・・・。(TT)


また明日・・・。  ^^





たけのこ餅

何にしようか迷って探してたら
こんなお名前のお料理が・・・

どんなお味かしら???
おーもり 食べたことないわ・・・



P1340057.jpg

だいこん餅の たけのこバージョンかしら???

ゆでたたけのこを すりおろして
そこに 片栗粉と小麦粉  塩 をいれて混ぜます。
形を整えてから 一度レンジでチンしておきます・・・
それを両面サラダ油で焼きました。


あっ、もちもちしてる・・・。
これもいいかも・・・^^

おーもりは ポン酢でたべてみました。


たけのこって いろんな食べ方があるんですね。
へぇ~~~~ 知らなかったな~~~~!

おーもりの知らない、作ったことの無いような
いつもとは違うお料理作ってみようかなと思います。



でも 不器用なおーもりでも 
簡単で すぐに作れるもの限定でございます・・・ うふふ (笑)





ところで
今日も ものすごく暑かったですね・・・


春のせいかな?

体が だるい・・・。
疲れが抜けない・・・。
なんか眠い・・・。
体が重い・・・。
とっても   お・も・い・・・ (笑)

うえ~~~ん
歳のせい???
ねえ ねえ 歳のせい???



P1340055.jpg


気がついたら
思わず目の前のコンビニに 駆け込んでました。









ホッ!
生き返った!!!
もう少しで干からびるところだったわ・・・(笑)






旬のおにぎり

たけのこといったら
絶対これも食べなきゃね~!


定番中の定番・・・混ぜごはん。
おいしそう。  ゴクッ (笑)


P1340054.jpg


こしあぶらのおにぎりも・・・
「これでもか」 ってくらい 入れましたよ





みどり過ぎ・・・  (笑)



写真は 主人のお昼ごはんなんですが
(これだけでも充分なんですが 
きゅうりの浅着けと ウインナー、卵焼きをプラスしました。)

おーもりも ごしょうばんにあずかります。 
今から (まだ朝の6時20分)
お昼が楽しみね~~~~!!! (^^)





今日は なんだか暑くなりそう・・・

日焼け止め
バッキバキ塗らなきゃ・・・漆喰かっ!  あはは・・・






たけのこの煮物

定番?の
煮物を作ってみました。





P1340052.jpg


材料は シンプルに
揚げとこんにゃくだけ

上に木の芽を乗せて・・・
う~ん いい香り・・・







シャリシャリっと 
この歯ごたえがたまらない。







おーもり 上の柔らかいところもいいけど
下の 歯ごたえのあるほうも大好き・・・。
ここが一番たけのこ本来のうまみを感じる様な気がする。





おいしぃ~~~~~。







明日は
炊き込みごはんに決まりだわね・・・。
あとは う~ん、
あれも これも・・・うふふ  (笑)



またね~~~~!!!






たけのこのパスタ

今夜は おーもり
みんなの帰りが遅いので
一人で晩御飯たべます。




今年お初の ‘たけのこ’  です。 ^^


P1340044.jpg


いい香り~~~!!!
新鮮で やわらかくて おいしそう・・・。 
あ~~~~早くたべた~~~い  (笑)







ちょうど トマトソースを作ったので
それとたけのこをパスタに絡めます。


名前がわからない 緑の鳥の羽のような
ふわ~~~~っとした ハーブ・・・も
最後に さ~っとからめて
パルメザンチーズもササッとかけて・・・


P1340048.jpg


こんなふうにできました。






P1340049.jpg



こちらは その 鳥の羽のような
ハーブ・・・
こういうものをちょっと加えると
おっしゃれ~なパスタに大変身・・・



これから たけのこ料理がたくさん楽しめますね (^^)


明日はなんにしようかな???
楽しみ~~~~!!!  


まったね~~~~!!!



つぼみ

花びらの開く少し前・・・

つぼみのときって
なんだかとってもわくわくしますね・・・。


P1340040.jpg

クレマチスも・・・



P1340039.jpg


そして大好きな
すずらんも もうすぐですね・・・

かわいい~!





P1340041.jpg

これはなんだろう?
すみれの一種かな?

可憐なかわいいお花たち。
はかなげに風にゆれてます・・・。



ケ~ンケ~ン・・・
んっ???

キジだ~~~~!!! 





それだけじゃございません。
先日
ついにたぬきも
うろうろしはじめました・・・。(笑)







ゆで岩牡蠣たべる・・・

昨日の 岩牡蠣
ゆでた岩牡蠣・・・


こんなふうです・・・。


P1340036.jpg


ぷりっぷり
いい塩かげん
おいひぃ~!!!
けっこう身も大きいでしょ!!!
でも ゆでたとき
自然に殻が開くのかと思ったら
開かないんですね・・・
ずっと ゆでてました  (笑)




次は 必ず  生で・・・
がんばります・・・。



時計
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
