

体調不良のため
少しお休みします。

かぼちゃプリン

今朝おーもりが採ってきた
もみ茸を見てくださいな!




P1010970.jpg

今日のは土や葉っぱがいっぱい付いちゃってますけど

大きいのやら小さいのやら虫食いなども合わせて
全部で100本くらい採れました。



もみ茸が出始まったので
道路沿いに車が何台も止まってました。



筑波山近辺で
帽子かぶって首にタオル巻いて
長靴履いてカマとカゴ持って歩いてる人
それは今の時期、絶対もみ茸採りです。(笑)





おーもり、
食べるのも好きだけど 採るのも大好き・・
なので
今日のきのこは
お友達に差し上げます。








P1010969.jpg

*珍しく道路に出てました。


こんな風に出てると
うれしくなって
「やったぁ~~~!」と心の中で叫びながら採ってます。

そして
「採らせてくれてありがとう
また来年もよろしくね!」
なんてきのこに話しかけたりもしてます。(笑)










もうすぐハロウィンだし
かぼちゃプリンを作ってみました。
どうでしょうね?

P1010966.jpg

割れちゃったぁ~~~(TT)


P1010968.jpg

カラメルはドロドロだぁ~~~(TT)





お味は???


P1010962.jpg


か、かぼちゃだぁ~~~~~(笑)











ご訪問ありがとうございます。
土曜日に栃木県の那須塩原に1泊しようと思ったら
予約がいっぱいで
平日しか取れませんでした。
紅葉がきれいでしょうね!
またね~~~!!!







こんぺいとう

またきのこですよ!


P1010961.jpg

今日のは
地元で採れたもみ茸です。

あっ もちろん社長からです。(笑)





パート先の嫁の愚痴を
主人にグチグチ言うもんだから
ちょっとうんざりな顔してますね
少し控えよう・・(笑)







先日鎌倉に行ったとき


P1010893.jpg

こちらの鶴岡八幡宮で
ミスユニバースの方たちと遭遇しました。
JAPANの方はお見かけしませんでしたが
皆さん、胸から下は足なんじゃないの!?
ってくらい腰の位置が高くてお顔も小さくて細くて
スタイルも良くてびっくりしました。
同じ人間とは思えませんっ!!!(TT)



何食べたらあんなふうになれるんだろうね!?
ナッツでもポリポリ食べてるのかしらね!?
ご両親もスタイルがいいのかしら!?


一緒に行ったみんなと
そんなことをおしゃべりしながら



P1010892.jpg


懐かしくてかわいくて
甘~いこちらを買いました。(^^)











ご訪問ありがとうございます。
今日は寒かったですね
吐く息が白かったです。
またね~~~!!!





きのこ・・

またきのこ・・




P1010960.jpg


もちろん社長から・・











おーもり
今日はお仕事でした。

といっても近々
ハロウィンにちなんだお菓子を
お客様と一緒に作るので
それの試食と食材の買出しに
行ってきただけですけどね

嫁のお供で(TT)


この方
お買い物に時間がかかるなんてもんじゃございません。

なにを買うにもすぐ決まらない
安い商品を求めてお店を何軒もはしごする。
買いもしない商品を手に取ってじっくりじっくり見る。
自宅用の買い物もついでに済ませる。
じゃあ帰りましょうと言っときながら
あっあそこにも寄って・・と言う。(運転手はおーもりですから)
そして
そのために
おーもりの勤務時間は3時までなのですが
その時間はまだ買い物中なわけでして
過ぎてもおかまいなし
だからって時給が付くわけでもございません。

一緒に買い物に行くと
必ずそうなります。
ちょっと嫌な顔するおーもりです。(笑)

仕事なので仕方ないと思いますが
個人的なお付き合いはご勘弁願います。

っていうか買い物はお一人でどうぞ・・




イライラしますが
あと1年位はお世話になるつもりなので
仕事だ~! 仕事だ~!
と自分に言い聞かせながら
ガマンしております。(T_T)



お金がないって辛いわね~~~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。









ご訪問ありがとうございます。
主人に当たっちゃう(笑)
またね~~~!!!








もみ茸

今朝の・・です。




P1010956.jpg




こんなもんです。
入れ替わりたちかわり
人が入ってますから
なかなかカゴいっぱいになりませんね(TT)
















パート先の嫁(40代)を
ちょっと愚痴らせてください。(--;)




6年前・・
社長夫妻から
息子の付き合ってる人(現嫁)が・・

6つ年上で再婚 
前のご主人に借金がある
なので結婚反対・・
としか聞いてなかったのです。



息子は30代で
私立大卒 その後 関西の専門学校(寮生活)
そこから戻ってきて家業を継いだのだけれども

*一度も他人の家の水を飲んでない
ぼんぼんだけどね・・




社長夫妻は
たぶん自分の家に迎えるであろう嫁に対して
夢や希望、理想があったのではないかしら!?
それが見事に裏切られた・・そんな感じかしらね!?



おーもりね
嫁のこと最初のうちは同情してたのよ

年上だって再婚だって
珍しいことでもないし
借金は前のご主人のだし
なにをそんなに反対してるの!?
お腹に赤ちゃんだって出来たのに
なんで!?ってね

それにその当時は
嫁もしおらしかったしね(笑)




前のご主人と結婚してたときは
借金の返済で生活も大変だったらしいのよ

だからなのかどうか
結婚したばかりは
化粧っけもなかったし
洋服も地味だったの

それが2人の子供にも恵まれ
最近
しんしょうをもらってからは
タガが外れたんじゃないのってくらい

「私は自分に甘いの・・」
とか何とか言っちゃって
五千円、一万円する化粧品を勧められるまま
買うわ買うわ・・


「ブランド物は買わないから嫁に選んだんだよ」
って言ってた息子もびっくりなくらい
ブランド物大好きだし





途中だけど
書いてて嫌になってきたわ
この辺にしとく・・(TT)

ひがんでる ねたんでるとしか思われないモンね(笑)

おーもりが言いたかったのは

嫁が
買うだけ買って
食べなかった賞味期限切れのお菓子を
奥様が見つけてくるんだけど

そんなふうだったから
ただ目が欲しくて
買うだけ買ってそれで満足なのかなって思ったの・・
今、お金を使える喜びみたいなものを感じてるのかなと思って・・(--)




やっぱひがんでるよね(笑)





一年前に奥様から聞かされた事は
(年上だ再婚だ元ダンの借金だ の他に)


実は嫁自身に
*借金があって自己破産していた
*不治の病がある(結婚後に発覚・・息子も知らなかった) 
なので保険にも入れない 
毎月2万円医療費がかかる
*息子と付き合っていたときはまだ離婚していなかった
等々・・

なのでご家族全員大大大反対だった
毎日ケンカになっていた
奥様うつの一歩手前までいった



そういうことだったようです。






毎週毎週子供と 
幼稚園休ませて
水族館だ紅葉だりんご狩りだ
旅行だぁ~と
出歩いてる今の嫁からは
この家のためにがんばろうっていう
一生懸命さが伝わってきません。





ごめんなさい。おーもりの愚痴でした。(TT)








ご訪問ありがとうございます。
結婚前に奥様のほうから
相当辛い言葉を
言われてたみたいです。
お嫁さん!意地を見せてね!!!
またね~!!!








時計
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
